スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 旭川ラーメン こぐまラーメン 家編
しょうゆうp2
そんな訳でですね先月オフしたすねげくんからですね、とある日メールが来まして、
どうも住居と電話番号とペンネームを教えろと言う事だったので、住居と電話番号と
ペンネームを教えたらですね、なんと旭川のこぐまラーメンさんのラメンがどっさり届いた!!

旭川でオフしてた際、もうめっちゃ見かけたお店だったので、我々も覚えていたのですが
「めさうまなラーメンだから!!!!」という事で自信タップリなご様子。。

早速ぱくぱく( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきこぐま


つぬき


という事でアレなんですよ、きっとですね、最近
ななしさんとか美味い美味い言いながら
うp続けていたので、道産子は基本的に負けず嫌いなので「おりの方がもっと美味いね!!」と
袖の下をお贈り下さったんだと思うわけですよ フハハハばれているのだよ!!!
てか基本的にFamas君と思考回路が同じなのぜ

まぁハマバニ家はかなりアヴァンギャルディーですんで、癒着なんぞもドンと来いな家庭で
どっさりラーメンなぞ頂いた日には小躍りしながら食べてお返しはしない訳です



という事で突然届いたこぐまの箱
こぐまはこ

明らかに冷凍の箱。。てか冷凍て書いてある
冷凍て事は食に関係しているはずぜ。。

なんじゃらぽいとwkwkしながらオーポンすると。。




こぐまなかみ



         |:;:;:;;:;:;:i;:;:::;;|
         |;:;:_:_;_:;:l:;_:_:_;|
         |___|__|
        /   ・    ・ \
      /    (●)  (●) \    めちゃ入ってるでおじゃる!
      |       (__人__)    | 
      \________/
         /|├┤├┤|\



て事で箱のデカさから想像はしてましたがもうめっちゃあるー!!!!(はぁと
これはハッピー




そして内訳が書いてあるので読んでみる




こぐまうちわけ

えーと、

が6、

みひが2、

t3が2、



と言う事で合計10食!


中々愉快なレパートリーでありますが、まぁ分かりますんであんま引っ張らないです

でもティ-スリー爆笑しましたさーせん。。





そして!合計10食と言うことは、一人5食という事で、麺の量からしても
余裕で食べれそうだったので、早速お礼のメールと共に全部食うよとお伝えすると、
「一気に食うなwwwwwwwwwww」との事でしたので。。




泣く泣くまずはガチの醤油を一人2食分ずつ頂きます( ^ω^)b
しょうゆ1

おお、美味い!!!!


旭川ラーメンなのに細麺ってほど細くもなく、しっかり歯ごたえするしちょびちぢれてるし
スープも全部を凍らせてそれを茹でればいい方式なので、コクもあってでスゴク美味しい!


ちなみに、わけぎと海苔はオプションでして、基本具材はチャーシューとメンマが
入っているのですけど、コチラの量も多くて大満足(*´Д`*)ウマアー



しょうゆうp2

少しちぢれた美味しい麺( ^ω^)
タマゴの味もしっかりしまっせ



しょうゆよこ

2食分で大きめ丼にちょいと食み出す位なので、意外にタップリの量でした!!


スープはベーシックな感じなのですが、所謂醤油だけの薄い感じは無くて
ちゃんと奥行きがあって、コクがあって濃ゆくってとてもよい感じ( ^▽^)b





そしてお次はt3さん、いや塩ラーメンさんの出番でござります!

しお1

おお。。何かあんまししょっぱくない!(;゜д゜)


塩ラーってしょっぱいだけの印象ありましたが、全然!
魚介っぽい下味の感じもしつつ、塩っけも勿論あって、何て言うかさっぱりした醤油に
少し塩っけ足してお魚の出汁加えましたみたいな要するにげきぬま!( ^▽^)


今までラーメンって言ったら醤油だったのですけども、塩ラーメンも今後は食べてみようかなと思いましたお。。




しおうp1

取り敢えず次近隣のラーメン屋さん行ったら塩頼んでみよう。。!そうだそうしよう京都行こう




ほいで最後に味噌ラーメンさん
みそうp3

私非常に偏見だったのですけども、味噌ラーメンって薄くって、味噌の味しかしなくて
さらに何故か辛いみたいなスゲーMAZUI印象しかなかったのですけども、ていうか
人生で一回だけ食べた味噌ラーがそんな感じだったので、全部そうなんかなみたいな。。
まぁ短絡で安直なんですけども基本的にすいまえん。。


でもですね、!全然違った。。サーセン。。

元々札幌ッ子で味噌ラーメン大好きなFamas君はコレが一番のお気に入りになったようで
2食しか無いのをすげーすねげのせいにしてブツブツきれていました( ^ω^)

アレですね、やっぱ進化しているんですな!
これから行くラーメン屋さんの楽しみが出来てとても良い贈り物であったのでございます


すねげ大臣、次回の袖の下は塩5、味噌5でもいいんぜ。。
あでも醤油もちょび食べたいからやっぱ塩4、味噌4、醤油2でいいは。。



と言う事で、今後すねげ大臣からお贈り頂く為にはですね、多分札幌の食べ物やとか
すごい褒めてこんな店他に無いはとか豪語しればきっともっとぬまいぜって送ってくるはずぜ。。



いやいやホント美味かったっす( ^▽^)
まだ醤油が残っているので、酔っ払ってラーメン食べたいやだやだになったら食べようかなと



返杯期待しとけ!!!!!!!ぷぎゃあ
ありがたーい( ^ω^)ノ



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
10/09 23:17 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
フっ・・・
楽しんでくれたようだな・・・

B級グルメ大好き人間の俺もこのラーメンには参ったのだよ!
お店の味そのままなんだから!!!!!
すげえええ!

味噌とT3が2個づつってのはミスったか・・・
っていうか食べたかったら旭川にくればいいんだ!そうなんだ!
つーか肉たべたい!つれてけ!肉!肉!

ラーメンはDBのお礼なのでお気にせずに・・・
ミッソンご苦労( ^ω^)ノ

てかドラゴンボール誕プレなんだが!!
誕プレに返杯したらイカンよ!!
美味いのおくるは。。

> お店の味そのままなんだから!!!!!
あのスープ丸ごとフリーズバイトじゃなくてドライはべべったぜ。。
新しいんぜ見た事ないんぜげきぬまなぜ
発明した人えらいは。。

次はすねげの番じゃろうが!!
たんぽぽいくべたんぽぽー
㌧㌧亭よりげきぬままちがいなしさ。。
高速はよタダになれば良いのにのう( ^ω^)。。
金星食いたい。。
        ↓ラーメン
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                  ↑ハマバニ
    ∧_∧  うるせぇノロウイルス撒いてやんよ
  (. ・ω・)ノ>゚+。:.゚
  C/ / ゚。:.゚.:。+゚             
  /ハマバニ|
  (ノ ̄∪

    ∧_∧   彡
  ( ・ω+。:.゚ 彡
  C/゚。:.゚.:。+゚
  /ハマバニ|
  (ノ ̄∪

ウワーンバンチョー;;
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/399-ad802a1c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#