--/-- --:-- | スポンサー広告
札幌バスターミナルビル 南京亭
なんきんとぷ
という訳でまたしてもシルバウィクの処理をがりがりしてゆくます

この日はサッポロファクトリーに遊びにいこうずと言う事になりまして
そうなれば狙うはただひとつ!中央バス札幌ターミナルビルウウウ( ^ω^)

そうなのですよ、ここはアレの宝庫なんですよぅ
その宝庫の中から、この日は南京亭さんを大抜擢なのぜー

という事でwkwkちゃけらちよ( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきさぽふぁく


つぬき

という事で札幌地下街をぽこぽこ歩いて出たら程なくバスターミルビルジング

ばすたーみなる

本日のバトルフィールドでござる( ^ω^)

ばすたーかんばん2

こんなに沢山の種類のBCお店があるのです


七福さんの特大激安チャーハンと迷いに迷ったのですが。。
チャーハンをずっと食べ続ける恐怖は宝来さんで味わっているので
どうにも二の足を踏んでしまいましてですね。。
本日は南京亭さんにケテーイ




ココは味良し、量良し、さらに激安でかなりの隠れた名店なんですけど。。



なんきんめぬー

噂通りかなぐり捨てられてる人件費(;゜д゜)

安すぎだろうオイィ。。

カツカレーの大盛りで650円でっせ。。
ビッグマックセットとかと同じですよ。。
しかも値段うpが50円ずつとかさぁ。。

50円ずつとかってライスの値上がりですよねえ。。

定食もののライス大盛りは20円増しだし。。

20円ですよ20円

それ大盛りにしない人いるの?っていう('∇')。。





よーしわかった!!!


心意気はもうすんごく伝わるた!!!!!


食ってやるよはぎゃああ!!!







Famas君のカツカレー大盛りコイヤー

なんきんとぷ

KUSO美味そうな場合は。。

もうね、ダバーっと盛ってるときからコレはKITANAと思っていましたが
もうもうもう味もまんてんはなまるまーけっと!!!超うまあのげきぬまあ!!



かれーうp

嗚呼おいしそう。。

イヤイヤ、美味かった。。

てかこの時間に自分のブログ書くのキツくなってきた。。



量って言うか大きさだって大船に乗っちゃって大航海なんだぜ

かれーうえ

650円なんぜ。。( ^ω^)

もうね、カツもジューシーでカレーも超サラサラで超素朴で超げきぬま!!!

あのドロドロカレーが苦手な人にはかなりのダークパワー発揮確定さ。。


わたくし次はコレですコレ頼みますもう知らないけど絶対コレ!!




という事でお次は私のジンギスカン定食+ご飯大盛り
じんぎすていしょ

これで500円ですって\(^-^)/

もうねーご飯の量もバッチリだし、ジンギスカンって言うより生姜焼きに近くって
とーっても美味しかった。。お味噌汁もあのとろとろしるやつだったし。。


じんぎすうp

このブリキと言うかアルミと言うか、このお皿に盛られてると何で美味そうに見えるのか

なんての、ノスタルジックな感慨とメタリックなコントラストとが併さって最強に見えるみたいな。。


私はとにかく汁大好きッコを自負している訳ですが、と言うのもはくまいに汁かけて
頂くのが大好きでありまして、とにかく汁を見るとですね、ご飯にかけれるか、かけれないかコレを見てしまう訳ですが。。

肉汁なんて元々高ポインツ約束されてるんですけど、それでもココのはかなりの超高校級汁だった。。



そしてトドメを刺すようにこのほこほこはくまいwですよ
じんぎすらいす3

うっぎゃああああああもう汁どばあああってかけゆうううううううううう( >ω<)

だがしかし、最後にFamas君に少量あげる約束でしたゆえ泣く泣く諦める。。

ああ!次こそドバッてかけたい!ああ!でもカレー食いたい!!嗚呼!!!


こう言うお店はもう夢が膨らみすぎて罠すぎた。。
リピ決定してるお店が数限りなくあるのにぃぃ何故胃はひとつなのだぁぁあぁ何故だ!!
ぼうやだからさ



という訳で超絶げきぬまなカレーとぬくをぱくぱく食べてあっと言う間にゴチソサマ。。


なんと!!
聞いて驚けさんしょのき!!!


カレー650円+ジンギス定食ご飯大盛り500円

お会計1150円になりますー。。((((゜□゜;))))



あわわ((((゜□゜;))))

やすい((((゜□゜;))))



いやもうね、B級上等ですよ
B級グルメに夢中なのですよ
おいちゃんはおもろいし気さくだし
量は多いし儲け度外視だし
絶対価格は税込みですって後付けしてあるし。。

絶対計算面倒くさいから放置なんだろみたいな。。


もうね、大好きですよ虜なんです
もう絶対またくるのです!近いうちに!
しちぷくさんのチャハンで死ななかったら。。
ごちでした( >ω<)





という事で、膨れたお腹を抱えつつサッポロファクトリー編もチラホラ追記


わたくしリヤルでも調度品が大好きですので、主に雑貨屋さんをぽこぽこまわりつつ
一個だけお互い好きなもん買おうずと言う約定でしたので、狙いを定めるわけですが


Famas君が高いヤツ気に入りやがった。。



アロマディフューザーやっぱはよってるんでね、沢山置いてあったんですけど
これはまずグラがかわゆくって、さらにスチームがぽっぽっぽ。。ってわっこで噴出

ほんと魔法のランプみたいな感じでもうすっごくかわゆえ。。

Famas君はアホなので不可解な動きを示すヤツとかすぐ夢中で
ずううーーーっとコレの前でボーっと眺めてた。。( ^ω^)

でも何て言うか材質がちょっと安いプラチックな感じだったので、買うなら
白かベージュがいいかなみたいな。。ピンクと青安っぽい。。( ^ω^)



そしてリヤル調度品王のわたくしはチビ電話!!!
でんわ

もう超かわゆえ!!!( ^ω^)

これ、ジュエリーケースですっごく小さいヤツで同じシリーズで王冠とかトルソーとか
色々あったんだけど、一個って決められてるから色的にも一番きぬいった電話( ^ω^)b

ダイアルん所からパカっと開いて指輪一個くらい入る感じ
別にいれないけどな




ほいでFamas君は安いからって掟破りの2個目。。
ぽてち

世界一美味しいポテトチップス!

アホなのでこう言うの好きでさーせん。。


ばにこ<こんなん美味い訳ないべーアホめー
はまじ<だってせかいいちって書いてある;;
ばにこ<世界一がなんでこんな安いんじゃアホかー
はまじ<せかいいち;;グランドチャンピオン;;
ばにこ<カルビーに敵う訳ないじゃろが
はまじ<やだやだやだやだやだやだやだyだyだyだyだdsydsy



どこのグランドチャンピオンだよ。。( ^ω^)


案の定、おうちで食べて「まずっ!油くさっ!」ですって
いうこときかないからじゃよ





ほいで歩き回ってでせーる食いたくなったので、なんかスゴいアイス屋さんへ
あいすうえ

アナトリウムだかの透明の建物の1Fにあったのでもうめっちゃ混んでたんですけど
見てこの円径!!!!( ^▽^)

サーチーワンの普通のよりかは絶対デカいれす
ノーマルで400円くらいでちょっと高いですが、もうすんごくうめかた。。



あいすうp2

クッキークリームでガチだろうと、コレにしたんですけど。。
ぶちゃけサーチーワンよりも美味しいかも!!!でこいし!!!
しかも更にデカいラージだかもあるってんで、次回はラージるんぜ。。


なんかシンケンジャーショーとかやってて意外にファクトリーおもろかった。。( ^ω^)
人いっぱいいる所いくとキョドっちゃうんですけど、たまにはイイでござる


ほいでこの後は、札幌大通り公園にてオータムフェストだかをやっていて
各地のげきぬまなモノが沢山出てるというのでちょっと様子見して
中々良さげだったので、最終日近くの人引き始めたらまた来ようという事で
この日は全然減らないお腹をかかえながら一路帰宅の路


また近いうちにバスターミナルはゆくと思いますはい( ^▽^)
まんぷくまるですはい( ^▽^)



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
09/28 21:50 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
いつ見てもFamas君のダダこねっぷりは面白いですな(´_ゝ`)

ちび電話かわぇえええ!!これはかわええよ!うん!
乙女の心をそこはかとなくくすぐる感じがえぇよ!
うちにある置物と言えばトランスフォーマーばっかり…

ってかカツカレー大盛り650円は安いなオイ!(遅
うちの近所のカレー屋なんて、最初の頃はちょい高めだけど
美味しいからそれなりに通ってたのに、
松岡君と「だんだんレトルトっぽい味になってる?」って話になったのぜ

泣ける。。
ばたばたされると色々アレなんで
結局いつも買ってしまいますねー。。
まぁしわ寄せは全部当人に返って行くのでいいかなと

ミニ電話とてもかわいくて大満足です
でもアイス目当てでまたゆきたいでする!
先を越されました(^^ゞ

南京亭はお友達ブロガーさんの記事で散々拝見し
必ず行こうと思っているお店!

カツカレー大盛のクオリティ、しかと拝見いたしました♪
やぱしココはカツカレー大盛&チャーハン大盛?
……いや、しかし焼そば大盛×3も捨てがたし☆

私の脳内南京亭は今宵も大繁盛です。
カチョーさんコンバンワー( ^▽^)!!

そうなんですよおお
私達も色々先達サマの記事を拝見してこれは。。と。。!
。。いい盛り方だろ?ドカーン(擬音) と。。
もとい南京者ォッ!!!でも。。

何と言われても構いませんという事で凸したんですけど
ホント予想以上でした!!!

> やぱしココはカツカレー大盛&チャーハン大盛?
> ……いや、しかし焼そば大盛×3も捨てがたし☆

じゃあカツカレー大盛りとチャハン大盛りのターンと
焼きそば大盛り3杯のターンを、是非是非。。。

あの名台詞が聞こえないを是非この若輩にも。。(笑
あ、敢えて言おう も付けてくださいね☆( ^▽^)ウキャッ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/390-5a0a7d97
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#