スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 とりくし おちょうし門
ぎんだらかまうpp
という訳で負けたら最終戦になってしまう日本シリーズ第六戦の土曜日
負けたので最終戦になってしまった訳ですが、この日は「おちょうし門」さんで
見ながら食いながら飲みながら賑々しく応援せよう!と相成りまして、席確保の為18時頃ご来店

応援セールをやってるくれいですからアレですけども、こちらの大将はとっても日ハムファンさん!

シーズン中はでっかいテレビでいつもファイターズ生中継中なのです( ^ω^)
という訳で日本シリーズなんて当然放映中でして、れっつ凸( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきずっといた


つぬき

と言う事でいそいそと店内へゆきつつ良い席を物色していると、
既に宴会の支度がかなりの数。。こいつあ危なかったんぜ。。
もんかんせん

門さんの宴会プランはKUSO安いくせに肉質めっちゃいいですからね。。さもありなん
ジンギスカンとか厚くって美味くって某ダルマさんとか某ビール園とかなみだめレベルですお


と言う事で取り敢えず着席し、今日のホワイトボードをがんみしていると
なんとカキフライに銀だらのかま焼きがっ\(^▽^)/
もうコレ大好きで大好きで、しかも門さんのカマ焼き厚いし!!!
カキフライもかなりの好き好きビームだし良い時期になってまいりましたですね!!

たち天も食べたいなー(*´Д`*)まだかのわー



そして飲み物頼んでかそぱそしてバシバシお料理ご到着( ^ω^)
ればさしもん6

まぁ当然レバ刺し( ^ω^)

相変わらず厚くってふよふよでじゅるじゅるでKUSOうめぇ( ^▽^)
Famas君がテレビ見てる時に食えるだけ食っちゃう( ^▽^)
一人占めしたいから( ^▽^)



そして私のフラインチャイズの豚串( ^ω^)
ぶたくしもん

こちらもいつもでこくって厚くって美味くってぱくぱく大臣になる事受け合い( >ω<)
コチラのお店は備長炭ですからねー!焦げがまたげきぬま( >ω<)




そしてご機嫌のFamas君はいつもの鳥串ささみも追加(#゚Д゚)
とりささみもん7

多分前世は養鶏場の人だったかと思うくらい鳥スキーのFamas君
私豚専門職人ですので特に取り合いもせずにFamas君の胃へおちてゆくのです( ^ω^)
鳥あんま好きくない人でも多分ココの鳥串は食べれると思いますけども!
自分そうだし!やわこくってパサパサしてなくって美味いれす( ^ω^)




そしてぼーどめぬーのカキフライ( ^▽^)
かきふらいもん5

5個で470円くれいだったかな?安いっす( ^▽^)
大きさも充分で衣も薄くって非常にげきぬまだった為、つまみとして
ちょびずつ味わおうと思ってたら残したヤツFamas君に食われた。。。
りーどえあー;;;;




さらにぼーどめぬー銀だらのかま焼き( ^▽^)
もんたらかま7

こちらは390円か380円くれいだったかな?それくらい( ^ω^)

いやぁ私ぎんだら大好きなんですよぎんだら
いつもスーパー行って粕漬け見つけたら一人で焼いてコソコソ食べるくらい大好きなのです

たまに夕食に並べたりもしますが、まーあ1切れ並んだら基本的に
4切れパックだったと思った方がいいですねー
残りの3切れは既にこの世の人では無く、並んだ1切れは私の良心でやんす


だって見てこのうまそうさ!!( ^▽^)
ぎんだらかまうpp

じゅるじゅるのぷっちぷちのあっつあっつ( ^▽^)!!!
粕漬けじゃ無いので、大根おろしにお醤油かけてそれも乗せて食べたりしるんだ!!!

ホント最近飲みいくと魚とか頼みまくるようになってしまいました
肉ってつまみとしてはイッパイ食えないですよねー
甘いものも何だか全然いらねくなってきたし。。
クリスマスケーキも買うのやめるのですよ。。




ほいでもってビール3杯くれいやっつけたFamas君、ついにセール中の
トライアングル700ml(500円)に手を出したようです
もんとらいあんぐる7

私レモンサワーかレモンハイしか飲めませんので、
もくもくと一人で飲んでもらわねばなりませんが( ^ω^)




まだまだ食いまする ラーメンサラダ( ^ω^)
らーめんさらだもん9

いつもよりかなり量が多い気がしますが門クオリティと言う事で気にしないフリ

Famas君が3つしか乗ってない鶉の卵を一個欲しいとか言い出しますが却下(#゚Д゚)
うずらなんてお肌に超いいんですよ誰が渡すもんか!!!

そして門さんのラーサラは相変わらずラーメン多い( ^▽^)
チェーン居酒屋行くとちょびっとしか入ってないんですが、さすがっす!!




さらに大好物のチャラリー揚げ( ^▽^)
ちゃらりー7もん

5枚の方を頼んだのに何故か6枚(゚Д゚;≡;゚д゚)

チャラリーオマケ率高くて嬉しい;;;;
コレ長芋の唐揚げってか素揚げっぽい感じなんですけどもパネうまっすマジデマジデ
ポテチがさっぱりして野菜っぽくなってイパイある感じ!( ^ω^)b




ほいでそろそろ野球も終わりそうだったのでハーフラーメンの醤油を( ^ω^)
しめらーもん7

所謂〆ラーですが、コレ390円くれいなんですけども、もうめっちゃげきぬまです

ぶっちゃけ、ココのラーメンより美味しくない暖簾店イパイありますって位美味いっす。。
スープがとにかく美味しくて、スープだけでレンゲ争奪戦でつるつる飲んじゃう感じ
多分ななしさんの醤油に似てるかなー
あんな感じのまろやかでこゆくって超うまくってデコサイズで食べたい。。
ちなみに塩もげきぬまっす( ^ω^)ノおぬぬめ


しめらーもんめんうp4

太めの麺も合わさって最強に見える味ですお!!( >ω<)
ちょび透き通ってる系の麺でちょびちぢれでモロ好み!!(゜□゜)
ほんとでこいサイズ作ってくれないかなー。。
倍にしても800円くらいだしお手ごろできっとKUSO美味い。。
そろそろ2個頼んじゃいそうだよおれちゃん。。( >ω<)




そしてラーメン争奪しながら食べてるあたりで
トライアングル終了のお知らせ
とらいおわりもん8

一人でごくごく飲みやがったであります( ^ω^)

分かりますけどね

もう何と言うか

まわりが皆さん日ハムファンで、あんな中で飲むとこんな楽しいのかと言うくれい。。

ヤジとか歓声とか同時だし いやそりゃそうなんすけども、私人に慣れていませんので
何と言うかこの皆で騒いでる!ってのが非常に新鮮でとてもはぶふぁんのえんじょいだった訳です


ちびっことか連れてきてるご夫婦もいらっしゃって、その長男風チビおが
ちっちゃいサイズの日ハムゆにほーむ着ててもう可愛いのなんのwwwwwwww
ぽてぽてと稲葉ジャンプとかするんですよwwwwwwwwwwwなにそれ犯罪wwwww
しかもすっごい詳しくて、1球投げ終わってFamas君が「今のボールだろ」とか
いちゃもんつけると後ろでも同時に「今のコースだとボールなのにおかちい」とか
二人でステレオになっててもうかわゆくっておもろくって楽しいわけです( ^ω^)


そして試合終了と同時に皆さん帰って行った訳ですが、楽しかったー!!
また来シーズンも門さんで観戦したいなと思いました まる( ^ω^)


騒いですいまめんでした;;;;



ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
11/09 18:54 | 居酒屋 | CM:2 | TB:0
ここはガチでハズレがなさそう。
これは止めとけってメニューはないのかお?

しかしFamas君の飲みっぷりは気持ちいいお。
一緒に飲みほ巡り
    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ
んんんん難しいお。。
ピザも揚げ物もラメンも美味いしなー。。(;>ω<)
あえて言うならお刺身関係が普通かな?普通ね!
他がビクーリれべるだから!!
お刺身はお値段と量あわせてチェーン居酒屋と同じくらいかなぁ美味しいけど!
焼き魚はぱねっす!
あとはおにぎりの梅がちょっと甘い梅なので
すっぱい方が好きな人ご注意くらいだお( ^ω^)

のみほ巡りいいっすねえ!( ^ω^)
門さんの3500円宴会にも飲みほついてるんだお。。
すごいやすいお。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/427-fe6f7532
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#