スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:札幌らーめん 綺羅拉(きらら)
きららしょうゆうp
という訳で世はまさに久々のばーじょんなっぷだったもよいでござる( ^ω^)ノ
全然インしてない癖に公式ちぇけらちよしてwktkしてガッカリ砲喰らって
更に色々と張り付いてと大して以前と変わっていないこれぞ習慣あなおそろしや

そんな訳で先週の土曜は、これまた激近の「札幌らーめん綺羅拉」さんへ!
地下鉄琴似から二十四軒方面に歩いてすぐちゃんでござる
すっごい近くて、ローソン行く度に見かけて気になっていたのに未踏の地でして
先日、こちらのランチで丼ものセットがあると言う情報をがっつして、早速凸( ^ω^)ノ

ランチセットは土曜もOKの様ですが、時間は14:00まで
いそげいそげー(;゜ロ゜)だっしゅらん

( ^ω^)ノつぬきえぼりす


つぬき


と言う事で土曜の時既に13:30過ぎ
地下鉄いるぐちで仕事帰りのFamas君と合流してそのままきららさんへ( ^ω^)

きららのれん4

店内に入ると何と土曜の昼過ぎなのに超絶こみこみ(;゜ロ゜)

カウンターがズラーっとあって、さらにその奥に4人席が2つあるのに
空いているのは一番奥のテーブルのみ。。さらにソロでまわすご主人。。
こいつは忙しそうだと取り敢えず着席してめぬーでものんびりがんみする事に



でふぉるとラーメンめぬー
きららめぬ1

一番奥の席でちょいと暗かったゆえ今回画像ディスってますすいまえん><

スープやチャーシューに留寿都産「もち豚」使用している基本のラーメンは760円

この留寿都産「もち豚」使用ってのが非常にウリの様で、
しかもこのもち豚全国的に有名だそうなんですが、道産子の癖に知らなかったはまばにけ
ルスツったら遊園地しか出てこないんぜ。。



よるめぬーも発見
きららめぬよる2

このBセットそそりますねー( >ω<)
150gのもち豚焼きとラーメンと小ライスですお。。
1200円とちょいとお高いですが、とっても美味しそう。。
でもこのめぬーで小ライスだと足りないのは確定的に明らかだお。。
この小ライスは大にならないですかね。。



ほいでひるめぬー
きららめぬひる4

もち豚ロース丼セットの噂しか聞いてなかったので、二人ともその気だったのですが
どうやらチャーハンセットも100円お安くあるようで、これは分けるしかにぃと


ここはチャーハン好きの私がAセットでFamas君がBセットにけてい





そして15分くらい後、沢山のお客様をまわしつつ、私たちのらーめんもご到着( ^ω^)

まずはFamas君のもち豚ラーメン・みそ( ^ω^)
きららみそうp

そして何とラーメンからのご到着で、セットものはちょいと後からの空気でかなりの撮影泣かせ。。


まぁまぁ致し方あるめいと取り敢えず続けてもち豚ラーメン・醤油も激写( ^ω^)
きららしょうゆうp

一足先にFamas君は食べ始めるも、撮影下手な私がとろとろ撮り続けていると
手付かずの醤油ラーメンを前にナイスタイミングでセットめぬーもご到着( ^ω^)b



Bセットのもち豚ロース丼( ^ω^)
みにどんきらら

セットで並べるとこんな感じでござる( ^▽^)醤油とだけども

Bセット・890円
ぶたどんせっときらら

初めてのもち豚でしたが、コレは確かに非常にげきぬま!!!
チャーシューもトロトロだし、豚丼もおぬくも大きく、沢山入ってるしコレはいい感じのお腹のやかん。。


ただ、かなりの期待ageだったもち豚使用のスープは予想よりもとってもあっさり
味噌も逆にお上品な感じで、醤油も背脂浮いてる系ですがかなりの薄付けでした

結構もっちもちのこっくこくみたいな噂を聞いていたのでちょび拍子抜け伯爵。。

全然美味しいですけどもね、勿論( ^ω^)
でもどっちかと言うともうちょび濃ゆい方が好きかなーと言う感じでした
ななしさんとかお好きな方だとちょっと物足りない?かも?( >ω<)

豚丼の方は味付けも良い感じで濃ゆ目でうまめでしたゆえ、ランチめぬーの
Bセットを狙って、一緒に頂く戦法だと良さそうでした( ^▽^)



そしてAセットのチャーハン( ^ω^)
ちゃはんうp

Aセッツの全景・790円( ^ω^)
ちゃーはんせっときらら

アレです、結構ラーメンの器も小さめでしたので豚丼、チャーハン共に少なめでござる

さらに豚丼よりも絶対チャーハンの方がちっこめですゆえ、、、
食いしん坊さんはBセッツですねコレは( ^▽^)
我々がHNM級の炒飯ばっか見てるからってだけじゃ無いと思うます!!

そして大好きチャーハンさんですが、ちょっとモソモソっとした食感で油少なめな印象
味付けも非常にシンプルで些か薄めでしたので、とってもサッパリな感じ
ヘルシーにラーメンとチャーハンを食したい時は最高によさげでござる!!
もち豚のコラーゲンもパネらしいですおすし( ^ω^)b

薄めですが独特な感じはしますゆえ、それだけにコノ混み具合なんでしょう多分!
お好きな方はとっても多そうです( ^▽^)


我々はかなりのB級グルメラーでジャンクっぽいお味が大好きっこですので
ラーメン・チャーハン共にちょっとだけ物足りない感じでござりました( >ω<)
こんなはまばにけなんぞいつか絶対通風夫婦確定ですねわかります( >ω<)
まぁ元々お上品とか激とおですしね、諦観のねんですね


最後に麺もげきしゃ( ^ω^)
きららめんうp4

暖簾を見ると札幌製麺のちょっと太めのもっちり麺( ^ω^)ノ
硬めで噛み応えがあって、スープと良くからんで美味しい麺でした


次回は私もBセッツで醤油と豚丼にしてみようそうしよう( ^ω^)b

近頃はげきちか地区で色々開拓出来て非常に有難い事でございます
これからの白銀の琴似を思うと。。げきちか頭が上がりませんええ


(#゚Д゚)サムクテトオクイケネンヨ!!!


( ^ω^)ノごちそうさまでしたでーす



ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/13 17:32 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/429-83197878
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#