スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
7人のアラパゴ遺構 6層キキルンは時間管理?
9/14金曜日、アラパゴ遺構へ行ってきました

この日はどうにもこうにもシフさんが0
人数は多めの7名でしたが、さてどうしたものかと鳩首協議した結果
サポシの得意な白カブさんに白/シをお願いし、まぁお願いした所で
3、4層越すまでサポは出ないのですが、5層戦車と6層キキルンに
せめてトレハンをのせようじゃないかと相成りました

そうです、この日は日頃大変参考にしている某ブログさんにて
6層のみの行動だけでキキルンが湧いたとの報告がありましたので
皆さんでレッツトライとなりました

1層+2層北東キキルン+3層キキルン+4層キキルン+5層戦車+6層

構成 Hモ Jモ B戦 S赤 N黒 R白 V吟 7名

まずは1層、適当に内側を回りつつ解放取り
この日は包帯も結構やりましたが、如何せんトレハン無しだったので
ひどいドロップ状況に・・すでに暗雲が立ち籠めています(DEXじゃありませn)
ひいひい言いつつ北東殲滅し、僅かな解放を握りしめワープ

解放デナパゴのようす
914ぱご1

1層所要時間32分

2層、HPとかも完全ではありませんでしたが、ドロップに期待出来ない為
北東部屋のメローのみ殲滅 その後メヌかけ直してキキルン

北東のようす
914ぱご1


いつもは落とす解放も0にて、もちろんダイモスキュイラスも0にてワープ・・

でじょるんのようす
914ぱご2きき

2層所要時間6分

3層、キキルンルート殲滅で南下
道中の包帯やメローもほんっとドロップが渋く、魔法は何とか揃ったものの
MPやアビなんかが回り切らない状況に

最後のソウルフレアが死にそうな所でS赤様がキキルンを呼び出しに向かいます
前衛s+N黒様は、このへんでクエンチャを使い、追っかけっこ開始で無事キキルンを撃破
こやつも解放+マッハどちらも0・・・シがいない為盗むも出来ず散々な結果に

もういいよウワンとワープ

3層所要時間19分

4層、イカの時間がちょっと厳しくなって来たので
サクッとキキルンのみ撃破 こやつもk

にげるんのようす
914ぱご2きき


気を取り直してワープ

4層所要時間4分

5層、手前のギアとかやりつつS赤様が扉を開けに移動
戦車湧いたよーとのお知らせと同時に大部屋へ

釣りに行った吟がキャンプ到着と同時に死亡してしまったり
戦闘中回復が追いつかず、モと戦が死亡してしまったりとちょいと長引きました

後衛さんにMP解放が回っていなかったのもありますし
吟も5層着いた辺りで最初のリレが切れてて、すぐに起きれず
撃破&MPヒールに貢献出来なかった感じで、痛いタイムロスに

戦車とか必ず範囲してくるヤツは、HP危なくなったら(前衛s)
一旦離れてケアルもらえるまで待ったり
と、ビシージ方式の方が安全ですな

戦車すら35は持っておらず・・取り敢えず衰弱を治します

6層は着いたらすぐに時間との戦いの様なので!

5層所要時間23分

6層、着いた時点で残り16分程
取り敢えずチェーンを切らさないイメージで、常に一匹キープ
ギア、ギアs<北扉<南扉<来訪 の順番で倒し、殲滅まで7分~10分以内
以上を目標にやってみました(参考にしているブログさんは6分40秒でしたが・・)

前衛3名ですし、良い感じに行けるかなと思いつつも
後衛にMPが回っていないのが本当にネックで、中盤でJモさんが死亡
釣りはどんどん行っちゃいましたので、追いつかない所がシバシバ

極めつけは、最後の扉が普通のWSを全然撃たず、来訪2回しやがりまして
木が計3匹に・・・おおす木''!!

そんな感じで殲滅完了までは14分

問題のキキルンは湧きませんでした
上述の通り6分40秒で殲滅された際に湧いている様なので
10分以内か、全部の敵を1分以内づつ倒す、とかでしょうか・・

取り敢えず残念!
また次回シフさん入りで、解放ホクホクしながら試してみましょうー

殲滅時に残り2分だったので、念の為全部屋調べつつも強制排出に

しかしモリガン胴は性能もぶっ飛んでサル事ながら
6層が成功すれば一回の突入でチャンスが4回と、全てに恵まれた
まるでマルドゥクを嘲笑っているかの様な仕様で何とも羨ましい限り

LS全員モリ胴なんてのも頑張れば夢じゃなさそうっす

それでは次回、
「銀海だ!ふざけてジャックは喰らっちゃらめえ!」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/17 15:20 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/42-c981631e
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#