スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:ゆであげスパゲティのチロリン村
うにくりぜんけい
という訳で久々にチロリン村でござる

我が街琴似にもですね、ちょいと前まであったのでかなりの確率で出没してたんですが
何故か無くなってしまい。。近場の円山公園の店舗も無くなって、街とか手稲とか
遠くのみばっかになってしまったと言う非常になみだめな出来事がありまして

安いし量多いし種類多いしでとてもよいお店で、もう琴似には後続の類似店が無い。。
∴いっつも食べたくなってもじっと我慢のコだったんですが、先日ついに街までくりだしてしまひました

何で混み込みだったのに潰れたのだ琴似店よ。。

( ^ω^)ノつぬきかなしい


つぬき

と言う事でぽこぽこ歩いて南一条店かそんな感じの場所へれつらごー


店内入ってめぬーをがんみ
相変わらずデカいソファーで水もピッチャーであるしいいよちろりんいいよ
ちろりんめぬ1

こちらは種類が非常に多く、103種ものパスタが( ^ω^)
チロリンではたくさんあるにかけて「ひゃくさんある」と言いますといつも書いてありますが
そんなさぶい事はぬるーの構えですお こわー



と言う事で、好きなめぬーは数あれど何と言っても1年か2年近くぶりですんで
どうしても二人ともガチメヌーになってしまい。。マイパスタをオーダー( ^ω^)b



私のえびとほーれんぐさのトマトクリーム800円(+100)大盛り
とまくりぜんけい

( ^▽^)これこれこれですおガチメヌーkitakore!!!

ココは黒コショウたっぷりな上にテーブルにも設置してあるので好きなだけかけれて好きさ!


とまくりうp

でこいエビとほうれんぐさ( ^ω^)

ここのクリーム系はくどくなくって薄くも無くって本当に美味しい!
他のアッサリ系もとても美味しいけど、クリーム攻めおぬぬめ超おぬぬめ
クルミソースもKUSOうまい


とまくりひき

かなりでこいお皿にズドンといっぱいに山盛り(*´Д`*)

どれくらいの多さかと言うと、我々がお腹一杯になるくらいでござる
普通のイタリアンとかパスタ屋さんとかオサレ界ではjkなのかホントちょびしか。。
アグリオさんくらいですかね?盛りイイところ。。札幌で。。高いけど。。

あ、ロータさんとかエルピアさんとかは別カテでお願いします( ^ω^)




ほいでFamas君はスモークサーモンとウニのクリームソース1000円+大盛り
うにくりぜんけい

もうね、毎回コレ私に3ぐるまきくらい取られるハメになっているわけですが
いっつも自分も迷うくらい美味しいのです( ^ω^)

うぬも散らばってそこそこ入ってるし、とにかくクリームソースうめぇwですよ
生クリームどーんみたいな安っぽい感じは全然しなくて、何て言えばいいのか。。

あれです、

黄色いバニラと白いバニラの違いみたいな感じですお
黄色い方がうまー( ^▽^)



うにくりうp

このカタマリうぬより、ちびくなって散りばめささってるうぬが美味い。。( ^ω^)
ほんとウヌクリームという感じでぱくぱく無くなります


うにくりひき

こちらも大盛り( ^ω^)

なんかおりちゃんのヤツより多い。。
いつも多く見えるんだけど何故だ。。



という訳で、久々の味を堪能しつつもう満腹(*´Д`*)
また街まで出てくるのは非常に面倒なので、是非琴似に復活を。。

あと、チロリンくいた過ぎて調べた所、琴似からバスで宮の沢店まで行ける様でした!
あの手稲の何とか食堂とかニトリとかある所にある一軒家のチロリンさんでふ

20分はバスに乗ってなきゃならないですが、それでも地元からバスならてけとうな
格好で行けるし街も大通りから歩いたら10分弱はかかるしー

てか街いやだ。。人いぱいいる。。こわいお。。




そんな訳でお腹はいぱいだけど甘味はぽぴぃ;;と言うことで
ちかそふと

札幌のエスタかなんかの地下でソフトクリームミックス( ^ω^)
別に普通だったそうです( ^ω^)ぷぎゃー
この色のチョコソフトは注意が必要なんぜー( ^ω^)ぷぷぷ


ちかあいす2

私美味しそうなジェラートあったのでそちらをせれくつ

上がココナッツで下がアマレット
元々アマレットミルクとかも大好きで、アーモンドくれくれっ子だったので選んだのですが
予想通りめちゃめちゃ美味しかったれすお( ^ω^)ノFamas君に奪われてますが

上のココナッツも非常に美味!
でも練乳にすればよかった!!
次は練乳とあまれっつにけてい( ^▽^)


そんな感じでそこそこ色々満たされたハマバニ家はJRで帰っていたのでありました


さらに今日はおーるすたんじんぐのライブの日なのです
年齢的にはかなり18歳なので体力には自信ありますが、潰されて死亡してたらすいまえん
という訳で今日は早めにうpしちゃうでござる( ^ω^)b


( ^ω^)ノはじけてまざれ


ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … イタリアン ]
10/16 15:28 | 焼肉・イタリアン | CM:7 | TB:0
おいしそー。パスタはどちらかと言うと自分で作って食べる方なんだけど、外食もおいしいですよね。うちではシンプルなのが多いから、その店のオリジナルのパスタを食べることが多いです。ウニとサーモンてすごいおいしそー。魚介類がおいしそうなのはでっかいどーほっかいどーだからかなあ。
そうそう!そうなんですおね!!
家だとどうしてもクリーム系とかオリジナルソースとかには敵わなくて。。
一生懸命模索してはいるんですけど、どうにもスキルが足らず美味く出来ないんすよ。・。
ゆえにボンゴレとかほうれんぐさとベコンとかミトソスとかすんごい簡単でも美味いみたいなヤツに逃げてしまう。。
一晩とか寝かされたら面倒くさくて絶対出来ないし。。( >ω<)

ウニクリ美味いっす、まじで!!!
どうにもFamas君がとっぴしちゃうんで自分で頼めないんですがw
まぁまぁ、色艶とかは港町とかすし屋には敵いませんが、うまいことソースで気にならない感じに!
パスタとかカレーとかラーメンはもう日本人のソウルフードですおね^^vわかるます

。。。ヒゲエルさんがお料理する事にちょっとビビリウ罠にすぉすydふじえfじgjでゅふじこ
ふっふっふ・・・食べるのも作るのも好きですよー。最近はあまり作ってませんけど。でも食べる人は割りと自分でも調理好きな人も多いような気がしますが。そうでもないのかな?
いやそれはマジで私の持論ですおほんとw
私も料理するんだ!とか驚かれることありますが、大盛り食いだからこそ!!!!
自分で作れなければ特大ハンバグとか作れないわけですよね!
わかりますお。。

なんかね、ヒゲエルさんは男性のようだしあんまお料理せないのかなと
かなりの独断と偏見がマジって適当な事言いましたすいまえん;;;;;

お料理楽しいです大盛りは( ^ω^)vえへ。。
こんにちは。
チロリン村って旨いし、値段もリーズナブルだし、メニューも豊富だし、オススメできる。
>>パスタさん

こんにちわー(*゚∀゚*)いらしゃいましー(*゚∀゚*)

そうなんですよねー!チロリン量も多いし
めぬーもたくさんあるし、琴似にあったときは
いつでも行けるのでスープ系とか挑戦したり出来ましたが
今は遠くになちまってあんま行けないので毎回ガチメヌー。。
もっと頻繁にたべたいす( >ω<)
こんにちわー!
ミスぽかったので(内容重複)消しておきますね(*゚∀゚*)♪
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/404-ec7b47b6
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#