--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 元気寿司 すしおんど
あかえび
という訳でシルバウィクの中日に、Famas君パパより回るお寿司へお誘い頂きまして
二人してwkwkアホみたいに付いて行ったわけでありますが、本日はですね
驚愕の北海道の回るお寿司の全貌を明らかにクローズうpでござる

この日は宮の沢の元気寿司すしおんどさんへ( ^ω^)

勿論たーっくさん回るお寿司屋さんはございますけども、コチラのお店はですね
何と基本メニュー全品100円にて提供くださっておりまして、要はパネェ!
安くても普通120~くれいだお。。

( ^ω^)ノつぬきやすい


つぬき


という訳で㌧でも北海道回転寿司記録な訳ですが、我が家は琴似ですので
基本的には歩いていける平禄寿司さんや、お馴染みのとっぴ~さんへ行きますが
この日は車もあったし、ファミリアだしと言う事で選ばれしすしおんどさん( ^ω^)


近頃はカウンターもめっきり少なくなって、オーダーも居酒屋みたいに
パネルみたいなのでピピっとなと非常にハイテックなふいんき()でございます


取るものも取りあえず、まずはアホなのでドバーっと大量に頼むハマバニ
ダララっとごせうかひ( ^ω^)b




ぶり

まずは活〆はまちさん( ^ω^)

開幕だったので慌て過ぎて一個食ってから写真撮ってますがなまあたたかく

はまちさんはハマバニ二人とも大好きですので、それぞれ一個ずつ!
jkjk




ほたて

ほいで北海道・青森産のホタテ

Famas君はホタテがタ大好き大学で、いっつもたくさん食べるのですが
この日は二個でGAMANしてた様です まぁポケツマニじゃないですおすし

ちなみに、平禄さんとかちょいと高めのなごやか亭さんとかに行くと
活〆ホタテが鎮座ましましてる訳ですが、コチラさんは全部100円ですし普通でOK





さーもん

大好きサーモン( ^ω^)

もうね、北海道ったら鮭ですよ
本州にいる時は幕の内弁当とか鮭弁とかの赤いショッパイ鮭しか知らなくて
鮭とかすっごい嫌いだったんですけど、コッチ来たらやだなにこれ状態ですよ

ちょいとコチラは小さめですけども、ベロンとデッカいの出すお店もザラだし
アトランチクとかキングとかトロサモンとかはもう神の域ですよマグロぷぎゃあです

という訳でコチラもハマバニ両名1皿ずつペロっとな( ^ω^)





さもんさらだ

サーモンマヨネーズたるものが流れてきたのでカカっと取る( ^ω^)

丁度お口直しにピッタリの爽やかうまあで超げきぬま( ^ω^)
マヨはほんと何にでもあってキューピー神すぎる





ちゅうとろ

中トロ( ^ω^)
こちらは100円なので一貫でのご提供でござる

とける感じがたまらねくオイピー中トロさんですけども、ぶちゃけ次の方がうまいんぜ!!!




とろさもん

トロサーモンさん( ^ω^)b<kitakore

もうげきぬますぐる。。
さもんよ、なぜにお前はそんなに美味くて安いのだ。。
スーパーで一切れ80円とかで売ってるし。。
カマとかだって100円なんだぜ。。
もっと早く嫁げばえがた。。





なまえび

生えび( ^ω^)b

こちらも一人一個ずつ。。


なんつうか、本州に居た時ってそんなに回転寿司とか美味しいイメージ無くって
あんま行かなかったのですけども、すっごく記憶に残ってるのが、ボイルエビが大好きだった事。。

てかボイルのエビしか無くって。。
今は違うのかな?よく分かりませぬけども、生のエビが回ってて超おでれいた。。

これが甘くってすごく美味しい!
あ、甘エビは別にありますが、ちっこいのでコッチの方がSUKI!




びんちょう

ほいでまたまた大好物のびんちょうまぐろ( ^ω^)b

ずーっと前にこのお店来たときはびんちょう無かった気がすんですけどね
やっぱびんちょう置けよとシュプレヒコールが巻き起こったんでしょうね
いや、化石人間なんでよく知らないですが




あかえび

ほいで秋の特別メヌーらしい、天然赤えび( ^ω^)

はまじくんも聞いた事なかったようで、一緒に頼んでましたが、何と言うか
生エビよりもぷりりぷうとしてて何かすっごく食べ応えある感じだお!!
語彙が少ないからこんくらいしか書けないんだお





あじ

そして生あじ( ^ω^)b

わたくし不肖ながら生まれは霊峰富士の麓、おもっきし田子の浦育ちなので
要するに清水港も興津も焼津も激近でして、鯵は非常にお馴染みなんですけど
お刺し身は初めて見たは状態でした。。ほんと美味しかったお。。( ^ω^)





あぶりさもん

ほいで焼サーモン( ^ω^)

何種類サモン食ってんだと言う所ですがサモン美味しいよサモン
他の回転寿司さんですと所謂あぶりサーモンてやつですね
色と艶に惹かれてつい取ってしまいましたがコレもまたげきぬま。。( ^ω^)

嗚呼おそろしやサモン。。
こんなに魅入られるとは。。
今に肌オレンジになるんじゃまいか。。




うぬ

ほいでハマジくんご所望のうぬ軍艦( ^ω^)

ちょーっと時期の生うぬに比べるとまぁまぁお色がオークルっつうかアレですけども
まぁそれはしゃあないですね、100円ですしアッチ軍団は○千円の塊ですおすし

わたくし何故か軍艦が苦手なコ。。
何かシャリと海苔って合わない気がしるお。。

ほかほかはくまいに海苔とかは最強に見える系だけど、何かシャリはらめだ。。




えんがわ

そしておりちゃんオーダーのえんがわ( ^ω^)3個くつた

コレも北海道来て初めて見たお名前でしたが、いや自分基本的に無知なんで
お魚屋さんとかにはめっちゃあったりするかも知れませんホントスイマセン

もうとにかく最初の名前のイメージが強くって
だって縁側ったら木で座るところですしおすし
ずっとププとか思ってたんですけど、何年かして何かすげくうまくなた。。
なんでじゃろう?お酒飲むようになったからかな。。

何か酒飲むようになって、まずケーキとか甘味が全然欲しくなくなるて
居酒屋でも肉系よりも銀だらのカマ焼きとかに夢中。。
あ、歳ですかサーセン;;




あおじる

ほいで最後に汁モノって事で青さ汁と言うものを

何かとろろ昆布みたいなのと海苔みたいなのと青海苔みたいな匂い!

わたくし多分胃腸が弱いのか、汁モノご飯がすごく好きで(前々回エントリでも熱弁してましたが)
寿司は明らかに固形なので、最後にこう汁物飲まないとなんか落ち着かないのです

スープカレーとかラーメンみたいな汁っぽいヤツはだいじぶなんですがね




という訳で。。

画像のお寿司を大体一人二巡してまんぷくまるでゴチしたー( ^▽^)




わたくし、基本的にってか北海道来た時はお寿司キライだったんですよ
もう冷たいご飯ってのが苦手だったのでもうどうにもならずに。。

ゆえにお寿司だったらお刺し身と白米の方がDANZEN好きだったのですけど
何か最近色々克服した様で、結構お寿司食べれるようになってきまして

特にちょいと前までの暑い日なんかは自発的に食べたくなったりと大進歩( ^ω^)



という事で、コチラのお店はオール100円と言う事で、いわば鉄鉱扱い
それでこんだけ美味いわけですが。。

勿論お値段の張る回転寿司さんもたくさんありますもので、今後機会があれば
うpうpしてみようかとおもいまする( ^ω^)

やっぱ安い!だけより、美味しい!だけより、どんだけCP高いかに惹かれてしまいます
∴この元気寿司さんと、平禄さんはチェーンながらもとてもお気に入り。。

和楽さんとかげきぬまですけど激高ですしね。。
いや自分の金じゃなきゃすげー行きたいですけど。。
二人で7kとかするんぜ。。


という訳で、本日は人の金だとメチャ美味いと言うテーマについて書きましたでござる
ごちそうさまでござる!



( ^ω^)アレ?



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … お寿司 ]
09/30 21:26 | 寿司・そば | CM:6 | TB:0
I LOVE SUSHI
寿司がマジで大好きです;;
この時間に寿司を見て職場なのに発狂しそうでした;;
おもっくそHIRUNEかましてしまった。。w

虎樽さんもお寿司大好き大学ですか!( ^ω^)
おいしおすおよねー!( ^ω^)鰤好き鰤

お昼前に寿司画像は、、、南無としか(*´д`*)ウヘヘ

と言うか同郷にビックリ!
フレのタルタルも隣の市で驚いた事ありますが、なんと。。!
じゃあアレですね、おばあちゃんちとか行くと
田子の月モナカの化粧箱に色々メガネとか入ってたり
おやつに安倍川餅とかそう言うレベルですね!!わかります( ^ω^)b
SENBONMATUBARA( ^ω^)b
うちでは松岡君が競馬当てた時スシ取ることになってるんですが
ケチって最近は頼んでくれません ってか的中率低い;;

サーモンは、ほんとなんであんなにうまいんですかねぇ…
私も回転寿司行くと8割サーモン
あとの2割はわさび抜きのお子様系ネタや縁側や光物という…
寒いのは黒いGの次ぐらいに苦手だけど、
サーモンがお安く食べられるなら
北海道に一度は住んでみたい…(*´Д`*)
田子の月のモナカを分かる人がこんな近くにいたとわ・・!

田子の月トークうけるwww

でも実はあのモナカより富士山頂とか
真ん中にクリーム挟まってるヤツとかの方が微妙に美味いっすよね(*´д`*)
子供の頃は和菓子っぽくて何よりドコ行っても出されるから飽きてて(w)
アレだったけど、遠くに住んでると食べたくなるる~( ^ω^)
>>春野さん

競馬当たる様にお祈りしております~^0^
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/391-f0471816
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#