スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:居酒屋 土間土間 琴似店
どましそろる7
という訳で先日ですね、琴似本通りにございます居酒屋「土間土間」さんへ行ってきました

ここは2Fがカラオケ歌屋さんなのでよく通るのですが、以前にPM(プレミアムモルツ)
POPが出てまして、ココあるんだね~なんて話していたんです
基本的にこう言う全国チェーンくさい居酒屋さんは味普通のお値段激高なんで行かないんですが。。

とある事情で近頃休日出勤やら残業やら非常にご多忙でしたFamas君
この日は次の日もお休みだと言うことで、そんじゃPM飲ませてやるかと
いつも缶ですからね こうディスペンシャー!!からパッーと飲ませてやろうかなと
っつっても高いんで2杯くらいまでですけどね
ってか本当の理由はしそロールがめぬーにあったからなんですけどね
しそろーる美味い食いたいハァハァ(゜∀゜)!!

( ^ω^)ノつぬきじぶんのため


つぬき


と言う事で9時過ぎの遅めの入店を果たして、お席に着席なはまばにけ


まずおのみももをーとか店員さんがやってきて、取り出しタルは飲み放題めぬー。。

どまのみほめぬ


店「90分1500円っすけどいかがっすかー!!!!」

とか言われて


(うはたけぇwのみほとか1000円越えありえなすwwww)
とか思っていると


ハマス君「プレミアムモルツも飲み放題なんすか!?」
とか乗り気な空気だだもれ。。



必死の形相でだめだめ視線を送るも、



ハマス君「(こっち見ずに)プレミアムモルツ入ってるなら安いっすねー!」
とか店の人とだけ話し出して、



店「アイッ、もう3杯飲んだら元取れまッスね!!!」
とか言われて、







 ( ゚∀゚ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /







こっちみんなwwwwwwwwwww
みたいな




。。。と言うことでうまいこと乗せられて飲み放題めぬーをのむことに。。

ぶりぶりしてると店員さんが「女性の方もぷるるんサワーも入ってますんでお得ですよ!!」とか言い出して何だよぷるるんとかチューハイしか飲まねーよ!!!飯と甘い飲み物とかおかしいだろ!!!



まぁ頼んじゃったものは仕方ありませんが、コレで既に3kですからね!
切り詰めつつお食事を頼んでいくわけです(#゚Д゚)



と言う事でまずはお刺し身、トロサーモンの刺し身530円
どまさもん3

普通の大きさのお刺し身が5枚

まぁ他よりちょっと高めですが、味は非常にうまめ
トロトロでやわこくってペロリと無くなってしまいました( ^ω^)




そして奇跡の手羽先みたいな名前の手羽先(クーポン使用なので無料)
どまてばさき7

普通に頼むと3本で290円のようです
一人一本なので合計二本( ^ω^)

いわゆる手羽先よりちょっと小さめで、とっても甘い!!!
手羽先甘かったらだめじゃねとか思いながらも取り敢えず食べる
黒胡椒とか効いてて美味しそうだったのにぃ><
鶏肉自体はやわこくてとても美味でした( ^ω^)




ほいでもって鉄板ジュージュー棒餃子390円
ぼうぎょうざ7

餃子くいたい餃子食いたいと騒ぎながらオーダーしたは良いものの、
食べてみると白いツマみたいのにかかってる赤茶のソースが凄く辛い!!!!
辛いの大好きなFamas君が辛い辛い言って避けてたんでかなり辛い
勿論私は全くダメだったので、綺麗にソースをぬぐって棒餃子だけうめぇw
餃子超美味しかったのにー!!
やっぱ創作料理wっぽい事するとどこかに地雷が。。




ほいで串!鶏モモ(1本152円)と豚しそ巻き(1本189円)
やきとりどま2

もちろん鶏はFamas君ので私は大好物のしそロール5本(゜▽゜)
。。と思ったらFamas君にしそロール1本とられたお。。
5本全部自分で食うつもりだったんだお;;;;


いやぁ久々です
この辺じゃしそロールあるのは鳥太郎本店と串鳥くらい?ってかそこしか知らない。。
ココにもあるお!って情報よよしくです 御礼はしそロール型キン消しでふ
どましそろる7

カーッ!!!げきぬま!!!( >▽<)

あれですね、普通のしそロールより小さいですがその分厚い!うみゃー
そして串やさんじゃないですし、多分作り置きしてなかったようで
出てくるのは最後と何故か遅かったですが、冷凍してない証拠にお肉もジュワジュワ( ^ω^)

串鳥さんのは今まで食べた分はかなりの冷凍でしたしね
お肉の一枚上に肉汁ってか油が浮いて固まってるアレですね!
安いので文句は言えないのです びんぼの時は助かるのです


という訳で美味いしそロールを堪能させて頂きましたが、如何せん高い。。
鳥太郎さんも結構高めですが、1本189円じゃもっと上かなー同じくれいかなー
鳥が既に150円ですもんねー まぁまぁこんなもんですよね
美味しいからたまにはいいでふ




そして〆はご飯セット290円
ごはんせっと

ほんとは串をおかずに食べたかったんですけどね、うら若いのにダメかなとか思って自粛

ご飯とお味噌汁が大好きなわたくし、ちくちくうるさいんですけども
コチラのセットは両方とっても美味しかったっす( ^▽^)
ご飯もつやつやのあまあまでお味噌汁も白味噌で出汁がアレだったけど
居酒屋だったら全然オッケーっす!うまいうまーい( ^▽^)
お隣の坐・わたみさんは何故か味噌汁甘いんですお。。分からない。。



と言う事でいい感じに飲み食いしたところでレシートを握って(10%オフ)2Fへ。。( ^ω^)
ちなみにコレで7kちょいでっすねー!
門さんが如何に安いかが分かりましたおー( >ω<)



最後に飲み放題のグラス大きさもげきしゃ
ぴーえむぐらす

ぴーえむは以前キャソペーソやってた大きなタンブラージョッキ

ちなみに普通にビール頼んでも390円とかPMの値段じゃ無いくらい安い!
中ジョッキのお値段なんで、ほいでPMなんでかなり安い。。
多分他のノーマルビール置いてないからでしょうねー
プレミアムビールなんて飲みたくないのに高いのしか置いてない修正汁!とかなりそうですし


ほいでレモンサワー
さわーどま7

両方とも飲みかけってのが適当でいいでやんす
コチラはお水入れのちょい大きいくれい
やっぱのみほなんで焼酎ちょび薄い。。


そんなこんなでFamas君はビール縛りで6杯くれい、おりちゃんも
レモンサワー縛りで6杯くれい飲みましたごちでした( ^▽^)


飲み放題なのにグラス残りちょっとになると店員さんの方からおのみももはーって
すぐ来てくれてヨカッタ!頼んでから来るまでに残りを飲める感じ( ^ω^)b



と言う事でまたしそロール食べたくなったらカラオケも安いしきっとゆくます
Famas君のビールは2杯くれいでおにがもす( ^▽^)ごちでしたー





ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
11/06 15:17 | 居酒屋 | CM:4 | TB:0
結局ぷるるんサワー飲んでねえwww
レモンサワー6杯だとwww元とれたかも微妙www
ビール縛りのFamas君大勝利wwwwww
まあ肝心のしそロールがうまそうでなによりだお。

鳥太郎系列は高いし店員教育がなってないから二度と行かないお!
早く潰れたらいいのに
>>屯田兵サン

ぷるるんなんて興味ないのですお!わたくしくらいになると!( ^ω^)

そうそう、、。ビール飲めないと結局飲み放題あんま元取れない。。
いっつもFamas君が飲み放題にしたがるもんでレモンハイ縛りの私はなみだめさ。。
でも騒ぐからじっとガマンのこ。。

しそロールはうまかった!
でもホント冷凍じゃない変わりにすっごい遅いっすお。。
串とか刺し身とかってツカミじゃねとか思ったけどがまんのこ。。

鳥太郎は。。アレですな、店舗増やしすぎちゃったんですなぁ。。きっと。。
2名だと空いてても頑なにボックスっぽい所坐らせないし!
ガヤガヤしてる所に行くんならカウンタでいいお。。
鳥太郎系列は地下鉄通りの大衆割烹 ひいきやに行きます。
 2階掘りごたつでなんちゃって個室ですよ。
 
ああっ!花車さんとこの通りの!
そういえばあそこも鳥太郎系列でしたなーm9っ`Д´)
何となく高そうで一度も行った事無いけど、鳥太郎も高いし
今度行ってみようっ( ^ω^)
しそロールあったらいいにゃー(*´д`*)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/425-6c149c41
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#