スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
インド&ネパールレストラン DEV DEVI(デブデビ)
きーまたまご2
という訳でしばし前後いたしますが、シルバウィックの初日、まだノンダメージの日、
札幌は白石駅にてラーメンとか酢豚がげきぬまな羅王さんへwkwk行ったんですよ
そしたらですね、あるであろう場所が更地になってしまっておりまして超絶なみだめのうきめに

どうも閉店しまったらしいのですが、取りあえずお腹が空いてるので近場で何とか凌ごうと
そのへんをぽこじゃか歩いた訳ですが、何も無くて30分以上歩いて歩いて歩いて
辿り着いたのはカレー屋さんのDEV DEVI(デブデビ)さん(゜▽゜)

もう足が棒の様でコンビニのおぬぎりでもイイみたいになっていたので
わたりにねふとカカッとご来店してしまいました

( ^ω^)ノつぬきでぶ


つぬき


という訳でデブデビさんへ( ^ω^)


看板を見るとスープカレーでは無くてインドカレー系っぽい感じですが
元々琴似にあったスーリヤさんも大好きでしたし超よゆうなハマバニ

かんばんでぶでび

取りあえずお店に入ってボーっとしていると外国の店員さんが案内に来てくれまして、



(´∀`)「3ジマデデスカ?イイデスカ?」

え?シラナイデス。。でも通じたのでオケデス。。((((゜Д゜;))))




(´∀`)「デハ、コチラニチョゾウ」

え、あ、はい、じゃあ発酵してます。。((((゜Д゜;))))




素ですからねマズイですよね おもろすぎるんですよ。。( >ω<)



という訳で取りあえずメヌーをがんみしる
めぬー1

ちょいと暗くて見辛いですけど、どうも鍋みたいなヤツに入ってくるらしくて
メヌーも非常にバラエティ豊かなうえにルーカレーのお色がとっても美味しそう!!


外看板の方がもう少し見やすいかなとパシャリンコ
そとかんばんめぬ

これにライスが+200円、大盛りライスが+400円だったので、ちょwってなりましたが
どうもメヌーの説明を見ると、プレーンナンは無料で付いてくるらしくこれがライス扱いのよう

プレーン以外のナンを指定した時と、ライスをお願いした時だけ↑のカレーに+と言う感じ

そう言う仕組みなら普通のスープカレー屋さんとかと同じくらいのお値段ですね( ^ω^)
びんぼなので我々にはちょと高いですけど。。( ^ω^)



そんな感じでFamas君は挽き肉とタマゴのカレー+ライス大盛り(計1400円)
私は挽き肉のカレーとライス大盛り(1350円)をオーダー( ^ω^)
計算間違うからもううちわけかかないお。。



ほいでもって待つこと10ぷんくれい
Famas君の挽き肉とタマゴのカレー
きーまたまご

「チキヌクト○×▲○■デス」

((((゜Д゜;))))

誰かほんやくこんにゃくもってきて。。((((゜Д゜;))))

もうずっとお腹痛かったでござる


きーまたまご2

タマゴがちょっと下に沈んでしまっていますが、綺麗に一個入っておりました( ^ω^)



私の挽き肉カレーもご到着
きーま

もう色がベストカラーすぎた。。
こんな色じゃ思いっきし美味いにきまってるに決まってますよねえ( ^ω^)



私は風邪気味で喉やられていたので辛さは1にて超ほしのおうじ
きーまうp

もうコレが本当に美味しかったんですよー!!

特に辛い感じはせずにクリーミィーで濃ゆくってまろやかでイイドロさで。。
スープカレー以外編だったらこのカレー超好きですねわたくしエッヘン



勿論秘儀使用しますとも
きーまごはん

最初はメヌーの鍋ちっちゃ!!!とか思いましたけどもね、ドバーっとかけると
何ていうか別に染みていかないのですごく丁度良い感じ!
ノーマルライスだったらちょいと足りない感じかなぁ我々だけかなぁ( ^ω^)


色々なサイトさん見ると、ナンで食べた方が美味しいと言う情報ばっかりでして
確かにスーリヤさんで体験したあのナンの美味しさは驚愕にあたいしるわけですが
でもでもどうしてもご飯が好きですし、美味しいカレーだったら尚更ご飯になってまう。。


ほんな感じでもうイイ感じにお腹も膨れて、味も大満足( ^ω^)
すっごくすっごく美味しかったのです。。






という事でお会計を済ませていると、




「チュウシャジョーハオモチデスカ?」

い、いえ、、ないです。。車も無いんで。。((((゜Д゜;))))



「アリカマシタ~マタヨロシクオニガモス~」

う、うお。。バニ語。。((((゜Д゜;))))




最後まで直で喰らってしまった。。
もう素はダメだよー!!!!おもろすぎる。。
美味しかったしまた行く率高いですが次は腹に力入れて行かねば。。
きんぬくつうになてまう。・。



あ、あとですね、


店員さんの素の面白さに夢中で気付くのが非常に遅れたのですが、
帰りの電車の中でよく思い出すとライスが普通盛りの値段だった((((゜Д゜;))))


ライスの量は全然多かったんで凡ミスなんだと思いますが。。
ホントすいません( >ω<)お詫びにまた絶対いくです


東札幌なので我が街からサクッと地下鉄で行けるのもマンモスウレピー( ^ω^)ノ
ごちれした( ^ω^)ノ




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
09/25 21:03 | スープカレー・カレー屋 | CM:7 | TB:0
オニガモス~

フいたww

うちの母はドトールのことをドートルと言ってました
ナニ人なんだと小1時間(ry
素の人は容赦ないんで困りますよね。。
笑わすぞって意気込みがちょっとでも感じられると全くおもろく無いんですが。。

外人さんはほんとカワイイし無理!
母上もマズいコンテンツですねー
オカ板のママメールスレとか毎夜爆笑ですし。。( >ω<)
おはようございます。

>>計算間違うからもううちわけかかないお。。
そんなこと言わずに(´∀`)

>>デブデ
某ホットジュウスな店と似た香りを感じましたが
意外とメヌーは普通で ざn安心
だが店員様、てめーはダメだ(腹筋的に)

>>カリー
こいつは旨そうなライスだぜー
対比も丁度良い!3:7位ですかの

楽しい記事アリカマシタ~
もう2回もまちごうて恥ずかしいんだお(*´д`*)
計算すぐ間違うんだお。。

コチラの店員さんはヤバイですよ!
接続詞素で違うのはまずいんですよ。。!!!濁点とか。。
お笑い系のテレビとかでも全然笑わない自信ありなわたくしですが
これが腹筋崩壊と言う現象かと。。普通のご飯屋さんでの方がウケる率たかす。。

カリーはマジパネ超うまかったです。。
また行きたいけどある意味怖いのです( ^ω^)おにがもす
よっこいしょ‥
空耳系ならだまってはいられんぜ

まず、うちのばーちゃん(ミツエ)の登場
ミツエさんはプレステでも、DSでも、パソコンにいたるまで
全部ひっくるめて『ハミコン』と言うんぜ
ファの発音むずいですよねわかりません

もうひとつ
これは俺の中で伝説になりました
友達のねーちゃんなんですが、一緒にマリオカートやる事になり
キャラ選択で『わたしイサール使うから、お前等ほか使え!』と
後のルイージである
お前は何いち読者ぽくしてるのかと

まぁ確かにミツエ様はパない
本名晒されてるくらいパない
さしすせそ が すすすすす なのもガチ
「す」って言うか正確には「さ」の口をして「せ」を言うみたいな「す」
セシボンのセみたいな感じ
多分フランス語習わしたらすげー発音うまいはず

と言う事でミツエ様と春野さんの母上とイサールのお姉様で
チキチキ空耳バトル開催しるしかねえ
あぁ、、
うちの母親、カフェのことカヘって言います
何回訂正してあげても、「カヘでお茶しよう~」って…

あれですかね、やぱしFamas君のおばあさまよろしく、
どんな女性でも年とるとふぇって言いにくいのかな…

>キャラ選択で『わたしイサール使うから、お前等ほか使え!』と

それいただきます これからイサールで行こうと思います まる
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/387-e7c70fb9
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#