スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽: 琴似 カレー工房 花車
ぶらくかれ1
という訳で二日も更新をサボってしまいました 廃主婦なのにコレはいけません
それしか取り得が無いのに。。いや。。やんごとない事情がありましてですね。。
何が言いたいかと言うとテーマパークのハマり度は異常

そんな訳で久々にカレー工房花車さん行ってきましたのこころですお( ^ω^)ノ
地下鉄琴似駅のすぐ近くで、我が家からも近いので良くゆくのでーす
近いってか殆ど住所同じなんだが

そして大発見ですお。。
皆様、花車さんはルーカレーっすお。。!!!!
げきぬまですお。。

( ^ω^)ノつぬきとんでんへい


つぬき


と言う事でこの日は珍しく夜に食べに行くことに
あんまし夜はいかぬのですけど、この日はジムもお休みで
何だかお腹空いたのでカレー食べようと相成りました
いつもドカ食いするのは昼限定なマイルールなんですが
ルールなぞ破るためにあるのでーす
変な改行になりましたが別にたてよみじゃないんです



そんな訳で2分くらい歩いてご到着( ^ω^)
かしゃかんばん1

初訪問は勿論スープカレーに目覚めてからでしたゆえに
今までずっとスープカレーしか食べてなかったんですよねー( >ω<)
ルーカレーがあるのは知ってましたし、中々そそるネーミングでしたし
いつか食べようと思いながらもいつもスープカレーイのターン


今日こそはと着席しつつめぬーをがんみ
かしゃ、めぬ1

こちらがスープカレー
いつもはポークとかチキンとかを美味しく頂いておりました( ^ω^)
身体に良い香辛料と言うかスパイスを無料で入れてくれるので
そちらも良く利用させて頂いたりして( ^▽^)胃腸のヤツばっかですが。。


かしゃめぬ2

本日のターゲットはこちら
イエローカレーと英国風ブラックカレー どちらもニュールータイプ( ^ω^)


両方ちけらちよだと言う事で、Famas君がイエロー担当、私キュアブラックに決定

カツカレーにしようかと非常に迷っていたFamas君は、夜食だと言うことで
泣く泣くベーシック系ぽい琴似屯田カレーのライス大盛り780円

私は仔牛の煮込みカレー、ライス大盛り950円( ^ω^)b

スープカレーよりお安い感じでほくほくのほっくーと仲間達です( ^ω^)



そうしてタバコ税について話しているとものの4,5分でカレーご到着
花車さんはどのカレーも出てくるのが早くて良いです!!!とっても!
カレー屋サンなのに20分強待ったりとか開店時なのに出来ないめぬーあるとか
いただけませんからね!!ぷんぷんのすけなのです(@_@)
どことは言いませんけども(゜八゜)


琴似屯田カレーライス大盛り( ^ω^)
とんでんかれ1

おお。。花車さんにしてはと言うか意外に多い!
いつもはスープカレーでお皿が変わるからか結構お上品な量のイメージでしたが。。
これなら夜ならば全然オッケーですな( ^▽^)

まぁFamas君はライスおかわりしてましたが。。



とんでんうp1

暗いのでブレブレですいまめんですが。。
何と言うか給食のあの超美味しいカレーっぽいグラで、具がでっこくゴロゴーロ(*´Д`*)
でっこい豚ぬくとかぬんじんとかかぼたとかが岩石の様に入ってるでござる


一口頂きましたが、とってもフルーティな感じでりんごな感じでげきぬま( ^ω^)
スープカレーの時と同じサフランライスに良くあって、とってものすたるじーっく!!!


いやぁいいですね!スープじゃないカレー食べたくなる時稀に良くありますしね!
何と言うかカレー食べたい時はスープカレーじゃダメだし逆もまた然りで。。
絶対同じカテゴリじゃ無いんですよ カレーとスープカレーは!!
名前似てるんでアレですけど、確実に別物だと思うのです
ラーメンとそばみたいな感じなのですよ!!!
塩食べたかったけど無いなら醤油でいいかなみたいなノリでは同列にならないのです(力説)



と言う事で分かり辛いマイジャスティスは置いといて、私のキュアブラックカリー!!
仔牛の煮込みカレー、ライス大盛り( ^ω^)v
ぶらくかれひき1

15種のスパイスとビーフブイヨンと赤ワインでかなりクセあるとの表記ですが
いやなにをおっしゃるうさぎさんですよ 着いたそうそうKUSO良い匂いがぷぷんのぷん。。



ぶらくかれ1

でっこいぬんじんと仔牛のぬくがゴロゴロと( ^▽^)
そしてこのルー、げきぬま!!!( ^▽^)


アレですね、ビーフブイヨンと赤ワインですんで、ピンと来る方多いかと思いますが
非常にデミグラッシーな感じもプンプン程良く溶け込んで、ほんのり甘くて
花車さんならではの香辛料っぷりも感じられて、何と言うか非常にうまめ。。
サワークリームも全然酸っぱくなくて殆ど生クリームな感じってか生クリームだったらすいまえん;;


一口ご相伴にあずかるたFamas君は美味さに大興奮して100これ100これと連呼
次回はこっちを食べに来るそうです( ^ω^)b

じゃあおりちゃんはまたブラックの今度は完熟トマトとナスのビーフカレーだな( ^▽^)アキャキャキャ


ぶらくこひつじうp1

ちょいと分かり辛いですが、仔牛さんはこんくれいの大きさでゴロゴロと3つくれい入ってました

お肉もワインでとってもやわこくなっていて、アグリオのジプシーネのおぬくみたい
仔牛なのに牛っぽいっすやわらこすぎて( ^ω^)v


やっぱアレですね、スープカレー流行る前から営んでらした生粋のカレー屋さんですし
ルーカレーが真骨頂、おいえげい、でんかのほうとうな訳ですね!!!
勿論花車さんのスープカレーも美味いっすお( ^ω^)
スープカレー流行る前から普通にスープカレーもやってたらしいのでお墨付き!!


でも我々、今後はきっとルーカレー1本になりそうです花車さん!!!!( >ω<)

ちなみに、ライスおかわりMサイズで200円だったので、もうちょび安くなれば更に嬉しいな。。( ^ω^)b


S50円、M100円、L150円くれいでらめですかね><
さふらんだとらめですか><
はくまいでもいいんですが><


と言う事で花車さんに行く機会があれば是非ブラックカリ試して見て下さいっす( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノごちそうさまれした




ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
11/12 15:27 | スープカレー・カレー屋 | CM:3 | TB:0
今朝ちょうどおづらさんのやつでココイチやってて、
胃と頭と口がカレーになってたけど近所にうまい店ないから
我慢したら、ここもカレーとか!!生殺しだ。。

仔牛…いいないいなー

実は私も最近仕事の日数減らしまして、半分ニート主婦なんですが
(来年からは完全にニート主婦 イヒッ)
お安く食べ物仕入れるために業務スーパー行ってるんだが
面白いよ!!
それこそ業務用の商品が豊富で、量なんてスゴイよ!
ぜひ業務スーパーネタ求ム!!(笑)
しかし札幌に業務スーパーあるのかな…コストコのアメリカンサイズネタもいいかもね(*´Д`*)
屯田カレーは懐かしい感じのカレーが食べたいときによさげだお。
この具の大きさは実家のカレーを彷彿とさせる(キリッ

仔牛の煮込みカレーは完全にごちそうのレベル。
ビーフシチューみたいにパンで食べてもうまそうだお。

琴似でルーカレーな日は花車か三徳さんで迷いそうだお。。
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからハシゴするお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
>>春野さん

堪能させて頂きました(^▽^)
仔牛が想像以上に美味しくておどろき!

業務用スーパーもコストコもございまっせー
ただ車がないのでーす!!!
====終了====
;;


>>屯田兵タン

そう言えば同じ名前なのである。。

でしょでしょ!
こうしはパンでもマジパネクうまそう。。!!
屯田カレーもめっちゃ食いたくなりそうな感じだし困ったお。。

三徳カレーもげきぬまだし、花車さんもげきぬまだし
さらにに困ったお。。
三徳カレーはカツのってるし捨て難いお。。

    , ヘ、    ,へ 
   /   \ _/  (
    ) ,,-~'-'~~_ )
    ~/~         ォ丶
    | (●), 、 (●)、 ::|
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|
    |   ト--=--ァ'   .:::| ハシゴに参加するお!
    \  `ニニォ  .::/
    /`ー~--~一''ォ\
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/428-75c42854
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#