--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 とりくし おちょうし門
ぶりかまうpもん1
と言う事で先週末はラーイブでしたっ
春にホールツアーで来たばっかだたんですが、今度はライブハイスと言うことで
生粋のホールっ子なわたくしは足と腰と首がお陰さまでブロークン(面満)の憂き目でした
まぁ長らくワンフーしてるバンドさんなんで、そりゃもう二人ともテンションは有頂天

こんなマンモスハッピー気分で行くお店と言えば、もう「おちょうし門」さんしかにぃ!
。。相変わらず良くお邪魔しております><

げきぬまでげきやすで何と我が家まで徒歩1分(P高い)とかの世界。。
しかも!
現在ファイターズ優勝記念で㌧でもないフェヤーちうさ。。

( ^ω^)ノつぬききんじょ


つぬき


という訳で街から帰れば時既に午後10時近く

そしてこの日は金曜日。。


いつも混み込みで、行くときは開店~7時までの入店を心掛けている我々的には
かなりのキケンが伴う時間帯ではありますが。。
致し方無いので取り敢えずのりこめー^^



なんとか空席に陣取って眺めるはこちらのふぇやーめぬー

もんかんしゃめぬー1

最近いるぐちのドアにも貼っていて、フードデー行く度にはうあとなっていたもんさ。。

だって、生ビールもカクテルも300円ですお
オールタイムですからね


そして㌧でもないのがトライアングル700mlが一本500円。。
スーパーとかより安いんじゃ。。


期間超長いし。。


いいですねー、やっぱこの太っ腹加減が毎日混んでる理由でしょうね
普通のお店だったら7時までにご入店の方(キリッとかですよコレなら。。


ここの大将はですね、かなりの野球スキーさんの様で、お店のデカテレビでも
いつもファイターズ生中継のヤツを放送していて、お客さんと一緒にとても
盛り上がっているわけなのですが、優勝でこんな事になるとは想定外
しかも
この日伺ったのですが、日本一になったら11月中まで期間延長するかも!?と!!
まだ分かりませんがもしその暁には席が空いてるかどうかが心配だお。。( ^ω^)




という訳でこの日は申し訳なくも久々のご来店となってしまったため、
さらにお酒お安いし沢山お金落とさせて頂きますわよとぽこじゃかオーダー開始!!1!1



めぬーがんみしる
もんめぬー1

ガチメヌーが多すぎていつも鉄板になっちゃうよ大将。。

コチラの他にもホワイトボードメヌーがありまして、そちらもじゅるじゅるなのさ。。



まずはビールとレモンハイでかそぱーそを交わしてから食べ始めます( ^ω^)ノ


わたくしの大事な豚串2本で252円
もんぶたくし1

カーッ( >ω<)こえだお。。

ここは備長炭お使いになっているので匂いも焦げも味も何だか全部うめぇwです。。


もんぶたくしうp

でこいしもうウハウハでまんめんのえみ( ^▽^)←こんなかお

滴る肉汁が摂取カロリーも忘れさせてくれますね!
もうどうでもいいよ!これ食えれば!みたいな心境にさせてくれればいんです
だから痩せないんですかそうでしたか




そして我らがFamas君のがちめぬー鳥串2本252円
もんとりくし1

鳥嫌いの私もココのは美味しくて一個ついつい貰っちゃいますお。。
歯に挟まらないし。。ぷりぷりしてゆし。。
まぁお店のサブタイですからね、美味いの当然すねすいまえん;;


Famas君はいっつもコレ食べながら「4本にすればよかた、くう~」と言いますが
いつも何故か2本しか頼まないのですよあほだからですかね?


うまい、けどちょっと足りない、もっと食いたい!!!。。


  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:



という事なんでしょうかね、きっとそうなんでしょうね
私なんかは欲望の権化ですので好きなものうぇっぽぁwとなるまで食べたいですが
肉まんとか、男性はメカニックなんで違うんでしょうね



無駄に引っ張ってしまいました




次ぽこじゃか参ります
こちらは黒板めぬーのぶり刺し身470円くれい
もんぶりさし

ぶり大好きっこのぶりぶりバニーさんには堪らない一品。。
ぶりうまいおぶり、ぶりおいしいです^^vしつこくても言うお


私お寿司やさんとかでも中トロとか大トロとかより寒鰤とか普通の鰤ばっか食べてますしおすし


リアルでは聖母タイプの優しい私、Famas君にも一切れ上げてあとは私のもの。ぷーぎゃー




こちらもガチっすね、レバ刺し600円くれい
もんればさし1

まあまあいっつも頼んでますね( ^▽^)
ボードに書かれてないときも頼んでる位なんで、かなりの頼みランク上位です


たんぽぽさんとココのレバ刺しが超うまいっす。。
ぷりぷりだし安いしごま油しょぱくて美味いしネギ必須だし数も多いし
何が言いたいかと言うと要するにレバ刺しうまいです^^v




そして、また頼んでしまったぶりのカマ焼き。。470円くれい
ぶりかまもん1

これもうめっちゃ美味いんですお。。
しかも、黒板めぬーなのにも拘らず、近頃は行く度に書かれていて
もうあれですよ、YOUそのままグランドメヌー入っちゃいなよに清き2票ですお


ヘボ携帯なので中々お伝えしきれずなみだめですけども、ほんと肉厚で
あぶらじゅるじゅるで一人で全部食べたいREBERUなんです実は


ぶりかまうpもん1

カマの下をFamas君に綺麗にすくって貰ったので激写!!( ^▽^)


綺麗なカタマリは全部食べちゃってですね、いつもFamas君が骨の所とか
カマの硬いところを掴んで通はココを吸うんだとか言うんですけど
リアルでは乙女タイプなので出来ないじゃないですかぶちゃけ
そうするとですね、この内地もんがといつも暴言吐かれるのです

仲良き事は美しき哉です



そして!コレも毎回登場してますが肉チャーハーン( ^▽^)
もんにくちゃはん1

実際はもっと量多いです。。ヘボ携帯のせいでうまく激写出来なす。。

お肉と油多目なんですが、アスパラとピーマンの刻んだのが一緒に入っているので
何故かぱくぱく食べちゃうんですよねーもう絶妙っすBARANSUが。。


しかもこの時2り共既に5杯くらいあけてたんで、丁度油物欲しかった故に超絶げきぬま。。



そして最後にかごのとり(ザンギ)3個294円
もんかごのとり3

安くてデカくて美味しいもう一押しめぬーな訳ですが、、、
3個の方頼んだんですけど「1個サービスでーす」と何故か4つインする鳥

いつもすいまめん;;;;
ほんとに。。たまにチャラリー(長芋の唐揚げ)とかも枚数多いし。。

もう確実にミニ常連に近い感じで、放っといてもまた来る客なのにこう言う計らいを
さらっとされちゃうと、更にまたすぐ来まぷ><うれぴぃ><となりますお
一見さんにサビスするなら納得なのですけど。。


という訳で時既に12時近く
ぶちぶち騒ぎながらも結局2り共6杯は飲んだでしょうか
Famas君は全部ビールで私全部レモンハイと言うおかわり作りやすいふたり

残念ながら超得のトライアングルまで意識が保たなかったのでなみだめですが
10月末までに、期間中にまた是非行ってボトル入れてこなければ!!( ^ω^)
貧乏一家ですからねー、もうとても助かるし嬉しい訳ですお。。


と言う事で琴似の皆さんは勿論、どこの皆さんでもれっつらごーですお。。

本州の人もジンギスカンも食べれるしすごく喜んでくれるのです( ^ω^)
毎回本州組とオフするとココに連れてこられると言う事実なのさ



とにもかくにも、これでホットペッパー券使わせて貰ってお会計5千ちょいですからね!
相変わらずお安くてほんと助かります( >ω<)すばらしいっ


また近いうちすぐ行きますでござる!
あんま行かないと禁断症状でて

        メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こんなんなっちゃいますしおうしす


( ^ω^)ノごちでしたですー



・過去のおちょうし門さんの記事
前回
前々回



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
10/21 18:42 | 居酒屋 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/408-930206e0
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#