スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 札幌バスターミナルビル おでん七福、と。。 
ちゃhんだいうppp
と言う事で宿願かなってついに!中央バス札幌ターミナルビル、地下食堂街に鎮座まします
「おでん 七福」さんへ本日伝説のチャーハンを食べに行ってまいりました!!

10:00~の営業時間を鵜呑みにして初戦は惨敗。。まだだった。。
11:30でもまだで待てず再び惨敗。。
南京亭さんに行った際に12:00頃から営業していたのを確認しましてですね
今度こそ、と頑張って行ってやりやがった訳でございます

( ^ω^)ノつぬきげきぬま


つぬき

と言う事でついに七福さんへ突撃するのです


我々はお休みでも起床が結構早いので、12:00まで待機だと結構キツイのですが
この日は祝日で、通っているジムさんが特別営業でしてナイト会員でも朝からOK


よきことかなと朝一でジムへ行き、ちょっと運動してお風呂入って時間は正午
計画通り(AA略)てなもんですが、そのお陰でもう空腹が有頂天。。


これならチャーハン大だろうと食えそうDA!と意気揚揚と乗り込んだのですが
目の前には残すと雷落とすFamas君が。。


いやいやでもいける、食べれるはずだお腹空いてちょっと具合悪いもんと、
チャン大で行く強固な決意を胸に抱いて念願の「営業中」の暖簾をくぐります

しちぷくかんばん


中にはカウンターと、4人テーブル席がにつ
相変わらずのDQNぷりを発揮してテーブルへ陣取り取り敢えずめぬーをがんみ


しちふくめぬーー

チャーハン普450円
チャーハン中500円
チャーハン大550円



なんか最近値段設定こんなんばっかで金銭センス麻痺してきた感もございますが



力強い声でわたくし、
「チャーハン大をふたつ下さい!!!!」とkitakore





目の前では訝しんでいるFamas君
見ないふりで振り切るバニコ





オバチャマ「ハイ」




と、帰りかけるも






明らかに私をがんみして、




オバチャマ「多いですけど大丈夫ですか?」。。





(iдi)ああ反論されたどうしようこわいハイしかきいたことないこわい







バニコ「あ、はい、あ、えっとじゃあ中にしてください。。。。」(チキン)




ここでまさかの反撃。。
ひきこもりにはツライんぜ。。。
こむにけーしょん上手くとれないお。。







という訳で、やっぱり私中盛りのうきめでなみだめのうきめ( >ω<)






ま、まぁいいさ!
食べれなかったかもしれないし、そうだおきっとそうだそうだきょうといこう









そんな訳で15分くらい経過後、まずはチャーハン大がご到着
ちゃはんだいぜんけい

おうおうおうおう!!!

量もさることながら、すっごい美味しそう。。!!!!



ちなみに上から円径ショット
ちゃはんだいうえから

盛りは文句ナシ( ^▽^)b

宝来さんの普通盛りのちょい少ないくらいかな?同じくらいかな?それKURAI!!



円径はこんくらいで、





山の嵩も激写

ちゃhんだいよこ

これに結構深さもあるので、気を抜くとやられる感じですかね



Famas君は一目見て、うぬうぬと肯きつつ余裕綽綽な空気だだもれ
むきー







そして、下拵えだけ済ましておいた様ですが、チャン大来てからチャン中炒め始めたので
さらにこれより5分後?くらいですかね、待ってましたの私のチャン中ご登場( ^▽^)

ちゃhんあちゅうよこ


( ^▽^)。。



こんなの余裕だお;;;;;;;


だってだって






こう見てもらうとよく分かると思うんですがですよ
ちゃはんにこならびうえ

もうですよ、ペタペタ盛り感が全然ちゃうのです
大盛りはもうギッシギシに乗せてる感じで、中は綺麗にふわっと。。





ふわっと。。



。。。





。。。(´;ω;`)ぶわっ







ま、まぁいいですどうにでもなりますしね、取り敢えずぱくぱく食べ始めます




食べ始めます。。




食べ。。。。。













げ、げきぬま((((゜Д゜;))))






ななんだコレすごいしょっぱいんだけど、しょっぱさとコショウの感じだけでこんなにも!
こんなにも美味くでけるのかともうビビリーハマバニ。。

具がタマゴとタマネギメインなんですけども、肉が無いのがまた余計な味が無くてとても美味しい!!!

ちゃはんたまごうp

なんつうんですが、こうむせるしょっぱさじゃ無くて、塩分足りないおー;;欲をこう
きっちし充足してくれてもう神の領域これは手放しでベタ褒めさせて頂くでござる。。
お塩大好きな私狂喜乱舞のすけですお




し・か・も




紅ショウガ嫌いなFamas君、そして向かいには紅ショウガ大好きなバニコさん

あとはもうわかるな弾けて混ざれと言うことで、必要以上の紅ショウガと混ぜて食べれるこの幸せ( ^▽^)





さ・ら・に






何でしょうか、朝ジム行ってから来たからか、全然苦しくならずにお腹も形状記憶装置のまま。。

まだもえもえ状態だったのか分かりませんか、もういくらでも食えそうなハマバニ家





さくさく無くなる中盛りチャーハンを見つつ、Famas君も「次は大盛りだな」と一言
「最悪残してもコレならキラーパスOKだは。。」と頼もしいお言葉
さすが私が我が背子と選んだお人でござります








ちなみにチャン大の地層激写に成功したのでここぞとうp
ちゃはんだいだんめん

お皿深いのとミッシリ詰まってる感、伝わりましたかね。。( ^ω^)





まぁまぁですよ、そんなギッチリチャーハンも伝説級の美味しさによって
カカッと完食!
しちぷくかんしょく


敵では無かったと、まぁそう言うこってす。。


伝説のおでん定食追加しようかと思いましたが、さすがにまだまだ新米な我々
そんな不躾な真似は出来ない訳ですよ。。イイ子ですからね。。




でもげきぬまだった。。もうまた行くのは決定ですよもうすぐ今行きたいでおすし






そして500円と550円の激安なお会計を済ませて、何となく地下をぐるっと。。








せんたかんばん


あ。。さっぱりラーメンで有名な千太さんや。。





。。。。。。。。。






















せんためぬー


「しょーゆとしおくらさい(゜▽゜)」




。。。(゜▽゜)あー






まぁ致し方ないですよね、うぬうぬだってお腹イパイなってないもの。。




ショップカードありましたのでげきしゃ
せんたかーど

日曜がお休みでお昼から夕方しかやってないのですな!
コレは気に入った方はお昼しか食べれずなみだめな。。





今何食えるかを話し合っていたら早速来ましたまずは醤油!
せんたしょうゆ

鶏がら使用と言う事で、とても芳しい優しい匂い( ^▽^)

器も珍しく、お蕎麦の様な縦長の小振りのお皿




そして同時に塩もご到着
せんたしお

こちらも一口頂きましたが、とてもアッサリで非常に美味しい!
先日のこぐまさんの塩ラーメンの様で胃に優しいストマックカインドネスな味でした



せんためんうp

麺は細めん
旭川ラーメンともまた違って、何と言うか。。

具の水菜とあっさり美味しいスープとこの麺で、そばとラーメンのあいのこの様な。。
とてものすたるじっくな不思議なラーメンでした


濃ゆいの大好きなハマバニ家ではありますが、チャーハンお腹に入れた後ってのも
あったかもですが、非常に美味しく頂けました( ^▽^)

ほんと、二日酔いとかの次の日にはピッタリですね。。

それでもあのドライブイン系の透き通った何もしていない薄さでは無いので
お好きな方は大好きかと。。




細めんなのでギッシリ詰まられると小さめの器でも意外に量があって
かなり満腹に近づけたハマバニでした。。




でもやっぱりくねくねタマゴ麺が好きかなー!!!!
それ以外ではななしさんくらいかなぁ。。
でも水菜がラーメンにあんなに合うとはとっても驚き(゜▽゜)でした!




と言う事で、、、


ばすたーかんばん

もう魔窟のような、いや伏魔殿ともいうべき中央バス札幌ターミナルビル、
地下食堂街ですが、、やっと3件制覇する事が出来ました


このですねー定食藤さんも安くて美味しい様ですし、その他のお店もかなりの伏兵と
言う事で。。バスセンター駅近郊に引っ越したいとバタバタするFamas君の気持ち、もう
痛いほどよく分かります。。


だって現時点でもですよ



月・南京亭のカツカレ
火・チャン大
水・七福生姜焼き(食べてる人居て超美味そうだった。。)
木・南京亭のジンギス
金・チャン大
土・千太ラーメン(胃のためにあっさりとね)
日・南京亭のカツカレ(明日からの英気を養う)




ほら!生きれる!!!!




素晴らしいばすたーみなるびる、びばばすたーみなるびる
われわれのばすたーみなるびる!!!!ですお。。いやらしい。。



ホントご馳走様でした。。
近いうちにまた!絶対!確実に!行きでござる。。





ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … チャーハン ]
10/13 15:03 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
前回凹み気味だったようですが、持ち直してよかったっすよ。完食効果抜群(´ω`)b
しかしなんですな。安くて量がたくさんと言うのは素晴らしい。さらにおいしいのであるなら言うことはないっす。チャーハンは余計なもん入れない主義の私からすると肉無しはいいっすよ。その後のラーメンもうまそうで・・・夜飯食ったばかりなのに、食べたくなったっす(笑)。
いやぁもうね!!今自分で見ながらグーグガンモですお。。
余計なもん入ってないチャーハンがあんなに塩味でくそうまいとは。。

今までもカニとかエビとか入れられるとキレてたんですけどね、やっぱタマネギ・タマゴ・そして肉は入れちゃってたんですよねー!!
でも今後ハウスチャーハンも肉無しでいきますおええ( ^ω^)

前回は朝から何も食べてなくて昼飯遅くて時既に3時前とかだったんで
何つうんすか、胃収縮起こしたみたいな感じで、ええ言い訳ですけどもね
まぁ次は大いきますよ。。大食える美味しさですガチウマげきぬまパネウマ。。
多分すぐ行きそうっすwwwwww安いしwwえくせれんつwww
嘲笑おうかと思っていたらまさかの千太攻めに驚愕 柱|・`ω・)
『二人でチャーハン大×2』なんて上から目線で言った自分がハズカシ……
お二方はやっぱグレイシャスかぽーですね☆

そうそう、チャーハンはネギとタマゴだけ入れときゃOK♪
肉喰いてぇヤツは焼肉屋でも行っとけってんだべらぼーめなワケですよ。
私も最近の家チャーは肉無しですたい。

はっ!
南京亭ヘヴィロテ……
カツカレーは日月連食なんですね焼きそばが泣いてます(笑)
キャー!!カチョーさんに嘲笑れてみたかったああハァハァ(違
次は大たべますお!もう絶対!かくじつ!

いやー!すごい美味しかったですー!想像以上爆裂塩味でした。。
これからは家のチャハンもコレで行きます!!

ほんとそのままおでん定食か生姜焼き食べたかったんですけど。。
さすがにお米だとキツいかなと。。軟弱モノゆえ。。ウッ(;>ω<)

ハッ!!!
マズイ南京亭焼きそば忘れてたです。。!!w
しまった。。痛恨のミス(;>ω<)
日曜は焼きそばで週末は麺縛りに脳内変換をお願い致します。。w
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/402-773f7fba
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#