--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:親子ちらし寿司
ちらしかんせい8
と言う事でイクラ消費計画2日目でござる

Famas君に鮭のハラスとイクラのお茶漬けと、親子ちらしとドッチがいいかよと聞いた所
ちらしちらしちらしちらしちらしほたていりのちらし;;;;;とバタバタしそうだったので
ホタテ入りの親子ちらし寿司にケテイ( ゚д゚)ノ

早速ネタ購入に奔走しつつ、製作すたると

( ^ω^)ノつぬきちらされた


つぬき

と言う事でチラシ寿司である

ちなみに
前日の大盛りいくら丼を経ても大分有り余る海のメガンテ
ちらしいくらたっぱ

タッパーに半分くらいは生存ちう。。

これは非常に豪勢なちらしになるっつうか下手したらイクラチラシみたいになっちゃうので
結構多めにサーモンを購入するサーモン好きバニコさん

そして!

ちらしと言ったら桜でんぶwな訳ですが。。

桜でんぶは非常にカロリーさんがお高いと言う事で断腸の思いで諦観の念。。><


そんな感じでお刺し身コーナーを見ていると、ぴんくのマグロ切り落としが
何故か150円とか捨て値で売られており、色的にもでんぶの代わりにとご購入( ^ω^)


そして高タンパクローカロリーのエビさんも大量にご購入( ^ω^)


そしてうるさいのでホタテも生の刺身用のをご購入( ^ω^)


これはえらい事になりそうだは。。と取り敢えずごはんぬを3合炊きまして
ちらし寿司をせっせと冷ましながら作りもうして、大好きな錦糸玉子をドバっとかけもうして


先ほどご購入の大量のお刺し身たちを見栄え良く乗せてゆく。。




ちらしぎょかいのせ

( ゚д゚)


( ゚д゚)こ、これでもよくね?





一瞬呆けてしまったREBERUの美味そうさではありますが、まぁイクラはタダだし
元からあるしって事で思い切って全部のイクラたちを投入してしまう豪快っぷり



ちらしいくらのせ7

イクラドビシャーン( ^▽^)

いやぁいいですね
高い食材を惜しげもなく使えるのはとても気分が良いものでありますねー




そして最後の仕上げと言う事で、海苔と白ゴマをどばっとな( ^▽^)

ちらしかんせい8

YABAI、我ながら(何もしてないけど)KUSO美味そう!!!!


完成度の高さにふんふんしていると、丁度Famas君ご帰宅。。


真っ先にテーブルのチラシをがんみして、

「何そのテンション上がるたべもの!何そのテンション上がるたべもの!!」

と何だか始まりそうだったので取り敢えず食べる事に



大きさもげきしゃ
ちらしおおきさ1

グラタンにもデセールにもパイにもつけめんにもチラシにも何でも使える相変わらずの
我が家の重鎮スーパーギャラクシィファイナル32センチ皿を本日も使用なり
あとはわかるな




と言う事でそれぞれのお皿に小分けして、お吸い物と一緒にいただきまんもす( ^▽^)
ちらししょうゆこわけ

カーッ!!!KUSOうめえw( ^▽^)


イクラもホタテも全部美味いが取り敢えずかんぴょううめぇw

アレですな、久々のチラシでしたけどもチラシげきぬまだなと言う事実を再確認なんぜ
お刺し身奮発せねばそんなにお値段も張らないし楽ちんだし(てか特に何もしない)
ずーっと前はたまーにやってたんですが、こりゃまたりばいばるなやかんでござる




そして1杯目は当然瞬殺して2杯目!!
ちらしさけしょうゆついか

2杯目つうか2皿目は鮭醤油を再び投入だぞこのやろm9(^Д^)

ちなみに1皿目はまぁ鉄板つう事でわさび醤油さんにてイートイン 胃にね



ちらししょうゆさけかかったとこ

ノーマルのお醤油より大分色が薄いの良く分かるのですお

赤い丸部分とかがかかってる所なんですが、よーっく見ねばでんでんわからなす


鮭醤油バージョンも超うまいなりん(なおぴの姪っ子)。。\(^□^)/


はぁ、一冬ごとに何の苦労もせずこんなに美味いイクラに巡り合えるとは。。
よくぞ北海道に生まれけりとはこの事ですね!!!
まぁ生まれてないけどな!!!




と言う事でこの日は夜ご飯ぬでしたし、半分くらい食べた所でお酒投入。。
おさけとうにゅう

まぁねまぁね( ^ω^)

美味い海鮮、時既に夜となりゃ致し方ない訳ですお
ぶっちゃけ極東日記は酔いどれ日記と言う噂もあるくれいですから。。

かぶさんから頂いたバカラっぽいカコイイグラスでレッツぷろーじっと( ^ω^)/□\(^ω^ )



ちらしかんしょく

美味しいご飯ぬのお陰で安酒も進み、あっと言う間に完食だお。。


という訳で、


大盛りイクラ丼と海鮮親子ちらしによって、今回のイクラは無事食い尽くされた訳ですが。。



今日またイクラが届いたと言う事実((((゜Д゜;))))


しかも大量にだぜ。。
おかしいだろうほっかいろ。。

。。鮭でぃすってんのかお?



という訳で、、、、、
これからしばらくは贅沢にイクラと向き合って生きていこうと思いました;;まる


( ^ω^)いつもすんません。。ざこ嫁で。。(←でもやらない)


ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
10/27 19:31 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
あ…ありのまま今
思いついた事を話すお!
『おれはプリン体に
 気をつけるべきだと
 思ったがハマバニは
 まるで気にしていない…』
   , ―――- 、
  /    u'ヽ
  /  u    ヽ
`/| ヽ{ル{ノ  |
/ |{(●{リリ{(●)) |
 /) (_人_) u'/`
// ヽ`⌒´  /V
/二二二7_u'_/u'i
r -―一ァ-T "´ /::
/ 广~′ /  /::/
 ノ::`ー-、_/::/ /


だからホッピーを飲めお!
    ___
   /⌒ ⌒\
  /(●) (●)\
`//::⌒(_人_)⌒::ヘ
/ |  | |  |
 /)  |┬|  /ヽ
// ヽ `´ /i:
/二二二7__/;;/::
r -―一ァ-T"´ /:::
/ 广~′ /  /::/

ふふふ。。今年の健康診断【恐れ】(*´д`*)

一個一個にプリン体なんてそりゃイクラたんが悪いんだお。。
これからはビールやめさせてホピらせることにするお。。
卵系はやゔぁすぎるお。。

   /\___/ヽ
   /        :::\ 
  .|   _ノ' 'ヽ、_   .::|
  | ノ●ゝ, 、ノ●ゝ、 .:::| 健康気にせずドカ食いしたいお。。
  .| o゚ ,ノ(、_, )、。゚   .:::|
   \  ,rニ=、   .:::/ 
   /`ー`⌒´-一'´\
>「何そのテンション上がるたべもの!何そのテンション上がるたべもの!!」

2回言うあたりがテンションの上がり具合を示しておりますな(´_ゝ`)

TOP絵変わってるし!!
え?FF11?
ま、同じ会社だからいいよね^^^^
だいじなことなので2回ryって事らしいっす( ^ω^)ノ

今はドラクエに夢中なのでマリンスライムなのでーす!!( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/414-6e58599a
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#