スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:琴似 居酒屋せんや(ランチ)
せんやすぶた1
という訳でシムシティDS2が更に面白くて困ってまする( >ω<)
前回のフリーシナリヨと違って2は古代からマップを引き継いでいく感じで、
現在実質最終ステージの現代温暖化なのですが、環境と汚染をぽこじゃか消さねば
クリヤーが非常に難しいと言う事で睡眠時間削ってますがコレがげきむず><
ぶっちゃけ銀海5人とかの方が楽だぜ。。

と言う事で先日、ずっと気になっていた「居酒屋 せんや」さんのランチへ( ^▽^)
琴似本通りを地下鉄からJRの方へびゃーっと歩き、ななしさんの丁度お隣の2F

いっつも通るたびにランチの看板が出てて、しかもオール500円ときたもんだ( ^ω^)
早速れぽると( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきおもろい


つぬき


と言う事でぽこぽこ寒い中歩いてJR方面に

松屋さんを越してニューアロー会館と言う所に着くと例の看板が( ^ω^)b
お隣には前述の通りななしさんやら黄金の串さんやらが立ち並んでおります
せんやそとめぬー6

本日のランチがちょっとおどろどろしくなってますがそんな所もご愛嬌

中々良いめぬーですし、何と言ってもお安いでござる。。


早速この看板の奥の階段をぽこぽこ登ってお店へごらいてん( ^ω^)b
せんやかんばん

中にはご主人がお一人で、まだ時間も早かったので占拠なはまばにけ
ご主人めっちゃ市橋ニュースがんみしてました( ^ω^)


悠々とお座敷を陣取りランチメヌーを取り敢えずがんみ
せんやめぬ0-1

いいですねーいいとこ揃ってますよー

・麻婆豆腐
・かきいか盛り合わせフライ定食
・酢ふた
・カツ重
・なべやき ライス付き



と言うことなんで、私は勿論!

大好物の酢ふたに決定( ^▽^)



Famas君はずっと「なべやき ライス付き」が気になっていたようですが。。


結局何のなべやきかが分からず、
かきいかフライ定食に( ^ω^)



なべやきったらうどんだろうjkと言ったんですけど、そうかなぁどうかなぁと悩みやめてしまいました



そんな訳でご主人お一人で製作されて15分後くらいにお料理ご到着( ^ω^)ノ
せんやふらい1

こちらがFamas君の「かきいかフライ盛り合わせ定食+ご飯大盛り」( ^ω^)

いいですねー何というかザ・定食と言う感じぷそぷそのグラ
お野菜タップリに非常にうまめなお味噌汁
フライはカキが3個にイカも3個、多くも無いけど500円だし少なくも無い量( ^ω^)

そしてご飯は、間口が広くて低めのお茶碗だったので見た感じよりは
ちょっとだけ少なめかな?普通の御方であれば充分かとももわれまする( ^ω^)

あと小鉢のお漬物が自家製の様でとってもアッサリ目でうまめでした!
お漬物とお味噌汁お代わり出来たらうれしげ( ^▽^)



せんやふらいうp1

フライの様子( ^ω^)

衣が薄くて、更にオーダー入ってから衣付けと揚げしていらっしゃった様なので
とても柔らかくてぱきぱきでカキフライなんぞ大好物なので非常に激ぬまでした( ^ω^)
カキフライすっげーとろーんとろーんでした( ^▽^)ウマー


あとフライのお皿配膳して下さる時に、「フライ」って言ってて激おもでした
めちゃめちゃ分かりやすいっす
こう言う定食屋さんとか居酒屋さんのご主人のキャラは非常に良いすねー
亜加里のご主人系( ^ω^)b



そしてちょいと遅れて私の酢ふた定食( ^ω^)ノ
せんやすぶた1

お皿イパイの大盛り酢ふた(;゜ロ゜)!!!

ご飯はコチラも大盛りにして頂きましたので、早速ぱくぱく食べてみると、


せんやすぶたうp1

もうお色で分かるかと思うのですが、全然赤く無いのです
所謂ケチャッポ入ってない系の酢ふたでして、オイスタとか何とか醤(ジャン)とかに
お酢入れて味付けした超中華チックな酢ふたでした(;゜ロ゜)

わたくしはお酢大好きなのでぱくぱく美味しく頂きましたが、元々お酢苦手な
Famas君は通常の酢豚よりもキツイとの事でございました
まぁでもお酢嫌いな人は元々酢豚なぞ頼まないでしょうし問題なしんぐでござる


具はピーマン・ねぎたま・しいたけ・たけのこ・あと揚げたぶたぬく
お野菜が良い意味で半生に近く、でもちゃんとほくほくでカリカリと食べれて非常に良い感じ
ねぎたまとかちょっと硬くて野菜っぽい方がうまめなのです



という訳で、500円と思えば非常に納得な美味しいごはんぬでした( ^ω^)ノ
650円くらいでも違和感ないかも!

そして気になる大盛りですが、お会計の際に「1100円でいいお」
おっしゃっていたので、大盛りは50円のようです(゜□゜)さすが。。
近頃のしゃれっ気出したラーメン屋さんとか150円の所も増えてきたのに50円とは嬉しい限りッス


次はカツ重なんかも気になりますゆえ、また是非ごらいてんですな( ^▽^)
Famas君はやはり「なべやき」が気になるようでした



そしてご挨拶をして外の階段を下りていくと、沢山の居酒屋夜めぬーが!!

すごくないすかコレとか!!


せんやさんぎ1

サンギ・ポテフライ盛り合わせ
生ジンスカンと既に新料理が3個も(;゜ロ゜)

かなりのニュータイプですおこりは。。

いもだんごめぬ1

チーズ入れ いもだんごですからね!!

もうコノ後我が家では入れが流行って猛威を振るってやばめ


という訳でせんやさん、とてもお安く美味しかったでございました( ^▽^)
取り敢えず土曜もやってるのは見かけたので、またランチ食べに参りまする( ^ω^)ノ
ごちそさまでした( ^ω^)




ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 今日のランチ! ]
11/15 15:32 | 定食屋 | CM:10 | TB:0
カキフライもいいが、やはり酢ふたやねえ。シイタケうまそう。ケチャプもいいけど、味が強すぎてなんだかなーという時があるから、入れない方が好みで、なんつーか久しぶりにストライクな酢ふたでございました。眼福眼福。

DSって新しい奴はゲームボーイのゲームができないんですよね。だから買わないと思うなあ。古いタイプのDSを買うかと思いつつ、いまだにGBAでOKな私でした。
ほんとほんと!!!酢ふたスキーにはこちらの方がうまめかも!!
ケチャポちょいと甘いですしねーウッってなるし。。アレでもうまいけろも。。
具も大きくザックザックと切っていて、半生でシャキシャキして超絶げきぬまでしたぜ。。

さらにDSでGBAのソフト動くのしらなんだ。。
今ヒゲエルさんのコメ見てFamas君に聞いたらそうだよ知らないの?何なの?しぬの?みたいな反応。。
超有名な事実だったのか。。!!
Famas君にせがまれて嫌々購入したDSがよもやこんな所で大活躍とは私もおどろきもももきでござる。。
ゲームボーイと言ったらSAGA一色だったちびっこ時代のすたるじっく( ^ω^)
懐かしいせんやさん。
 思い出しました。ここの大将は中華出身の方なんですよ。
 でも意外と何でも出来る食堂の親父、時々刺身って感じですよね。
 ここは、100キロ近いきりんのみみは、廊下の奥はちょっと怖おもしろです。
 あと、斜め向かい(琴似本通り沿い)のかーにばる隣のビルのいとうさんもおいしいですよ。
 ここは和食出身の大将でよく、1升ビンの0.8合とか、刺身や漬物の0.8人前とかご馳走になっていました。
 なんか琴似にたまに帰りたいな。
酢ふた でググるとTOPに来る件
>>きりんのみみさん

おお!中華出身の大将なのですかー!
それならあのめぬーも納得。。沢山中華ありました
ってかすごい量のめぬーだった。。(; ・`д・´)
ほんと何でもオッケーって感じですね!

いとうさんも見かけた事ある気が。。!
かーにばるさんは絶対見た事あるので、今度あのへん通る時ちぇけらってみます( ^ω^)
和食いいですねー和食 琴似魅惑過ぎで体重が怖いっす( ^ω^)
>>ばんちょ

ほんまやwwwwww

ヤバイ、謎の存在酢ふたを世間に知らしめてしまった
さすがジャーナリズムラーの極東ブログだお。。
ばんちょ昨日のぬこに食いつくと思ったら来なかったんだお。。
らめぇ
              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマー
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |   |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~│
 |   | 釣りたいが  │
 |  / |  お前は既に  |
 | /  |  釣られてる  |
 ∪   |___________|
        \_)

 
(*゚∀゚)=3500ハァハァ (*゚∀゚)=3500ハァハァ (*゚∀゚)=3500ハァハァ
やはり居酒屋さんのランチCPは異常です♪
……でもお会計のときに一人でも1,100になる警報。

ジンスカン!ポテフライ!サンギ!
ハマバニさん、JR乗って
ノポーロにあるフレンドハウス行くヨロシ。
カチョー!!!!お元気になられたようで何よりでしたっ( >ω<)!!ナイスナイス!!

なんだかちょくちょくめぬーも変わってるぽいので、お安いですし
また凸してみたいお店でありますっ( ^▽^)

> ……でもお会計のときに一人でも1,100になる警報。
デスヨネー!!!
ちなみにココだけではちょいと足りず、今日(予定)のエントリのぐっさん家に行ってしまいました。。。
ちょびーっと足りないんですよぉおお;;;;

> ノポーロにあるフレンドハウス行くヨロシ。
フレンドハウスKITAKORE!!!!!
でwんwせwつwのちゃwぷwいwすwぽwくwwwww
今ちょっと見てみたらJRでカカッと行けるのですね!!
何となく行きづらいと勝手に思い込んでいて射程外でしたが。。
これは。。近いうち凸して生チャポイスポク見てかつかれ見て
おみやげ貰って帰ってきますともええ!( ^ω^)
dkdk。。( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/431-5a013f14
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#