スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:テレビ塔 味の北彩
めんちうp3
と言う事で三徳さんでまんぷくまるになった翌日、この日は連休でしたので
さらなる大盛りを求めて札幌の街をさまようよろいなハマバニ家。。

この日は色々なブロガー様達が行ってらっしゃっており、とても気になっていたお店
札幌テレビ塔(正式名称わからなす)の地下にあります「味の北彩」さんへ!( ^ω^)b

こちらは所謂定食屋さんな感じなのですが、目玉は「ライスおかわり自由」でふお!
さらにツボを押さえためぬーばかりではあはあする事間違いなしでこさる

( ^ω^)ノつぬきかつしか


つぬき

という訳でコチラのお店さんは11:00から営業している様でしたので、早めに
おうちを出て地下鉄のっておーろらwタウンをぽこぽこ歩いてカカッご到着( ^ω^)

到着は11:30くらいでしたが、カウンターのみの店内、既に半分位埋まってますた



取り敢えず着席してめぬーをガン見
ほくさいめぬー

カレーと焼きそば480円とか驚きのきょうがくですけども、まぁまぁここは我慢して。。

さらにハンバーグメンチがガチデカでげきぬまだそうですが、、、
先達様でれぽられてる方が多いので断腸の思いでかつあい。。


うんうん悩むこと数分、チキン大好きっこのFamas君は
チキンカツのカレーチーズ焼き定食650円をせれくつ


そして主役のわたくしですけども。。ほんとはですね!!!
すてきめぬー

こえ!!!
これにしようと思っていたんです
だってスゴいんですよ


ご飯300gに牛カットステーキ300gで980円ですもんよ
超やすいお。。
牛でぃすってるお。。



∴ですよ、この牛大盛りの真実を暴きつつ、皆様にお伝えしつつ、うまうま的になろうかと
そう思っていたんですけども。。


この前日の三徳さんでFamas君が食べてたカレーが美味くてですね。。
もっとカレー食いたい自分が食いたい食えばよかった的な念に捉われまくってですね


さらに。。
ほくさいかれーめぬー

この、「ちなみに値段は変わりません」で一気に好感度うpの巻で。。

ハンバグメンチも食べれるし。。と言う事で
私はハンバーグメンチカレー720円大盛りにけてい( ^▽^)


そして駄文を話しながら待つこと10分くれい。。



まずはハンバーグメンチカレーさんから( ^ω^)b
めんちかれー1

大きいお皿にご飯ドカーンカレードバーメンチドゴーン( ^▽^)

でもちょび中盛りかな。。
おりちゃんだけかな。。


めんちかれーひき5

上からしょっつ

このハンバグメンチの下くらいからライスが広がっておりまして中々の量


早速頂きましたところ、主観なのでアレなんですが、カレーがボン系の様な感じ?
でも問題なしさオッケーだよオッケーボンとか大好きだしぶちゃけカレー大好きさ


ちなみに、Famas君に「これぼんかも」と掬って渡そうとしたら
「こっちにもかかってるから分かるよあほじゃない」と暴言吐かれてしまいました
こわー



そして!ぼんでもなんでも関係ないのさ何故ならコレがあるから。。
めんちうp3

ハンバーグメーンチ( ^▽^)アターック!!


きましたね!
これはガチでっせげきぬまの称号ですお

ハンバーグメンチって食べたの初めてだったんですけど、KUSO美味いっす!!あざっす!
のーまるメンチも大好きですが、つなぎ入れるだけでこんな食べやすくまろやかなんですなー

忌憚のない所をのべると、南京さんとかロータさんとか三徳さんとかのカレーには
ぶちゃけ味が落ちる感じではありましたが、もうこのハンバグメンチで帳消しですね
これはジャーナリズムラーの極東も顎先かすめパンチでクラクラさ。。



要するにあれですよ
「そりゃみんなハンバグメンチ定食だは」って事です( ^ω^)




そして我らがFamas君のチキンカツカレーチーズ焼き定食( ^ω^)ノ
かれちーずぜんけい1

既に盛りの良いご飯と、チキンカツにカレーかかっててさらにチーズかかってて。。
何と言うかSONOMAMA!


かれちーずうp

結構厚めでデカいチキンカツさんであります( ^▽^)
チーズもあのとろける系の黄色いヤツじゃなくて、何だか非常に美味しかった
あれなにチーズじゃろう。。



もらったチキンカツのうp
ちきんかつうp6

あの歯に挟まる感じのチキンじゃなくて、とてもやわこくて、でも厚いから
食べ応えもじうぶんでもうはなまるクラスですおこれは


この分だとチキンかつ定食550円もとってもよさげ!!
すんごいデカイチキンかつだったでおすし今から期待age。。




そして、我らがFamas君は当然の様におかわり
ほくさいごはんおかわえり

あれです、「おかわり下さい」と言ったらですね、お店の方に「量どうしますか?」と
言われまして、Famas君はアホなので「あ、大盛りで」と言ったわけなんですが


大盛りでとお伝えした時明らかにお店の方「えっ」って顔してたんで
あれは多分軽く盛る?みたいなニュアンスだったんでしょうねきっとたぶんいやぜったい


ぶちゃけ他におかわりしてる人いなかったでおすし



私はカレーでしたのでおかわり出来ずなみだめ。。
失敗したお。。




もう美味しそうなめぬーの子沢山でしたので、また是非行きたいお店ですが
次回こそハンバグメンチか生姜焼きにしてイパイおかわりするのです( ^ω^)
あとさいどめぬーで焼きそば食べるのです( ^ω^)ウツック

ステーキの真実はその次じゃ!!ぷぎゃあ





という訳で、お店を出てから愛妻家のFamas君が「何か食べる?足りないべ?」と
非常に私のお腹を心配してくださって、まぁ軽いもので良かったのでエクセルシオールへ

えびさんどこひ

丁度こーしーも飲みたいお年頃でしたし、一緒に私シュリンプなんちゃらサンドを
頼ませていただきまして、Famas君はアホなのでおかわりしたのにスコーンをば


非常に美味しくぱくぱく無くなりまして、お腹もまんぷくまるでニコちゃん大王


ちなみに、
さっき食べた北彩さんとお会計同額でした^^v

こわー


またいくですよ!ほくさいさんゴチでしたですよー( ^▽^)ノ



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
10/20 19:23 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/407-7998f055
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#