--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 焼肉の店 たんぽぽ
なまらむうpp
          _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"
きれいなサガリみたいだろ。
生ラムなんだぜ、これで… 



という訳で、ちょいと前になりますが、焼肉を食べにJR琴似駅近くの「たんぽぽ」さんへ!
あの松屋とかある十字路の一角にあってですね、2Fだからかあまり混んでいないと言う
超絶げきぬまの隠れたハイデンな名店なのです!!げきぬま度パネッス

( ^ω^)ノつぬきかくれた 


つぬき


という訳で、ちょいと前おもむろに生ラム食いたいとバタバタしだしたFamas君
美味いジンギスカン屋チェケラチヨしとけと言ったのに全然わからにぃとか泣くもので
逆にいつもお世話になっているやきぬく屋さんでラム食ったほうが美味いんじゃないかと
ぽこぽこ地元琴似を歩いて、「たんぽぽ」さんまでいってきまるた

たんぽぽかんばん

という訳でお肉屋さん直営なのですよ
安くてぬまいって書いてあるですよ
KUSO美味いです


取り敢えずめっちゃ通っているというか、肉ガチ食いしたくなったらいつもココなので
軽くカオ割れたりなんかもしてそうですが気にせずハマバニご来店


この日も時間早かったのかまだお客様はおらず、悠々と奥のいい席陣取るDQN夫婦




ほいでメヌーがんみ まぁ頼むのいつも一緒だけどな!
たんぽぽめぬー

相変わらずの良心的っぷり。。


450円ですからね、この安さ牛角とかと変わらんお。。


さらにココが嬉しいのは、レモンサワーが激安!( ^▽^)
290円ですからね。。
チェーンの居酒屋だったら400円弱ですよぶちゃけ
お酒も濃ゆくて美味しいったらありゃしない。。

ウーロンハイなんて250円ですからね
もうすぐソフトドリンクですよ




という訳で、ぽこぽこ頼んでいくのですが、にんともダイエッツ中の我々なので
いつもよりもちょいと少な目にオーダリング( ^ω^)





まずは普通のカルビ(450円)を二人前 いつもは三人前。。
かるびぜんぶ

ちょーイッパイなんだお。。
これ大皿だお。。


真ん中に乗ってるのレモンじゃなくてタマネギなんだお。。



かるびうp

相変わらずのグレートなお色に惚れ惚れ( >ω<)


霜ばっかふってないのがいいんですお。。
とろけちゃうクラスだと肉の味わからんばい。。



本当にここのカルビは超好みドストライカーなカルビで、カルビタ大好きっこな私、
ぶっちゃけカルビ4人前と大ライスとかだけでも超満足まんぷくまんめんのえみ





そしてFamas君ご所望の生ラム(450円)
なまらむぜんぶ

いえね、何回も来てますが、生ラムを頼んだのは初だったんですがやだ何これ


どう見ても牛な色と厚みとなんていうかもう確実に牛グラ!!



なまらむうpp

あわわ((((゜Д゜;))))

たんぽぽまじスゴイすごすぐるこわい((((゜Д゜;))))



近頃ではあのペラペラの所謂ドラム缶ジンギスもあんま見かけなくなりまして
それなりにドコでも厚く美味しいラムを食べれるご時世ではありますが。。
こんな生ラムはじめてみたお。。
匂いも全然無かったお。。



らいすだい

お肉が揃ってきたら忘れちゃいけない大ライス×2個

たんぽぽさんはご飯も多くてもうトンデモハピネス族になる事うけあいさ。。



らむごはん

げきぬま。。((((゜Д゜;))))


あ、ちなみに↑ラムなんで。。ぎうみたいですけど。。^^;




そして!!
わたくし大好物のレバ刺し!!1人前!!
ればさし

500円ですいまえん。。(*´Д`*)

あつーくてじゅーしーなレバ刺しがターップリ。。( >ω<)
お腹減ってきたお。。( >ω<)



ればwさしうp

ね、もうバッツバツ切ってて非常に食べ応えあってもう何て言うかもう一個食いたい

フランチャイズの門さんもレバ刺し安くて美味しいんですが、確か590円とかだったので
ちょっとたんぽぽさんの勝利ですな( ^▽^)まぁそのKURASUならもうどっちでもいいですな




そしていい感じにお腹も八分目になった頃、アホなのでFamas君は(320円)を頼む
とりぜんぶ

一個食われてますが、若鶏のモモ肉がゴロンと5個( ^ω^)b
普通に唐揚げしちゃいそうな柔らかいお肉でこちらもとても美味しげ



という訳で、この他にも勿論ビールとかチューハイとかばかばか飲んで
いつもより少なめだったのでこの日のお会計は4kなんぜ。。

いつもはコレにユッケとかカルビもう一人前とかサガリとか豚とか頼むんで
あ、あとアホな人がライスおかわりするので、5kちょいくれい


要するに何が言いたいかと言うと、看板に偽り無しと。。もうそれだけさ。。

虚言だらけ嘘つき極東ブログとは大違いなのである
えらいでござる。。( >ω<)b


またいきやすっごちしたー( ^▽^)



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 焼肉・ステーキ ]
10/07 20:00 | 焼肉・イタリアン | CM:8 | TB:0
日本語をきちんと書けるようになるとよいですね。
いやぁそんなエヘヘ(*´∀`*)(照)
こっ、この上のコメントはお知り合い??
ま、いいか

こんだけ食って4000円は安い!安いよ北海道…
焼肉やさんに普通にラムを置いてるあたりが
いかにも北海道グルメぽくて、見てるこちらも
嬉しいですなぁ(*´Д`*)

いあいあお初のお客様でございまする( ^ω^)

コメントを頂けると言う事はそれだけ感激至極でござりまする。。(´∀`)

札幌は個人店の焼肉やさんは大体A4A5とか言っちゃってるんですが
それでもココが大好きですねぇ。。ああすぐ行きてー
コメントした時間を見てください。
あwrtdryちゅいういふじこ;p;@

最近、焼肉食べてない・・
くやぴい(つд⊂)
あと7分なのにm9(^▽^)ドドーンの虎樽タン萌え。。

フフ。。一番空腹の時には極東ブログはかなりなみだめ。。
いつも記事書きながら私も直撃してまする( ノω^)

虎樽タンもレッツやくぬく!やくぬくうまい!
そして食い終わった後のダイエット良心の呵責パない。。
(;>ω<)
こちらの店、近いので是非行ってみます。
有用な情報有り難うございました。
こちらで以前紹介されてた、札幌東区のKIZUNAという居酒屋さん行ってきました。

店主の方と思われる方が客とトラブった様で、凄く不機嫌な対応されましたが、それ以外は満足でした。

トラブった客が置いていったお勘定の札がそのまま放置されてましたが…どうなったか気になります。
はじめましてー(*´Д`*)いらしゃいませー!
このお店さんは2Fだし中見えないし、中々入りづらいですよねー。。
そのせいか超優良店なのに、そーんなに混みこみの印象が無く悲しさ爆発で。。
とってもお肉美味しいし、お安いし、絶対続けて欲しいやくぬく屋さんでござる( ^ω^)b

絆さん!!!いいなぁ。。アレから一度もリピ出来ていないっす。。遠い。。

以前もコメ下さった方が、ちょいと店主さんの態度に。。と言う様な事を
おっしゃっておられてですね、我々行った時は気さくな感じのご婦人だったのですが
あれですかね、ちょいとチャッカマン気質だったりするのですかねw
でもでも美味しいのでまた行きたくなっちゃいます( ^ω^)v

> トラブった客が置いていったお勘定の札がそのまま放置されてましたが…どうなったか気になります。
「こんなもんいるか!」の精神ですね。。
さすがに見られてたお客さんの前ではちょっと取れなかったのかなと思うと萌えますね。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/396-7d41aa0f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#