スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: すーぷかりー ひげ男爵 特盛り編
とくもり1
このライス画像何度見てもおもろい件

という訳で強大なダメージを食らってしまい中々更新できませんでしたお

あのFamas君の口から「もう大盛り食いたくない」と言わしめた、スープカレーの名店
札幌中央区にあります「ひげ男爵」さんへ行ってきました( ^ω^)ノ
最近日本語がイマイチですけどそのままいきます

そうなのです、ココには↑の1kg特盛りライスがあるのです
1kgと言えばあのタマーニで有名なRAMAIさんより多いのですよ!
タマーニさんで900gですからね。。
ですが、そこは我らがFamas君、素晴らしい登山っぷりでした( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきとうちょう


つぬき


という訳で一路ひげ男爵さんへ
北1の東1くれいなので、大通りで降りてテレビ塔から地上に出て
ぽこじゃか歩いて5ぷんくれいでご到着


ひげかんばん


どうもコチラは11:00から開店のようなので、ピッタリに行ったのですが
既に2組ほど並んでいて、結局開店と同時に我々含めて4組さんもがご入店
じゃらんとか持ってたので観光客さんぽかったでござる。。さすが連休パワー( ^ω^)




取りあえず着席していち早くメヌーをがんみ
ひげめぬーひげめぬー2

私はポークな気分だったのですが、どうもあと30分くれいかかるとの事で、
外れたら大打撃だけど当たればハマりそうなキーマ納豆に初挑戦する事に

Famas君はご飯が進むようにとソーセージにゆでたまごをトッピング


その後も続々お客さんがいらしゃいまして、約20分後に我々のカレーが
並ぶ頃にはほぼ満席状態に(;゜д゜)ひげすげえ


待ってる間、店内が超納豆臭しまくってて、絶対おりのだとか思いつつちょっとすいまえんみたいな




そんな訳でキーマ納豆+ライス大盛り500g(900円+100円)がご到着
きーま1

思ったよりスープが少ない!そして思ったよりご飯が多い!

まぁご飯が多い分には何とかなるかと取りあえず食べる



なっとう3

意外な事にひきわり納豆で、ひき肉と混ざってどれがどれだか分からない感じ

でも!でもでも!
なんかですね、スープがすごい和風で納豆がすごくイイ感じ!
元々入っている具も大根とか春雨とかで、おお?ってなったのですけど、
このスープだったらなるほど納得でござる 何ていうか何か知ってる味なんだよ!!!!

なんだろう、水炊きとかお吸い物?とかかなぁ、何となくカレー味の何かを食べてる感覚
語彙が少ないもので伝わりづらいですけどあとはわかるな



きーまおおもり
500gのごはんぬ( ^ω^)

あの、ギュッギュと盛ってる系なのでかなりの量。。
ほいで、はくまいwではなく麦飯で、とってもスープにびったんこ



そして、ヤツが。。





ソーセージ+ライス特盛り1kg(980円+200円)
そせじ1

満員の店内で超絶注目の的の刑を余儀なくされた一品( ^ω^)



そせじ2

めっちゃデカいソーセージが2本もゴロンとな

あとは基本具材とFamas君はゆでたまごをトッピング




とくもり1

うけるwwwwwww

いったい何の罰ゲームなんだと言う感じすら。。
お前はドコに登っているんだって事ですお( ^ω^)





ちなみに整列状態
ごはんならび

奥に置いたにも拘らずこの存在感、いや威圧感

巨大雪見大福みたいになってますけど( ^▽^)



という訳で食べ始める訳ですが、何と言うかドコから掬えば良いのか非常に戸惑ってました


でもですね、前述の和風チックなスープであっさりめでとてもご飯が進みまして、
ソーセージは当然としても、キーマ納豆が意外なほど大当たりでもう超うまあ

具材もさっぱりでワシワシ食べれる感じでですね、とても美味しいカレーでした( ^ω^)




ごはんはんぶん
これ何てインターコンチネンタル?( ^ω^)

もう地層みたいになってますけどね
あ、必死に食べてたもので、お目汚し部分はちょっと隠しましたいちよう( ^ω^)



そんな訳で30分経過。。

私の500gもとっても多くて、意外に時間がかかってしまいましたが何とか完食
そしてその時のサルベージャーの様子

ばにこおわり( ^ω^)<もうちょび!

残すはボス層ってところですね
いわゆるラストスパートをかける訳ですが、口に入れても飲み込めない様で(笑)
かなりの苦戦を強いられているようでした( ^ω^)Famasくんなのにパネェ



そしてさらに5分後


かんしょく3

おこめつぶ()は残れども無事登頂達成(゜▽゜)


私のお皿の人参とじゃがいもはFamas君様にと残したトッピングだったのですが
いらないと一蹴されてしまいばにこなみだめ


いやぁ久々にやられましたね
最近超大盛り食べてなかったでおすしですしね。。

すんごく美味しかったんですけどね、サッパリ系で
もうしばらくカレーいいはみたいになってしまって、この翌日はLEGONさんへ
行って見ようと予定が組まれていたのにラーメンになってしまいました( ^ω^)


そんな訳で、タマーニさんが900gで牛太郎さんの普通盛りが800gで
一応知る限りでは最高峰の登頂を果たしたのでは。。!!
あ、牛太郎さんの大盛りは除外ですよそりゃアレはぴさのさとうですから


ほんとご馳走様でした
次はとても美味しかったので普通盛りで美味しく頂きたいと思います( >ω<)



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
09/22 17:40 | スープカレー・カレー屋 | CM:11 | TB:0
やはり・・・あたまおかしい・・・

ラマイのタマーニいけるな。
でもスープも特盛しないとほんとに勝ったとはいえないんだぜ!!!!!!

でもそんなあなたたちにこの言葉をささげます・・・・


「あほだあぁぁぁぁぁぁぁああぁあぁあwwwwwww」

うける。
あんなにヒィヒィなハマジ見たの初めてなんぜ。。

ラスト2割くらいからゆすったり水飲んだり味変えようと野菜食ったり
色々試みながらだったんぜ。。

余裕でタマーニはいけそうだが、しばらくアホ盛りはやらやらばたばただそうだぜ。。

美味かったが、楽しかったが、午後がキツイんぜ!!!!!

あー金星堂くいてー
いちきろwwww
山を掘り進むという表現がふさわしい
ゼオルム456NM+Bやるみたいなー

>>キーマ納豆
個性の強いカレーを和風ぽくするとは流石納豆
むーんどんな味なんだろう、納豆カレーって
一度も口にしたことがなく・・・(ハズレそうだかr)
納豆雑炊にカレー粉入れたようなものかしら

さしものハマバニ殿も瀕死のご様子
ご自愛くださりませ
いやー、お見事。写真見た時に何かと思いましたが・・・食べれるもんですな。でも、自分でオーダーするなら普通だなー(笑)。あと、キーマ納豆の方がおいしそうな感じはしたっす。
後どーでもいいけど、ご飯の皿が二つ並んでるの見たら、
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 いっぱい!いっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
とか連想した私って・・・
>>Яサマ

ほんとほんと、どっから掘るのコレ系。。
時間も超かかったし自称熟練サルベージャーとしては失格超失格
あんなにお店に長居したの初みたいな(笑
開店組ぽこじゃか帰り出すし、絶対厨房で「1kgまだいる?w」とか言われてる~~~みたいな( ^ω^)。。

納豆は超賭けだったのですが意外や意外、すごいうまかた!
元々あんまりカレー!!!ってスープじゃなかったからかな?
納豆雑炊にカレー粉、それ適確。。大根が合うのであとはry
次は美味かったので普通に食うでござる。。( ^ω^)

>>ヒゲエルサマ

食べれるもんですなwww
ほんともうちょい若いときなら華麗にいけたんでしょうけどもね。。
これでもあんましお腹空かなくなってしまって悲しい事です(;>ω<)

ソセジは逆にあっさりスープなので物足りない人もいるかも?
納豆はかなり当たりましたおおお。。ビックリンコ。。
他のお店のもっと純カレー系統だったらイマイチなのかな。。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 はくまい!はくまい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
はくまいの呪縛。。
あれを食べちゃいますか!!
確かに店内をあれが通って行ったら、注目集めちゃいますね。
でも美味しそう~( ̄¬ ̄*)

ちょっと心配なのは、ライスに対してのカレーの量です。
白御飯だけはイマイチ好きではないので、何を食べるにしてもご飯とおかずが最後一緒に終わるようにしている私的には少ないような??
食べると意外とそうでもないのかしらん?w
確かにそのペース配分は大切ですよね!
いつもFamas君も大盛りの時は非常に気を付けていて
最後までご飯オンリーにならないよう少しずつ残しながら食べている様です( ^ω^)

今回は大盛りだったのでそれ用のソーセジとゆで卵だったらしいですお!
ゆで卵が半熟で最悪混ぜようと思ってた様ですが、上手い事いけたみたいっす( ^ω^)
万が一と思ってぬんじんとか残しといたんですがイラネていわれました(;>ω<)
巨大雪見大福、あるいはおっぱ(自粛

いやはや、1キロはただならぬ迫力がありますなぁ
普通のカレーで米1キロだとなんとなくいけそうな気がする~なんですが、
スープカレーとなると水気が多くてアトが大変そうで恐ろしいッス・・・

ぉ!過去のTOP絵集ができてるじゃない!
見てこようっと(´з`)y-~

> 普通のカレーで米1キロだとなんとなくいけそうな気がする~なんですが、
1kgは半端なかったですよー
私は500gでいっぱいいっぱいでした><
Famas君もしばらく大盛りヤダってなみだめでした( ^ω^)
すぐ大盛り食べてましたけど。。
いつもコッソリ拝見しておりましたが
『ひげ男爵』制覇に釣られて初コメ失礼致します(・∀・)

ココの1kgはエライコッチャなんですが
お見事な踏破っぷりに感服仕ります……マイッタ。

ええ、私は5合目で遭難しました・゜・(つД`)・゜・

これからもお二人揃ってのヤンチャな食道楽
楽しみにしております♪
はわわわ!!カチョーさま!!!!!!!(感涙)
いいいいらっしゃいませこんにちわ!!!

こちらこそいっつもガッツリ見てて勝手にリンクなぞもしてしまって
何と言うかすみません(;>ω<)!!

> ええ、私は5合目で遭難しました・゜・(つД`)・゜・
カチョーさんのエントリ見て、是非食べたいと思い行ってしまいました!
カチョーさんの場合は遭難と言うか悪天候すぎて非常に面白かったです!
トッピングあの量だったら多分Famas君も絶対遭難ですハイ(*´д`*)

また、またまたぜひ遊びに、、超絶お暇な際はぜひ遊びに来て下さい!!
わーいわーい(^▽^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/385-246d4bba
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#