--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: お好み焼き 焼きそば 大文字
おこのみうp1
という事で以前の高さんではあんまし満たされなかったお好み焼き欲ですが
微妙に味わってしまった為、更に一段とお好み焼きバタバタが始まってしまい難儀していました

ほいで色々と探していたのですが、琴似から二十四軒駅へ歩いていた時に見つけた
お好み焼き屋さん、「大文字」さん( ^ω^)あのエネオスだかを曲がってスグあるのです
住所は二十四軒ですが地下鉄琴似駅から超スグ
要するに我々超フランチャイズ候補と言う訳です

ネットで調べてみると普通でも450gとかなりのボリューム。。
これは行くべしと言う事で、食って参りました( ^ω^)ごまんえつ

( ^ω^)ノつぬきおおもんじ


つぬき


という訳でお好み焼き大好きのハマバニ家
今までは食べたいときは街まで出て、カナリヤの近くの風月さんで、1500円の
食べ放題ばっか行ってお腹まんぷくまるまで食い散らかしていた訳ですが。。

やはり近所に一件マイお好みが欲しい訳です


という事でかなりの期待ageにて突き進んだ大文字さま。。
おおもんじかんばん

入るとすぐにカウンター、奥に通してくださって奥はお座敷とテーブル席が

またしても2りなのに奥座敷を占拠するDQN夫婦 あるある



ほいで早速めぬーをがんみ
おこのみめぬー2

550円ですよ!!

札幌じゃかなりお安いでっせ。。風月とかでも600~680円とかだし。。

種類はガチな所を一通りと、ツブやホタテなぞまで
ホタテで30円うpは安いんぜ。。


そして!!!

ご店主分かっておりますお

お好み焼きの"大盛り"!!(+100円)


いいですね、素晴らしいです
我々は大盛りデホなんで、非常に嬉しい。。



おこのみめぬー1

こちらは焼きそばやタコヤキなぞ。。( ^ω^)v
もう種類がとっても多くておろおろ迷ってしまう訳ですが、、

取り敢えず大盛り2枚ずつ食べようと決めていたのですけども、何と言っても
初来店だし色々食べてみたいじゃあないかと言う事で、


ブタ玉大盛りエビ玉大盛りと、イカ焼きそばタコヤキ15個をオーダー(*´Д`*)




わくわくしながら待つこと数分。。こちらのお店は焼いて持って来て下さいます( ^ω^)b






おこのみぜんけい

超ベーシック焼きでくそうまそう。。!!

もうね、オサレなお好み焼き屋さんも近くにあるんですけど、らめえです!!

これです!こう言うのでいんですお。。(゜▽゜)

もうね、近頃のお食事やサンに一言言いたいのは、
余計なことしすぎ(゜Д゜)!なんですお。。

新しいメヌー開拓も勿論素晴らしいのですが、続いてきたのを全て無しにしてしまうのは
だめですよらめえです!!おんこちしんなのですお。。


そしてそして、大盛りですが素晴らしい大きさ!( ^ω^)
鉄板は所謂普通の鉄板なので、大きさが良く分かるかと思われまする。。


もちろんペラくないです!!



おこのみうp1

具材がギューギューで満足な厚さですおこれは。。

ブタもエビもでかくてゴロゴロ( ^▽^)



おこのみうp2

厚いでしょ( ^▽^)!!

コレあれなんですよ、大盛りでとても断面が長いので分かりづらいですけども
端っこ無くなって普通の大きさだと思って見てみると伝わってくりるかと思いまする!


味もパーフェクツ
粉でとろとろ作る生地の部分がとても少なく、キャベツとか具材の食感が有頂天!
そしてそして、各テーブルに所謂お好み焼き屋さんの様にソースとか青のりとか
かつお節とか入ってる銀のアイツが並んでおりますので、ソースベタベタが好きな
わたくしくらいになりますと、頂いたお品にソースを追加して食べちゃったりとかも( ^ω^)v


焼きそばとか来る前に食べ終わっちゃったのですが、良い量でっせ。。
結構満腹まるで、次2枚食べるなら大盛りじゃなくてもいいくれい
1枚なら大盛りだけど、何と言うか充分満足ですよこれはスゴイ事なのです




ほふほふしていると、お次の焼きそばさんもご到着( ^ω^)
やきそば1

あのツルツルの麺じゃなくて、いわゆる普通の麺でソースの量もバッチシ
ノーマルな焼きそば、家で作ってもいんですけどお好み焼きとかと一緒に食べれれば更に嬉しい!

イカもとっても多くてかなりのヤキソバランキング上位なのだけはガチ





そして最後にたこ焼き。。
たこやき1

15個で480円ですお!!


祭りとかだと同じ値段で6個とか5個とかだぜ


もうギッシリと乗っていて、タコもとても大きくて熱々でほふほふでもうはなまるREBERU


なんかですね、お隣の方が大文字焼きと言うのを頼んでおりまして900円と些か高めで
メヌーに載っているグループを見ても多分モダン焼きのオリジナル系なんだと思いますが
どうやらとっても大きかったらしく、Famas君は大興奮


次はFamas君は大文字焼きを大盛りにするそうです( ^ω^)


私はあのお好み焼きのむにむにの生地が大好きなので、モダンとか広島風とかだと
焼きそば入ってる代わりにペラペラの生地に変わってしまうじゃないですか
あれが非常になみだめなんですよ
なので私は次回もお好み焼き!ブタ玉を永遠に食べ続けてゆくのです
とんらぶなのです( ^ω^)



そしてそろそろ帰ろうかと言う時に、一瞬早く別口様がお帰りになられまして
我々いい子ですからじっとお席で待ちながら状況を図っていたわけです



そうしたら、「お会計は2350万円になります~^^」とご店主の声。。


もうね、Famas君が大興奮で「でた!伝説のセリフ出た!!!!wwwwwwwwww」ともう大はしゃぎ。。


わたくしもこうガチガチに狙ってる系大好きですお。。( ^ω^)


wkwkしながらお会計に行ったのですが、やはり言ってくださって大満足のハマバニ( ^ω^)


ご店主の談ですと笑うのは最初だけで常連さんには黙殺されるそうですが(w)いやいやきっとFamas君はずっとウケ続ける派だと思います。。ご安心くだせ。。( >ω<)


でもこれ系のネタ言ってくれるお店減りましたよねー
私なんぞ普段から言いますけどね。。ナウいですよねー



という事でもうとにかく美味しくて満腹!
琴似ってちょっと普通のお好み焼き食べれるお店無くて困ってたんですが
これはガチ発見ですね。。!!!
きっとかなりの確率で三徳さんばりにフランチャイズされる事になる気満々でござる!!

美味しかったですぅ~!!!
またいきやす!!




ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … お好み焼き・たこ焼き ]
10/08 20:44 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
ミックス豚烏賊目玉付き大盛り1枚はいりまーす
820万両になりますー^^

>>広島風
私もあのペラ生地が苦手です。。
ほとんど焼きそば食べてる気分でなみだめ
(好きな方すみません)

>>行けもしないのに戯言
焼きそば+メシ愛好家として、
味付け:ソースor塩胡椒が選べたら直義!
(ソースだとメシが負ける感じ)
頼んだらやってくれるかな?

こういう変にいじらないお店好きです
長く続けて頂きたいです 近隣なら行くんだけどなああー
両kitakoreギルじゃなくてよかた。。(*´д`*)>

そうそうそうなの!なんか広島風ってお好み焼きじゃないおね。。!!
焼きそばにキャベツとペラ生地乗っかってる食べ物ですアレは
ほんとお好きな方はすいまえん;;ですが、いただけませんんぬ

塩焼きそば、Famas君も大好きなので次回ちょいと伺ってみましょうか。。!
ソバメシも美味しそうで困っちゃいます。。オムソバなんて矢印付いてるし。。
ホント、こう言うふつーーに美味しいお店、生き残って欲しいですよねえ
創作とか隠れがとか言われも量少ないのばればれですおすし
>看板飛んでからが勝負なんぜ。

禿しく同感。うちも高知育ちなんで。
地元の海(桂浜)が台風中継で映ってたけど
9月の台風の時のが凄かったし・・・

確かに妙に小奇麗なお好み屋・焼肉屋は
なんかちょっと萎えますねぇ オシャレ感とか一切求めてほしくないジャンルというか
関西人は、たこ焼きって基本おうちで食べるもんだそうですよ
いや、もちろん外でも食べてますけど
一家に一台、たこ焼き器があるそうですから…gkbr
でもたこやきって言ったらリーチですよね^^
な、なにをすrjmkぽlh
      台風ワッショイ!!
     \\  台風ワッショイ!! //
 +   + \\ 台風ワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

ちなみにリーチはぷよでしたww
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/398-ab27a954
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#