--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: らーめん 信玄
せあぶらうp
という訳で初雪ですお初雪!!
今朝チラホラ降ってて激BIBIRIでしたが一面真っ白じゃなくてよかた。。
北海道はじまったなと言う訳です
ごっかんのちだぜえへへへへ

ほいでもってつい先日、Famas君のパパうえにお呼ばれしましてですね
ちょいと遠くのラーメン屋さん、「らーめん 信玄」さんへ行ってきました( ^ω^)
こちらは南6条にもあるそうで、この石狩のお店が本店?かなかな?

( ^ω^)ノつぬきひとのかね


つぬき


という訳であんまり通った事無い道を車でぶうぶう走りまして、どうやら
石狩と言うあたりに着いたらしくですね、ついでにお店へもご到着( ^ω^)
しんげんかんばん

皆さんで店内に入ると超絶こみこみ!!!!

まぁ時既に日曜の昼12:30とかでしたしね。。
やっちまったなぁ!と言う訳です。。
にしても混んでた。。まじパネッス


結局30分くれいお待ちんスのなみだめを経て、やっとこさ小上がりへ
多分小上がりあるから混んでんですかね?お子様連ればかりでしたしー
カウンターでくるくる回転する感じではなかったでやんす


減ったお腹を押さえつつめぬーをがんみ
しんげんめぬ1

ラーメンだけでもスゴイ種類がござりもす
さらに塩ラー+ギョウザ+ライスで997円とか結構お得感でござりもする


我々は一番こてこてしてそうな蝦夷(こがし背脂醤油)735円+大盛り105円をオーダー
あとミニチャーシュー丼(367円)もオーダー
あと餃子をぱぱうえ様が付けてくださったので嬉々としてそれもくゆ


他の皆様はそれぞれお好きなラーメンだけを頼み、待つ事10分ほど


続々と到着するラーメン藩たち( ^ω^)



まずは妹うえの越後(辛味噌)ラーメン
からみそ

義両親様の御前だと言うのに料理をブン取り撮影を始めるDQN嫁なばにこさん

何となく機会が無く、「ブログやってます(キリッ」とか言わないままきてしまっているので、
「本州の母に画像を送るんですぅ♪」とか大嘘つきながらいつも撮らせてもらってます何かすいまえん( ^ω^)


盗撮に近い感じでどんどこご紹介( ^▽^)



お次はままうえの土佐(あっさり塩)ラーメン
あっさりしおしんげん

何となく店内を見てるとコチラが一押しめぬーぽいっす
でも超しょっぱいらしいっす( ^ω^)b



そしてパパうえの尾張(あっさり醤油)ラーメン
あっさりしょうゆ

醤油になると海苔が乗っかる様になるようでござる
あとたまごもぷらす( ^ω^)お値段一緒ですけども




そしてハマバニ両名の蝦夷(こがし背脂醤油)ラーメン大盛り
せあぶらしょうゆ

コチラになると海苔と何故かチャーシューも2枚にらんくうp((((゜Д゜;))))
値段一緒ですけども!ありなんですかねーらっきー( ^ω^)



こがし背脂もうっぷっぷ
せあぶらうp

何と言うか背脂はこてこてなんですけども、思ったよりこってりまったりはしてない感じで

あの攻撃的な尖がってる醤油なお味でやんすね
まろーんとした方が実は好きなのですが、勿論充分美味しいでする( ^ω^)v
てつやっぽい?わからなす


めんもげきしゃ
しんげんめんうp

大好きなちぢれタマゴめーん\(^-^)/
ちょっとスープが染みて超絶げきぬま!!!

わざとたらたら撮影して底の方もっと染みさせる作戦も決行( ^ω^)b
超色変わっててうめぇw

量はアレですね、大盛りで丁度良いくらい。。?
ライスがあればばっちりでふ^^v




さいどめぬーの餃子(値段あるつ)
ぎょうざしんげ

5個入りでちょいとちっこめの餃子
でも確か値段360円とか370円とかそこらだったので妥当ですかね( ^ω^)

あと具にニラが入ってなーい!!!!
キャベーツで代用してましたので非常にサッパリ。。

私くどくてこゆいの好きですゆえちょっと物足りなくてなみだめ。。

まぁでも色々な局面で戦ってきたレリッカーですからね、そんな些末な問題は
醤油と酢をめっちゃ着けて頂く事で回避するわけですよ! 
うまー( ^▽^)



最後にミニちゃーしゅー丼375円
ちゃしゅどんうppp

大盛り出来ますかとか聞きたかったですが、ミニと付けてる以上ダメなんだろうなとか思いつつ諦観のねん

ご両親の御前ですしね コノ嫁変なんだけど^^;とか思われたらくまーですし


ちなみに大きさの比較もげきしゃ(食事中なのでまわり自粛)
ちゃしゅどんおおきさ

ラーメンと同じ分厚くて角煮みたいなやわらかチャーシューがドカンと3枚
そして中央に生卵が鎮座しましま


要するにTKG(タマゴかけご飯)に肉ぷらすと言う贅沢めぬーでよろしいかと言う事で



早速ボラボラボラボラとかき回して頂いて見るも、
タレが超甘ひ!!!!


あの豚丼REBERUの甘さじゃなくスッゴイ甘い。。
これじゃTKGの生卵は活きないんじゃ。。と思ってしまうくらい甘い。。
せっかくスゴイげきぬまなチャーシューなのに。。残念><
ラーメンに乗ってるちゃしゅそのまま乗っけてくれればよかたのに。。

これは甘いごはんぬ苦手な方はちょび注意でござる( >ω<)

その他の量とかチャーシューとかは375円にしたら超御の字な感じでした!


と言う事でとっても美味しく、まんぷくまるになったラーメン屋さんでしたが
お店を出る3,40分後も超並んでました。。

ココの敵はあとは混雑ですね。。


めぬーにお子様ラーメンもある事ですし、あるある^^なんでしょうが、本当に
お子様連れ=必然的に4,5名様の多目なお客さん支配でして
やっぱお子様に合わせて召し上がるようで些か回転悪い感じですにゃー
カウンター席まじでディスってます

。。逆に一人とか二人とかでカウンター狙いならいいのですかね?( ^ω^)



とまぁそんな感じで、遠いので再訪が難しいのが残念ですが
沢山食べさせていただきました( ^▽^)らめんおいしかたです

( ^ω^)ノごちそうさまでありました




ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/02 18:47 | ラーメン・つけ麺 | CM:3 | TB:0
ビジュアル的に一番惹かれたのはちゃーしゅー丼。
タレ抜きで頼んで醤油ぶっかけて食いたいお!

ツボったのは”コノ嫁変なんだけど”のくだり。
バニコさん常識人杉ワロタwww
チャーシュー丼すんげーうまそうなのに、甘いっすかあ・・・好みもあるけど、辛いたれに卵をかけると辛さを卵が程よく中和してくれるのがいい感じなんだが。前に大阪で食べたご飯がそういう感じで、うまかったっすよ。
夜遊びの為寝坊したお。。

>>屯田兵サン

そうなのだ。。チャシュ丼来た時すっげー!!とテンションうpだったのに。。
あれはあまいは。。
まじでタレ抜き醤油で食いたいお(;>ω<)

そして私はアレですからね。。
道産子イチの常識人と呼ばれていのは確定的に明らか(^▽^)

>>ヒゲエルサン

そうなんす。。あまいんす。。
甘いのも限度あると思うんですけどぬえ。。
普通は日本料理の甘さって醤油とみりんが合わさって最強に見える感じだと思うんですけど
コレは。。どちらかと言うと全く砂糖と言うか。。

その辛いタレに卵めっちゃ美味そう。。(*´д`*)
ごはんぬ食うんだから甘いより辛い方が絶対いい。。
ほんてり使えほんてりぃいい
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/420-46d118f6
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#