スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 手打ちそば処 続八条庵
かきあげぜんけい
という訳でちょいと前になりますが、田舎そばと言うふっといお蕎麦を出していらしゃる
お蕎麦やさん、「続八条庵」さんへ行ってまいりました( ^ω^)ノ

こちらのお店は西区西野に鎮座ましましましと言う事で、我が街琴似からバスでぶぶうと

しかも11:00~お蕎麦無くなり次第終了と言う事で、ほぼランチのみの営業のよう
さらに木曜・日曜・祝日がお休みと言う事で、月一回の水曜休みを利用して
開店ピッタリに凸かましてきましたお( ^▽^)

( ^ω^)ノつぬきふとそば


つぬき

えーと、琴似から平和の滝方面のバスに乗りまくって、西野まちづくりセンターとか
そんな感じのバス停で降りてもう横道入ってすぐ!( ^ω^)

ぞくはついじょうあん

丁度暖簾を出したピッタリオーポン時刻にご到着( ^ω^)



ちょいとメヌーが壁に貼られてる系で撮れなかったのですけども、ざるやせいろ、
それに噂のかきあげとかイカげそとかとっても種類豊富の介

そして問題の田舎そばですが、すごく太くて味も濃く、硬さもパネェという事で
チュルルル~っと食べることは出来ない感じでしてですね、まぁ苦手な方も
いらしゃるだろうと、全てのメニューに+200円で更科にも変更可能と記載が

そして問題の大盛りですが、大盛りで+200円、中盛りで+100円だったかな、
確かそれくらいだったのですが、まぁ初参加だし迷わず両名大盛りカカッ


ほいで問題のメヌーですが、私が人気№1の「かきあげせいろ」をとっぴ済みでした故
Famas君は自動的にその他を選ばねばならず、うんうん迷っていましたが、
好物のタマゴのすり身とイカを半々で味わえる「たまらん+いか」みたいなヤツにケテイ





手打ちの小気味良い音が響きつつ待つこと10分ほどでご到着( ^ω^)




たまらんぜんけい

たまらんとイカの蕎麦( ^ω^)
値段忘れたお。。800円か900円くらいかな。。




驚愕の蕎麦!!!


そばめんうp

スゴイ手打ち感がタップリでもうめっちゃ美味そう。。!

てかふとすぎね。。


お色もすっごく濃い。。
これは食い応えありそうだは。。( ^ω^)







おおもりよこ

盛りは文句ナシ( ^ω^)

小山がふたつあるお。。

と言ってもまぁ太いので、かなり標高稼いでいると思いますが、まぁ太いので。。
色々難儀しそうな山でございまする






たまらんうp

たまらんとイカ天うp( ^ω^)

たまらんと言うのはタマゴと卵(らん)を組み合わせた様で、とっても珍しいですが
卵の黄身をすり潰して、それを揚げている様で、卵好きにはそれこそタマラン( ^ω^)プププ


ちょっと丸いのがたまらんで、長いのがイカ
たまらん4とイカ8だったかな。。そんくれい。。多いお。。







ほいで我々のかきあげ
かきあげぜんけい

かき揚げドーン!!!!\(^-^)/

これは確か750円くらいだったはず
ほいで2り共+200円で大盛りだお。。
値段自信無いお。。





かきあげそばうp

かき揚げドドーン!!!!\(^-^)/

一応真ん中で分かれてて、大きめかき揚げが2つ


ていうかかき揚げと言うよりは、普通に衣厚めの天ぷらっつうか。。

ひつぜつにつくしがたいお。。




かきあげつゆうp

もちろん蕎麦猪口にも入らないお。。


苦心の末頑張って千切って、一角ずつ汁につけて食べていくみたいな作業するお( >ω<)



かきあげいかげそうp

中身はちくわのすり身とイカゲソ大量、と前情報では聞いていたんですが
イカゲソ支配だった気もしないでもないようなしないようなようするにいかげそ



という事で食べ始めるわけですが。。

2り共、一口食べて「げきぬまげきぬま!」とテンション上がる位美味しかったんですが

半分くらい減った所で、

「アゴだるっ!!」


という訳で、もう非常に硬い。。!!!

噛み応えあってイイよね~^^vとか言ってられるの最初だけ!!!

更にハイパー咀嚼モードを余儀なくされるので、満腹中枢が結構ヤバイ。。


そんな訳で、予想以上に苦戦を強いられてしまい、Famas君はひぃひぃの体で完食
わたくしあとちっとでキラーパスしてしまいました。。ごぬんなさい。。><


でも手打ち感満載で、蕎麦らしくなく味濃くて、好きな方はすっごい好きだと。。
我々も次行ったら普通盛りでライス付けるみたいな感じにするかと思います。。


ちょっと悔しい感が残るハマバニ家。。



ここは、蕎麦大得意のあの方に出て頂くしか。。


テヒャッ( ^ω^)




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … うどん・そば ]
10/03 22:14 | 寿司・そば | CM:8 | TB:0
(*゚∀゚)=3ハァハァ (*゚∀゚)=3ハァハァ (*゚∀゚)=3ハァハァ
不覚にもココはノーマークであります!
いいネタあざーす!
ソコに山がアルなら登らねばなるまし……

田舎そばは食べ慣れてないんですが
顎力はつえぇつもりなんで待ってろコノヤロみたいな勢い。

問題は、かきあげvsたまらん ( ´¬`)ジュル
どっちも旨そうですが、どちらに……
あ、両方食べれb(以下削除)
うどんも好きだけど、蕎麦も好き!
かな~り太くて歯ごたえありそうですねぇw
毎回思うんですけど・・





北海道行きたい~><
>>カチョー様

ノリの良い釣られっぷりに惚れ惚れです(*´д`*)

いやぁ田舎初めて知って初めて食べて敗北しました。。
我々REBERUじゃまだまだ顎が。。
顎関節亜脱臼になっちゃいそうでした。。(;>ω<)
でもきっと!いや絶対!カチョーさんならよゆう。。!
いい山でございました!( ^ω^)

かきあげvsたまらんは、どちらかと言うとたまらんの方が
天ぷらぽくて、かきあげはKOROMO部分が多くてお焦げが
後半ちょっとウッってなった。。感じであります( ^ω^)ゝ
あ、でもカチョーさんなら両方共ry

ちょいと遠く、営業時間もアレなんでアレですけども
機会があったら是非登山に。。!!(*´д`*)


>>ココたん

おwうどんもお蕎麦も大好きッコだったら、丁度良いかも!
お蕎麦の味とうどんの太さと何かの噛み応えを含有。。

あごあごだるだる病になること間違いなしだお。。!!

北海道オイシオ店イパイアルオ是非オイデ( ^ω^)
そろそろ極寒始まりそうで、遠出出来なくて鬱だお。。
車欲しいお。。
これは太い!!そば色のうどんのようだ…
しかし松岡君の地元で有名な越前そばも、
この手のカッティングなので旨さは理解できる・・

そば自分で打つと結構楽しいよ!
楽天で1000円のパスタマシーン買って、
生地だけ自分で作って伸ばすのと切るのは
マッシーンにお任せ
打ちたて激ウマよ~
超おいしそう!
食べ物屋さんが充実しててうらやましい;;
くっ・・くやしい(つд⊂)
>>春野さん

とても太くて食べ応えあって、美味しかったですよ~
次は顎をもう少し鍛えてから挑戦しに行って来ます^0^


>>虎樽タン

フフフ。。
虎樽タンは和食系好きそうなので、きっとウワンしてくれると信じてました(*´д`*)

ああっまたそんな時間に。。(笑)
お昼はお蕎麦ですね( ^ω^)
久しぶり過ぎてキーボードの打ち方忘れた^^;なんちて^^;
ネットの無い生活から舞い戻ってきましたよやったね!
その間にきょきゅとーブログはくそ重くなっちまって・・・
俺のPCが古いだけですか;;すいまめん;;じゅうねんまえのPCですいまめん;;
いまどききゅーはちですいまめん;;
ということでPCの買い替えを考えているのでFFがぬるぬるうごくはいすぺっこなPCのおすすめないですかのー・・
PCとかちんぷんかんぷんでどれがいい!とかってのわからなくて…!
店員さんに
「えふえふwがぬるぬる動くPCってどれですか><」
なんてきけないし・…ちらっちらっ

何はともあれFFにも復帰しましたのでご報告。
それなりに時間がたってたので操作方法とか手持ちのアイテムとか
眺めるところから始めてます。
バイン1700しかなくて泣いた、ねぇこれあとなんまい?ねぇ…
バザー見たら貨幣値段上がってるし…!
くじけそうたるう
ということでなんか色々書きましたが生還報告でしあ!
最後に、なんか重いのはアマゾンぽいですくのやろう…!
おお糞樽じゃないちったんじゃないか!!!
最近KONEーNAーとか思っていたのだ帰還おみれたい
免許でもとっていたのかね^^

えふえふwがぬるぬるいのくPCは普通のPCでもグラボいいやつにしればいんじゃねいかね(自称初級者)
ちなみにうちらのはネットのPC販売サイトでそこそこの値段のヤツならそこそこいいんじゃねみたいな
漠然とした感じで購入してるが中々いいお!はまじのは5年くらいで今絶賛ぶっ壊れ中
こわちゅーぢゅおだお、あとおりちゃんのグラボは9800GTとかそんなんだお!
これいじょうよくわからないお。。大体8~10万ギルくらいだお。。
量販店のパッケージPCはどうなんだろね?グラフィックんとこがオンボードって書いてなきゃいいんかね?わからんお><

ちったんが復帰したのにハマバニ引退中だお。。
何か家具実装されなきゃもう行かないお。。

バイン1700って事は、あと。。。
も、もうちょっとだ!!ふんばれい!!!
がんばるたるよ。。

> 最後に、なんか重いのはアマゾンぽいですくのやろう…!
ぶっちゃけおりの古い方のPCでもガチオモさ。。
リヌーアルの方は超軽いんぜ。。しょっくさ。。

なぬはともあれおかえりちったんわれらのちったん糞樽じゃないちったん( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/394-aee0be33
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#