スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 中央区 こく一番 ラーメン
こくとぷ
という訳でシルバーウイックは食い倒したわけですが、あんまし普段行けないであろう
遠目の場所を狙い撃ちしまくったわけでして、この日は石山通り?だか沿いのこく一番さんへ

こちらのお店も我々敬愛しております大先輩のカチョー様が凸してらして、その量とグラに
ハマバニ両名華麗にノックダウンしてしまいまして、いつか行ってやろうと画策していたお店

住所的には南18条西15丁目の市電ロープウェー入り口下車な感じで
チョロさんとか凸可能範囲じゃないすかね!?どうでしょう( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきしでんかい


つぬき


という事で西18丁目まで地下鉄でぽこぽこ揺られつつ、そっから歩いて市電に乗って
ロープウェーいるぐちで降りて、十字路の選択を1/4で外して無駄に歩きまくって
辿り着きましたはラーメンとかハンバーグがわやなこく一番さん( ^ω^)b

こくいちかんばん

どうもですね、隣のお肉屋さんと同じお店のようで、非常にお安いお値段の訳は
そういう事であるようでござりました 
お肉屋さんもちょいと覗いたんですけど豚肉弁当400円とか安杉。。


色々迷いながらの到達だったので時既に1時過ぎとかだったんですけども
手前のカウンターは満席状態でして、あわわと思っていると奥のお座敷へ通してくれました


デカいパンダを見ながら取りあえずめぬーをがんみ
こくめぬー

定番のチャハンやカツカレなんかもありつつ、真ん中には半ラーメンとのセットメヌー
ノーマルラーメンも非常にバラエティ豊かに羅列しておりました( ^ω^)


そしてですね、噂によるとコチラの半ラーメンは要するに半じゃないと言うことで






コレを食べなきゃ来た意味ないんぜと、、
Famas君は半ラーメン+ハンバーグ300gと小ライスをオーダー

小ライスが300gみたいになってますけど、この辺は空気読んでくださいね皆さん^^^^





そして私は逡巡した結果、、
半ラーメン+ギョウザ5個と小ライスをオーダー

小ライス5ヶみたいになってますけどry





とにかく早く食べたくて、お水置きに来て下さった際にはわわと頼んでしまったのですが
わたくし痛恨のミスをしてしまいました。。。。


なんと!!!!
大好物のカキフライセッツがあるじゃまいかー!!!!( >ω<)

オーダーしたギョウザの部分をカキフライに変えるだけ!!!

お値段据え置きでっせ!!!




しかも、。、




100円安いミックス定食にはエビフライ+ヒレカツの文字が。。。。


それ両方とも主役張れるフライじゃないのかと。。
なぜ650円なのだ。。こく一番よ。。。




あああああああしくったああコノ私の悲しみ分かって頂けるでしょうか
大好物をスルーしてしまったと言う何と言うか全部自分が悪いみたいな

もうこれはリピート決定すぎ乙と言った所






とまぁ、そんな感じでキャイキャイ待っていますと、まずはFamas君のハンバーグが登場

はんばぐ1

150gが2個で300g、いーいデミグラスのお色でジュージュー美味しそう( >ω<)

熱々を頬張りたい所でしょうが、セッツでの撮影がある為マッタをかけられるFamas君なみだめ




そして、セットの半ラーメンと小ライスもご到着

こくとぷ

ね、半じゃないでしょ( ^ω^)ラーメン

多分と言うか絶対そのへんの大盛りでないラーメン屋サンの一杯分ある事はガチ







あわわと驚いていると、私のギョウザと半ラーメンもご到着

ぎょうざせっつ1

これセットって言わないですよ
普通に2個乗せたって言うんですよ



だってね、ギョウザだってね


こくぎょうざ

5ヶったってデコイんですよ( ^ω^)

もうねーこのギョウザも超UMAAAAAAAAAAAAA
私皮の厚いしょうろうぷうみたいなの苦手なんですけど、もすもすしてて
このギョウザは皮がしっかり厚いのにすっごくジューシーですぐ具で
さらに具がギッシリでこんなん、こんなん、、
小ライスじゃ足りNEEEEEEEEEEEEEEYOOOOOOOOOOOOOOOOOO
と言うことです



さらにラーメンのヤツが。。。
こくらめん

普通の一人前な上にちょび透き通ってるタマゴ麺にちぢれ麺でドストライク。。

どこまで夢中にさせれば気が済むのかと。。



こくちゃしゅ

チャーシューだってデコいのがベロンと5枚ですよ
普通のラーメン屋なら2枚ですよデフォ

半ラーメンなんですよコイツ


もうらめら。。

ややれた。。

むちゃしやがって。。





だってですよ


このクオリチーでハンバグセッツが850円

ギョウザセッツが750円なんですよ


札幌だったら普通にラーメン1杯の値段なんですよ!!!!


もう何もかもがオカシイ訳です価格破壊なのです



小ライスたってぎゅうぎゅうにはくまい詰まってて、コレ器が小なだけだろうと
普通のお上品なお茶碗一杯はガチでござる。。


どんだけ虜にするのかこくいちばんよ。。



もう味もバッチリ美味しくて、ラーメンも素朴で「これこれ!!これえええ」と言う味で
そりゃぁ食いしん坊なハマバニ夫婦はもうパックパク食べてしまいですね





こくおかわり

予想通りFamas君ははくまい切れなんぞかましつつ


おかわり3

予想通り小ライスおかわりなんぞしつつ




こくかんしょく

もうアッー!っと言う間に完食( >ω<)


こくいちばんガチすぎた。。



もうねカキフライも食べたいしミックスも食べたいしお隣のお席で食べてたチャハンが
KUSO美味そうだったし、市電だろうと絶対また行きますもう超IKUUUUUUUUUUUUUUUU








そしてお会計。。


850+750だったので1600円な訳ですが、更に小ライス100円を追加してますので
1700円用意しつつ待機していた訳ですが、



「1600円で小ライスなので+50円で1650円ですー^^」


ななななんで?((((゜Д゜;))))



「小ライス2個だと普通のライスなんで+50円なんですー^^」



だだだからなんで?((((゜Д゜;))))



もうね、頭が下がりますね
普通Jkだと後付けなんて全然容赦無くお金取りますよもう絶対。。
さすがとしか言い様がございません

量も多くCPが神杉な上、味もはなまるでお店の方の接客態度もとても素晴らしい、と
要するに死角無しなお店なんですリ戦なんです黒モなんです赤様なんですよおおお



という事で、またしても大好きなお店を見つけてしまったハマバニ家でありました。。
あああああもうすぐ行きTEEEEEEEEEEEEEE( >ω<)


ほんとご馳走様でした。。( ^ω^)ノ




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
09/26 22:37 | ラーメン・つけ麺 | CM:9 | TB:0
お会計復活してて大変嬉しい

>>こく一番
イッツァサンクチュアリ
こくさん、200万GIL出資するんで
ウチの隣に移転してくれませんkうわなにsるやめr
その安さに驚きです!
お店の人の対応もすごい(*´ェ`*)

あぁ・・北海道に行ってみたい・・
いろいろ食べ歩きした~い><
>>Яタン

お会計。。イッツア秘技をあみだしたのぜ。。
電卓マンを使用したんぜ。。フハハハ(*´д`*)

まさに聖域、いや聖戦、イッツァジハド
そんな事を言うならハマバニ家も出資するんでととととなりに!!
201万ギル出すお。。( ^ω^)


>>ココタン

ほんと崩壊してました!
価格とか常識とか色々と。。(笑
すんごい気さくな店主さんで、まだお若いのに
腰がひっくいひっくい。。
中々でけませんで。。感服でござる。。

是非是非おいでくださいなー(*´д`*)
エスコートしまっせえ( ^ω^)
> 850+750だったので1600円な訳ですが、

> 850+750だったので1600円な訳ですが、

大事なことなので2回いいました。











ぷぎゃあああああああ
あってる
今回はマイスーパーアングイッシュ電卓使ったからだいじぶなんぜ。。

でも一瞬めちゃビビってしまったのぜ。。
数字こわいよままん

いじめっこ気質め。。
リピートフラグ立つの早過ぎ(^ω^*)♪

実は私もまだリピート出来ていないんですがね
すんげぇ良いキャラの若店主殿に絡みに行きたいです(笑)

それにしても肉類全般リミッターぶち切れで気前良すぎですよね。
こく一番クオリティは
半ラーメン=普通の店のチャーシュー麺
大盛ラーメン=麺二玉とのバランスを考慮してスープも2倍
まで解明できました。

先生、チャーシュー麺が怖いですw
キャーカチョーさん!(*´Д`*)

いやぁあのお若い店主さんスゴイ感じ良かったですー!ホントw
どこか見たんですか?(微笑)みたいに言われて、あ、あのカチョーさんの。。と
言いそうになってしまったり。。( ^ω^)

> 大盛ラーメン=麺二玉とのバランスを考慮してスープも2倍
コレまじですか!!!!

次は大盛ラーメン頼まないとならんですね。。
チャーハンもお隣のお席の方が頼んでらして、すんごい美味しそうだったので
大盛りラーメン×2にチャーハンと言う所でしょうか。。
ああっでもカキフライもミックス定食も、、ああっ!!!

困りました。。

これはアレですね、、カチョーさんとこく一番大会をば。。
あ、カチョーさんはチャーシュー麺の「大盛」でお願いしますね(*´Д`*)
さっすがぁ(*´Д`*)
あ~ナルトがいい感じ
さもあろうさもあろう
非常にオイピーラメンだったのぜ。。
チャシュもめちゃ美味くてデロンとしてたのぜ( ^ω^)
もう食いたひ。。( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/389-b2018029
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#