スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯: 極太つけめん祭り
つけめんとぷ1
という訳で大分前のおうちご飯エントリになってしまいましたが、
つけ麺食いたさが半端なくついに家でもりもりの茹でてしまいました
(゜▽゜)あひゃ

前回は普通のラーメン用の麺でやったんですけども、今回は何とつけ麺用なんぜ( ^ω^)
量は。。まぁ見てくれろ。。あってるはずだぜ。。

( ^ω^)ノつぬき○人前


つぬき

と言う事でおうちdeつけめんですお


事の起こりはとある昼下がり、フードセンターに日課のお買い物に行っていた私、
こんなものを見つけてしまいましたのでござる( ^ω^)

ごくぶとめん1

熟成、生
極太ラーメン!!!

3食入り!!!!!!!




おお、コレはおうちで茹でるのに良さそうだとビクビクするも、やはり3人前。。
なんですか、うどんもだしラメンだしこう言うのって3人前と1人前しか無いのでしょうか

早速買ってつけ麺フェスタを開催しようと思うも、悩む量


前回は3人前を2つ購入したものの、間違ってるwwwwwwwww旨のコメを貰ってしまったし
ココはビシっとキメなければと1,2分麺の前で悩むシンキングバニコ。。




ようし、マインドは決まった

















ごくぶとめん3

こうですね、わかります( ^ω^)ノ


きっとこうさ。。
これなら皆から褒めちぎられる事間違いなしさ。。

しかも9人前なら我々もお腹イパイ間違いなしでハッピーライフのお手伝いさ。。

前回の6人前、ちょいと足りない感ありましたからねー




そんな訳で次の土曜日早速お昼、得意のフライパンでぐつぐつ茹でてゆきます
ずん胴もあるんですけどね、なんか水切りネット入れるのに丁度良くってすっかり鍋としての機能果たしてないわな



ティハールのフライパンなので、一袋ずつ茹でて、水切って頑張って盛ってゆき、完成!
つけめんとぷ1

予想よりもちゃんと太くて、とっても美味しそうな麺のマウント( ^▽^)



色々と大盛りのつけ麺のお店行ったりもしましたが、勿論全店盛りには文句無いんですが。。。。。。。





。。。



くっくっく、圧倒的じゃないか、我が家は!!!!と言った所でしょうかね。。



ちなみにさいどせぶんしょっつ
つけmねにょこ

コレはナイスな魔雲天の称号を与えてもいんじゃないすかね?

だって32cmのグラタン皿でこのお山でっせ( ^ω^)v

さすがハマバニ家。。



つけめんうえから1

上からのググルマッポだとこんな感じなのだよわがぐんは!!!

ライターで円径の大きさ分かってもらえると嬉しいお。。


とにもかくにも、これは、非常に、食べ応えあるか無いかって言えば、ダイレクトに言うと、あるわけよ。(YAZAWA)



と言う事で、早速!!!!

つけめん1つゆ

ちなみに朝から頑張ったつけじるはコチラ!どどん


普通のお醤油ベースに鶏がらとちょっとのウェイパと、あとはですねー
ひき肉をそのまま茹でて取り除いたのがイイってんで、ソレをして
さらに頂いたけどあんま食べないお魚のカマがあったのでそれも茹でて取り除いて、
あとはお家にあった捨てる系の良さそうの野菜を入れて茹でてそれも捨てて、
さらにカツオだしを入れて、お酒をちょっと入れて、4時間くらいトロ火にかけたのですが

アレです、やはり私は天才だったと思い直したほど美味しかったです( ^ω^)b
マジデイヤマジデマジデ!!!

ラメンにうるさいFamas君も「家でこんだけ出来ればぱねえ」と賞賛のあたい




つけめんかんせいうp1

うどんみたいな太さの麺につるると絡んで、これはげきぬま!!!( ^ω^)b

この美味しさでこの安さですお。。


この極太麺3食入りで100円くらいだったんで、3つ買って300円、ネギたっぷりが好きなので
3本のネギ購入して全部使ったけど150円、あとは鶏がらが100円×2個、あとは
家にある言わばってかまんま残り物でウマい事やって終わりですから、えーと、、

650円÷2なんで、、、あのー300円ちょっとな訳ですよ!!!!

お安くて美味しくて、いやまじでほんと美味しかったんでまた近いうちに第二弾祭りを
開催するのはかなりのガチネタだと、そう思いますですハイ


ちなみに麺はストレートと書いてありましたが、そこそこねじりの様なものもあって
タマゴ麺の美味しさもちゃんとあって、100円なのが信じられねくれいおいしかたので
見つけた方はどんとみせっどですよがちうまげきぬまですよまじで( ^ω^)ノ


という訳で今回はラメンだけでしたが、コレでもカカッと完食だったので
次回はライスでも付けようと思いました まる


( ^ω^)ノごっさあしたああ


ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
10/18 22:35 | 大盛おうちごはん | CM:5 | TB:0
お初です。

うまそう・・・。そして安い!
鶏がらってのは、なんかそういう調味料があるんですか?100円って値段が書いてあるので(´・ω・`)
つ ついに見つけたぞーっ
FFやってた頃に巡回してたらこのブログを見つけました
近頃はあまりプレイされてないような感じでしたけど
食べ歩き日記みたいのが好きな僕には実にインパクトがありました。
先日FFを引退しましたが、あのブログはなんて名前だったかなーと思いちょくちょく検索してたりしてなかったり!

ハピバニ(この時点で間違えてる)でググっても見つからなかったのであきらめていましたが、そういえば (^ω^)
の顔文字を使われてたな と思い FF11 (^ω^)
でググってみましたら見事にヒット!
ハマバニだったんですね。 すいませんorz

相変わらず素晴らしい食べっぷりでうれしくなりましたw
お気に入りに登録させてもらったのでもう逃がしません!
巡回ブログの一つに加えさせて頂きます!( ^ω^)ノ
>>ぺ様

はじめまして!いらしゃいませー!!(*´д`*)

えとですね、ラーメンの麺売り場にスープとかが個包装で置いてあると思うんですけども、そこにですね醤油とか味噌とかの味は関係無く、ただの鶏ガラスープラーメン用!みたいのも一緒にありましてですね、そやつが100円くらいで購入出来たのです( ^ω^)b(説明下手)
鶏ガラ粉末のヤツよりラーメン用ならその方がいいかなと思ってつかちゃいましたが、美味しかったですおー!(*´д`*)
ぜひぜひチェケラチヨですおっ( ^ω^)v
そしてペ様もおうちでドカンとつけ麺フェスタをばっ( ^ω^)ノ


>>元爺鯖民様

おおっ!ついに見つかったです!!(*´д`*)エヘヘ
以前にも遊びに来て下さっていた様で。。さらに検索なんぞ。。拙いブログですのに感涙のむせびのなすびで至極でございまする( >ω<)!!

ハピバニかわいすぎワロタとか思っていたら、かおもじでやられました(笑
もっと(^ω^)コレ使って行きますねwww(違

近頃は全然インしていなくて食べてばっかりなんですが、もうそれしか書く事無くなってしまって、開き直って書き続けている次第でありますっ( ^ω^)ゝ
空腹時にはかなりヘイト高いブログではありますが、、w
ぜひまた遊びにきてくらさいです( ^ω^)ゝ
増えてるC~~~~つーか32cmのさらにてんこ盛りとは・・・どんだけ?(古) なんか方向が間違ってる気がしないでもないんだけど・・・ま、いいかー(笑)

前回も思ったけど、スープが凝っていておいしそうですねえ。この手のラーメンについてくるスープって、ちょっとくどい時があるんだけど、これならよさげ。料理上手ですネ
ぷぎゃっ(*´д`*)増えちゃった!!

でもでもね!つけ麺だからつるつる食べれてマジ瞬殺系第一人者!
しかも美味いお!!やるべきやるべき( ^ω^)b

そうそう、つけ麺とかのスープってすごい魚介ですっぱくて。。
普通のインスタント用はくどいだけでコクが無いし。。
だがゴッドハンドとゴッドタンを使用する事で華麗に回避!!
全部の技を少しずつ使用すると言うプチパクリの完璧WS
いわばくそよわいAV。。
これでうまうまスープをゲットだのぜ( ^ω^)ノ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/405-ed9f2e9f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#