スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:すすきの 味処酒房 なかむら
なかむらとぷ
昨日頑張って書き上げたエントリが全部消えてふてねなハマバニ家。。
自動保存機能なんて飾りですと言う事ですねわかりまひた。。(゜□゜)

と言う事で気を取り押して再びうpうp

昨日は月一の平日休みと言う事で、ずっと行きたかった「味処酒房なかむら」さんへ!
ススキノのじゃんぼ1000だかの道路挟んで真向かいくらい、晴ればれ名店街さんの2F!

こちらはですね、平日昼が11:00~14:00までで後は夜の居酒屋営業らしく
さらに日祝がお休みの為、土曜帰宅が2時過ぎる我々には中々凸が難しかったのですお

( ^ω^)ノつぬきあんびしゃす


つぬき

という訳で開店狙ってお店へ登場な我々
お席にはお昼なんでランチメヌーが乗せられておりました
なかむららんちめぬー

全品650円でヒレカツもエビフライもあるしコレでも超絶CPなんですけども

情強な我々は裏メヌーたるものの存在を確認しておりまして、勿論それをお願いすることに( ^ω^)


と言うのはですね、
なかむらいっぴんめぬー

この一品メヌーを何と定食にして下さると言う事で、スンゴイのがありますもので
私迷わずカカッと選択、あぶれたFamas君はポークチャップさんをオーダー( ^ω^)


そしてぽかぽか陽気にうとうとしながら待っていると
なかむらいもさらだ

サービスなんで食べてくださいと、イモサラダさんが(*´Д`*)
これ夜のメヌー見てて食べてみたかったので、とても嬉しい!!
しかも超うまひ!!!マヨマヨうまい!!!甘いポテトサラダでげきぬま!!
ありがとうござます~(*´Д`*)


ポテトサラダを瞬殺しつつ再びうとうとしていると、


まずはFamas君のポークチャップ定食がご登場
なかむらちゃっぷ1

またイモサラダついてる(*´Д`*)カワユイ

お肉の方はでかーいポークソテーがどかんと一枚。。
パッと見2枚重なってるかと思ったくらいの大きさ( ^ω^)



なかむらちゃっぷうppp3

一枚もろいましたが、厚くてシンポルでとても美味しい( ^ω^)ノ

アレですね、ポークチャップだとケチャポあえが殆どだと思いますが、こちらのお店のは
普通のソテーと言う感じで、けちゃぽ嫌いのFamas君は大喜びでした( ^ω^)ぷぎゃー




そして!!!



裏メヌー人気第一位!!!(多分)



ひれかつなかむらぜんぶ

スペシャルヒレカツ定食さまだぞコノヤロ( ^▽^)


こちら、ヒレカツが何と、3枚、だと。。?
こわ。。


なかむらひれかつうppp1

分かりますか3枚ですよ3枚
トンカツじゃないんですお!!
普通は丸っこいヒレカツが3個とかですお。。
こんなにデカいヒレカツ初めて見たんだお。。


ひれかつ3まいうp

図解。。

イモサラダもちゃんといるお。。( ^ω^)


コチラはですね、一品メヌーでノーマルヒレカツが650円か600円でして、
スペシャルヒレカツが990円なのですが、それを定食にして1300円と言う事で。。


普段だったら1300円ったら大分お高い訳ですが、あれですよ
ヒレカツ3枚食えるんならいんじゃね!てか払う!払いたい!!と言う事ですよ



なかむらとぷ

こんなに厚いんですお。。(゜□゜)

もうコレがとっても美味しくって!!ヒレだから胸焼けもしないし衣も薄くて食べやすいし
もうFamas君に3切れ取られましたがもうもうあーっと言う間に減っていってしまってなみだめ。。




さらに衝撃の事実。。


アホのFamas君はご飯が足りないと言う事で、



おかわり1なかむら

おかわり1杯目( ^ω^)

最初より明らかに大盛りなわな 
わなとかなついな


おかわり2なかむら

まだ足りないと言う事で、でもあとちょっとで良いと言うことで
半分くらいでイイデスとお願いしたおかわり2杯目

は、はんぶん?(;^▽^)これ





ま、まあいいや。。

という訳でFamas君は2杯おかわりをした訳ですが、




おかわり無料でした。。(゜□゜)




ちなみにメヌーにはどこにも書いてませんので100%御厚意なわな。。
1杯ならアレですけども、さすがにこんだけ食われたら金取ってもいいんじゃ。。みたいな。。

さすがでした

あ、私はおかわりしておりませんよ!私少食ですからね





いやぁいいですね~ほんとこう言うお店はもうすごくイイです
惚れ惚れしてしまいますね
もうリピ決定ですよFamas君ヒレカツ食うって騒いでますでおすし
ココで飲んでみたい!!
多分美味くて腹いっぱいで居心地良くて寝そうですけども




という訳で、
なかむらかんしょく

素晴らしい量、お味、お値段死角無しのすけにてカカッと完食。。
食い散らかしてるので自粛ガウスなのだ



ほんと美味しかったです( ^ω^)
お会計の時、奥さまに「お腹いっぱいになりました?(微笑」と聞かれましたが
さすがにアホなハマバニ家でもまんぷくまるでございまするお。。
またいくでござる



という訳で帰路、札幌駅方面まで歩いていると甘いものが食べたくなったので
駅の四葉さんで甘味を摂取する事になったんですけども。。


近頃価格破壊みたいなお店ばっか行っていたので。。
街の普通の値段の高さを久々に目の当たりにしてびびりました。。


だって



いちごばふぇ

Famas君のイチゴパフェ700円

三徳さんのバホ丼より高いと言うじじつ

でかくて美味しいんですけどもね。。とっても。。




そして
こらふろと

私のコーラーフロート600円

七福さんのチャーハン大よりも高いと言うじじつ。。

美味しいんですけどね。。



そして私はぱふぇじゃ無かったので、単品で頼まなければならなかったコーシー
こひうp

450円。。

大番さんのもり蕎麦よりry
しかもこれ嵩増ささってますからね
私猫舌な上に薄いのが好きなので、来るとすぐお水入れちゃうのですが
要するにもっと少ないわけですよ こわー



いやぁ、すごいですね、いや色々と。。


何と言うかこれからの我々の進むべき道が見えたような気が致しました

びばB級グルメットですねもうほんとついていきますよ
元々ヘボいもんを安くしてるわけじゃないですからね。。
充分美味しくって、お店によっては今まで一番クラスなのに安い。。
ぶっちゃけ消費税取ってる店見たこと無いし。。


と言う事で大満足でうはうはな「なかむら」さんでござりました( ^ω^)
次は夜の部でお邪魔しようと思いまする( ^ω^)b
ごそさまれした( ^ω^)ノ


ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
10/15 16:15 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
 Σ(゚Д゚,,)
チャ~~~~~~ップ!
次回食べようと思ってたスペサルメニュ!
アサーリ食べられちゃた。壁 |Д゚)イーナー 
後追いします☆

スペヒレは以前同行者に一切れパスしてもらいましたが
なんまらヤワかくてビビリました♪

でもアンナのが3枚もあったら
ライス6杯コースで逆に食いきれない恐れ(笑)

つか、その後ちゃんと甘味に走ってるし……
珈琲って高いです( ´Д⊂ヽ
キャー( ^▽^)!!
チャーップめっちゃ美味しかったッス!!
厚かったしジューシーでいかがわしかったッス!!!
安かったしイモサラダ美味かったしもう夢中ですお。。

カチョーさんの4杯おかわりを目標にしていたようですが
2杯で頓挫してましたwwwwwwまだまだ半人前のようです( ^ω^)

ほんとカチョーさんがスペヒレ食べたらおかわり何杯になるのか
非常に【興味があります。】!!もうぜひ~ぜひ~w

なんか半身じゃない半身揚げとか色々そそるメヌーいぱいだったので
次回は夜行って(昼に行きにくいのれす。。)食ってみようとおもうます!!
ぶっちゃけカチョーさんが行ったところまわってれば美味しくて安くて
ハッピーな思いばかり出来ましてもう足向けて寝られませぬ。。( >ω<)
マヨネーズも近いうちに。。!!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/403-982e54b9
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#