スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 そば処 すずしろ
てんそばすずうp6
という訳で、そろそろ今日明日雪が降るらしいとかうざいらしいとか色々聞きながらも
さっむい琴似本通りをぽこぽこと歩いて、「そば処 すずしろ」さんへ行って来やした

色々調べてみると、でっこい天そばとげきぬまな鴨せいろが大評判とのこと。。

超近いのに気になりながらも一度も行っていなかったはまばにけ
ついにご来店してしまいました( ^ω^)

場所はJR琴似駅近くの松屋さんある十字路をヨーカドー側にちょいとの所

11:00の開店と同時に凸だのぜー('∇')

( ^ω^)ノつぬきこみこみ


つぬき


と言う事で10:50分頃おうちを出て、ぽこじゃか歩いてピッタリにご到着
すずしろかんばん

入ろうと近寄ったら二人組みのおばちゃまsが入って行き、もしや混みこみだと困るとか
かなりgkbrしながらご来店しましたが、既に8割がた埋まっている店内((((゜Д゜;))))

あと小上がりと二人席ひとつしか空いてませんでした。。こわー


DQN夫妻なので普通に小上がりに座り込んで、めぬーをがんみ
すずめぬ1

まずは丼ものとのセットメヌー!!
こちらは大盛りもオッケーだそうで、喜ばしい限り!
やっぱ大盛り無いと話になりませんしね


すずめぬ2

コチラは温そばめぬー

私こちらの人気めぬー、天ぷらそば大盛り(1000+150)にケテイ!!
ちょび高めでござる


すずめぬ3

こちらは冷そばのめぬ

Famas君はネットとかで大好評だったかもせいろ大盛り(960+150)をオーダー


オーダーを取ってからも続々お客様いらしゃいまして、11:20とかの時点で満席。。
平日はもう少しお昼時に集中するんでしょうけど、そんなにもかとgkbrなはまばにけ



10分か15分くれいして、、まずはかもせいろ大盛りがご到着( ^ω^)
かもぜんけい

量的には標高が無いタイプのおそばなので、そんなに多くは無さそうですが
細めの更科がつやつやでとっても美味しそう。。( ^▽^)



そして意外にも普通サイズのそば猪口に盛られたかもせいろじる
かもつけじる1

ネギとかもがギッシリで、最初はおそば入れづらいくれいひたひたの汁( ゚д゚)!!

これがまた。。
一口おそばと頂きましたが、非常にげきぬま!!!

めんつゆと言う感じがあんまりしなくて、出汁と鴨の茹でた油と何か色々が混ざって
とても濃くてコクがあって、あのつけ麺用のだし汁にちょっと似てる感じ(*´Д`*)

熱々でもうめちゃめちゃ美味しいでやんすー( >ω<)
これは大評判なのも頷けますし、お客さん殆どかもせいろ頼んでたのも納得ら。。



すずめんうp5

ほそほそでピカピカのうまうまソバ( ^ω^)b


__,,,,... -―‐-、__
=ニ_" ̄-...._,二   ,,..=''"   ""''=-、_
  ~~'''''‐、_ ''=;;;>ー`'―――--、    ヽ、
       `/         ヽ ヽ‐-、  ヽ
       |エ`l  =''''エヱ,'' ‐/ /\    .l
       /(・)`|   /(・)  >  ヽ    \|
       /〈  ̄ "'  ,`ー- ' i   /\    |
.      l::::ヽ___ヽ  。゚ , ' l  ヽ__  /
      |::::::r~‐、     /     ,r、`i/
.       |::::::))ニゝ     /     2り /  < とぅるるるるー
       |::::(_,,   /     (_/|
      !::  ""        / 入. |
       `ヽ、__,,,,........,,,,_/ / || |l|
.          〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/||  ||/ |
       _|| ̄|| ̄|| ̄ ||.  ||,/|| ヽ
    '" ̄  ||  ||  ||   || /|    \



っと一気につるつる行けちゃう喉越しで、熱々かも汁と合わさって最強に見える系でした!!




さらに、おぬくもたくさん。。
かもにくうp

ちょいと見辛いですが、開幕におれちゃんに1枚パクられながらも5枚くらいは
残っていたようですし、更にとても厚くて生ラムのグラみたいでした。。(゜□゜)

Famas君いわく、ちゃんと肉食った感があるとの事。。


私かもせいろ大好きで、かも南と並んで非常に良く食うのですが、こんなに
何と言うかコッテリした鴨系そばは初めてで、もう美味いやら驚きもものきやら

アッサリさっぱりが好きな方はびもうでしょうけど、元々サッパリのそば相手なんで
全然くどくないですし、かなりのおぬぬめ度でやんす( ^ω^)



そして!


天そば!!!



TOP画像なんて所詮は逆サイからのげきしゃ!!!



スゴイっす(゜□゜)!






てんそばぜんけい

ながっ!!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

もうジュージューバッチバチ言いながら届いてですね。。
あっつあつで全然食べれないくれいの出来立て!!
てかなげぇw



逆サイドからもげきしゃ
てんそばすずうp6

あの軽めの天ぷらでは無く、硬くて大きくて花散らした系のしっかりぎっしり衣なので
かなり大きく、いや長く、異形のものの様な風体にてかなりの存在感。。


エクスデスみたいでござる(;゜д゜)


(注:エクスデス)
ekusdest.jpg



その他の具材もうpp
しゅんぎくうp2

もうひとつの天ぷらは春菊の様で、とっても沢山入ってました( ^▽^)
春菊大好きな私は大喜び系。。おはだにもいいのだ。。

あとは刻みほうれんくさが入っていて、天ぷらそばの具としては非常にガチどころでグー
長さがちょっと変ですけど( ^▽^)


コチラは2本を上手い事繋げているとの事で、それで夢の海老天が完成と。。


温そばはドチラかと言うと甘さを感じられるタイプの茶色い汁でコチラもとてもうまあ
細めの麺に段々汁が染みてさらにうまあ


量も大盛りなので結構そこそこイイ感じにてカカッと完全なる完食です


でもアレですね!!!!
温そばは美味しいけど、ココじゃないとっ( >ω<)と言う種類の汁では無いので
やっぱまずは鴨せいろイッてみて下さい!初の方!!!!
KUSOげきぬまのうまいなりんですお。。


お値段はちょっと高めですけども、なるほどなっとくのお値段です
これならーって感じでやんす



あとはですね、量的に腹五分目くれいだったのでもりでも。。と思ったのですが、
かなり混んでいて、ちょっと追加オーダーしにくい感じで断念してしまいました><
平日の3時頃とかピーク越えた時に次回は凸してみたいっす><



あーもー美味しいけどもっと食べたいおー!!!!!!(#゚Д゚)
全然ゴチソーサマ聞こえないお。。(超パクリですすいまえん;;;;)


またゆくのでーす( >ω<)



ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 蕎麦屋 ]
10/31 13:49 | 寿司・そば | CM:4 | TB:0
すずしろは酒飲みながらダラダラやっても楽しいんだお!
夫婦二人でしっぽりと飲んだ後は・・・

フヒヒwwwサーセンwww
そうそう!お酒もすごいボトルキープしてたし
昼間っから飲んでるおじちゃんもいた!!!!

夜はめぬーが違って良いそうな。。

その後は卑猥なのでらめえ(*´Д`*)
混雑店はネェ……
オカワリとか頼みづらくてチキンハート野郎にはツライっす。

行列の人から
『何ィィィまだ食うなら並びなおせやオラ』
って思われてないかなぁとか
お店の人から
『何ィィィどうせ食うなら最初っから二品頼めよコラ』
って思われてないかなぁとか( pωq)シクシク

で、一体いくら持ってけばゴチソーサマになるのか、と(´∀`*)
そうそう!!!そうなんですよー;;;;;;;
混んでると追加も頼めないし、開幕に2つ頼んだら
変な人とか思われるカナとか、いやお店は売り上げになるんだから
イイはずだ、そうだそうだと心を決めても結局1つしか頼めない。。。><

琴似に500円でランチ御膳食べれる所ありまして、今狙ってるんですが
要するに1000円で2御膳食えるZEって事なんですけど、、、
多分ひとつで帰ってきちゃうんだろうなと今から萎えます( >ω<)

カチョー様のオーダーっぷりにはいつも感服脱帽尊敬羨望っす。。。
しかも二人でゴチソーサマが聞こえないしちゃうとえらい値段に(泣
うううう;;

アレです!すずしろさんは美味しいですが量はご注意です!(笑
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/417-6aaffcac
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#