スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食べ放題:すすきの ヘンディックスズ アートカフェ
さもんたるたる
と言う事でですね、近頃二人してですね、吐くまでパスタ食いたい病に罹っておりまして

ずーっと気になっていたススキノでは結構珍しい、パスタ・ピッツァ食べ放題のお店の
「ヘンディックスズ アートカフェ」さんへ昨日行って参りました( ^ω^)v

久々のぬぬきのですお 人いっぱい居てgkbrでしたが頑張りました

( ^ω^)ノつぬきくいほうだい


つぬき

と言う事で早速前日に予約を入れますが、平日と言うのにほぼ団体とかで満席なので
カウンターでもいいでしかみたいな事になってしまい、食べれりゃドコでもいいやとOK

これは2名でコレなんで、行かれる方はなるべく予約した方が無難かもっす こわー



そして早速ドンキあたりから地上へ出て、すぐ近くのモスバーガーさんの地下がお店
階段を下りていくと看板ハケン
いるぐちめぬー

のみほ60分500円ですもんねーやっぱ街は安いでやんす
いぱい一見さんぽこじゃか来ますもんねー

その他のコースも人気の様ですが、我々は食べ放題以外はガン無視

ちなみに食べ飲み放題(飲みほ120分)は通常2800円で、クポンで平日2490円、金土休み前は2800円のもよい




そして既に80%は埋まってる店内を通り、奥のカウンターへご着席

まずはルールをご説明されました るーるだいじです
へんでめぬー

食べ放題は↑のめぬーからセレクトとなっているようで、まずはペペロンチーノと
マルゲリータが絶対出て来るそうで、それを食べてからお好きなのをどうぞ、と

とまぁこんな感じでありまして、さらにマルゲリータを食べ終わっても次に頼めるのはピザだけと

要するにパスタ縛りとかピザ攻めとかが出来ない様になっているようでござる
なるほど( >ω<)


ちなみにアレですた、グランドに乗っている系の蟹とか地鶏とかボンゴレ、ペンネ等は
一切無く、ブッフェオリジナルっぽいめぬーでした


何でもイイのでラグーソースは一個欲しかったにゃー( ^ω^)
そんな高くないおね。。


ピザは取り敢えずボイスカイオーラとかるつおるね以外はあったかな?うろおぼへ



そんなこんなでまずはあんちぱすと
あんちぱすと1

牛のなんとかかんとかとラビオリフライ

牛タタキぽいのにさうざんあいらんど風なソースがかかっててぬまい( ^ω^)ノ
ラビオリは元々大好きなので歓喜でしたが、フライだったのでちょと味わからんかた。。
でもぬまかた!( ^ω^)b


お次にサラダ
さらだ1

シーザーサラダ

量すげく多かった。。でもこんなモノでは全然誤魔化されないハマバニ家の胃
普通にぬまかったっす
お野菜嫌いなので殆どはまじくんに渡したけどな( ^▽^)



そしてやってきましたマルゲリータ
まるげりた1

前情報通りクリスピータイプの生地だったのでホッと一安心のはまばにけ
パンピザだとそんな食べれなくなてしまいますゆえ。。

所謂普通のマルゲリータで、とっても美味しいっす
そんなにもつあられらああって感じはさすがにしないけど、ペパーとバジルが超いいにおひ
たばっこかけてパクパク頂きました( ^▽^)辛ー




そしてパスタのペペロンチーノ
ぺぺろん1

かなりオリジナルの様で、所謂ペペロンとは違いました
にくにん超少な目

名付けるのなら、
春キャベツとベーコンのスープパスタ・鷹の爪添え って感じ!

Famas君はスープ系あんま好きじゃないのでぬんぬん言ってましたが、
私は大好きなのでいいおいいお全然オッケーだおーとイパイ食べてました


何と言ってもスパゲッティーニが超久しぶり!!!(家パスタは除く)
やっぱ最近アレですよ、ソフト麺系が多かったですからね!!!
あちらも超絶げきぬまですが、たまに食べたくなるコノ細さでやんす
オイピー( ^▽^)



そしてカカッと2つ共無くなりましたのでどんどん頼みます



パスタ2皿目、海老とブロッコリーのクリームソース
えびくりむ1

次コレ次コレと騒ぐFamas君に、クリーム系早くねと制するも押し切られた一品

これもドロっとした感じではなく、牛乳多目に溶いたクリームソースって感じで
非常に食べやすくエビもいい感じに入っていて、とても美味しいっ


予想以上のパスタのお味にぽこぽこ無くなって行く食べ物たち。。


でも大丈夫、ネバマイですお、ここはぶっへですから!!



ピザ2皿目・サーモンとほうれんくさのタルタル
さもんたるたる

コレ自分的に一番好きでした( ^ω^)
タルタルってよりも、あの分厚いトーストにマヨかけて焼いた時の感じがして
逆にうめぇwみたいな。。

サーモンは多分スモークサモンだと思うので、すごい味が強くって固くって
:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηサァモーーォン゚・*:.。. .って感じでは無いですが、普通にうまー!
てか縁が固くてカットできねー!!!!;;



そしてパスタ3皿目・アサリとホタテのトマトソース
とまとそす1

アサリたっぷりでホタテ別にどうでもいい私は歓喜\(^-^)/

トマトソースはあの例のトマトソースで、特にいじってない感じでサッパリしてました

一口食べて、あっトマトソースだ!と思ったので、先ほどまで使用していた
クリームとにくにんが少し残っているお皿に取り分けて混ぜたら美味しかったですぅ♪




ピザ3皿目・ビスマルク
びすまるく

トマトソースとベーコンをチーズかけて焼き上げた後に卵落とした感じで
既に半熟でしたのでFamas君はなみだめでしたが、意外に卵って合うんですな!

Famas君の願望どおりもしトロ卵で来てて、トローをグチャーってやられたらアレですけど。。
タマゴは半熟がいいお!あの崩れないけどオレンジ色なヤツね!ジャスティス!




パスタ4皿目・きのこのガーリックバター醤油
きのこばたー

いいですねー、バター醤油大好きです
コチラは打って変わってにくにんめちゃ効きでとっても美味しかったですぅ( ^ω^)
バターはちょっと少なめでそんなに甘くも無く、トロくも無く程よい感じですた
勿論キノコなのでトロみはありますが、キツないかとおもわれまする

ちなみに、全体的ににくにんは最初にオイルと絡まして取り出す感じでは無く、
スライスをドバー系ぽかったので香るにくにんでは無く結構ガツンと来ますゆえ
大好物なはまばに家は歓喜ですが苦手な人はうぼあかも?そこまでじゃないかな?わからなす

関係ないですけど、最近てかココ数年わさびとか七味とかにくにんとか
非常に沢山入れるようになってしまいまして、少量じゃ全然足りなくなってしまいました
コレは何故なんでしょうねーでんでん分かりませんね(言い切り)



ちなみにお箸と比べたパスタの量もげきしゃ
おはしくらべ

あらかるとでコノ量だったらSUKUNEEEEEですけども、食べ放題だったらどうでしょう?

普通の方だったら2皿くらいで結構お腹に来ちゃうかも?と言う感じですねー!
我々も二人がかりで4皿ですしおすし
ピザ食べてるけども



ほいで最後にでせーる
けーきでざと

チョコレートケーキと言うよりはブラウニーっぽい感じ
生クリームは大好きなFamas君に全部贈呈して美味しく頂きました( ^ω^)v

甘いチェリーと木苺ぽいのが乗ってたんで木苺をそつなくとっぴだぜ



最後に飲み物グラスもげきしゃ
のみもの

飲み放題なんでグラスは小さめ、氷も多目でした
ビールはタンブラーグラスぽいやつ
勿論お安いのでアレですが、酎ハイ系は結構薄いのでアレかもっす
久々に沢山カクテル飲みました( ^▽^)うまかた


と言う事でまんぷくまるにてご退店っす


アレですね、今までパスタ系入りの食べ放題ぬぬきの編ですと、
オリエンタルヌークさん、サイバーシティビルの地球人さん、ラパウザさんと
色々行ったり食ったりしましたが、もっとラグー系とかせめてボロネーゼは欲しい!と
言う気分でしたら上記のどれかへ、ピザも一緒に食いまくりたい!という時なら
ヘンディックスさんはとてもピッタリな感じだと思いまする( ^ω^)b
食べ放題ですし、味も大満足ですっ


あ、ちなみにラパウザさんは1皿がとても少ないのでイパイ食べる人は色々面倒かも。。

逆に他の2店さんは1皿が多いと言うか多分単品メヌーのまんま系なので
色んな種類を食べたいと言う場合はこれまた注意な感じですにゃー


という訳で、久々に細いパスタをたらふく頂きましてご満悦でございました
( ^▽^)ごちでしたー



ぽこぽこに( ^ω^)はさまった
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 食べ放題&ブッフェ ]
10/29 16:29 | 食べ放題(バイキング) | CM:3 | TB:0
専門店の食べ飲みほで2800円はかなりオトクかもわからんね。
ガッツリやるにはカプリチョーザよりよさげだお。

放題つながりで”門さん”の生ラム食べ飲みほをレポするべき。
べ、別に人柱にしようって訳じゃないんだお!
そろそろね。
『FUJIYAMA』のチョモ攻めましょうよ。
パスタじゃない、スパゲッチ最高。
>>屯田兵サン

もうちょいと濃ゆめの具があればもう万々歳だったのだけども
そうも行かないんでしょうねー(;>ω<)

門の生ラム食い放題は。。えらい事でっせ。。
一回食い物ブログになる前食べたけど、くそうめぇw
だるまとかなみだめ。。しかも現在の食い放題には
生ラムと焼き肉一緒に入ってるし超恐れ(*´д`*)
人柱喜んでなれるお。。( ^ω^)


>>カチョー様

おおっ携帯復活しましたか!!(^▽^)ヨカタヨカター!!
お仕事されてると無いとまいっちんぐですおね。。

『FUJIYAMA』。。!!!
噂とかブログさんでは良くお見かけしてましたが。。
さらにお店の前も何回か通って、あーココ、アレだーとか
話しておりましたが。。ついに。。敷居を跨ぐ日が!!!

改めて前情報収集して、チョモデビューを華々しく飾ってきます。。!!( ^ω^)b
あのふっといスパゲッチ、いやソフト麺、何であんな美味しそうなんでしょうねww
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/416-339c98b8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#