スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:琴似 らあ麺 ぐっさん家
ぐっさんしお1
と言う事で昨日のせんやさんに引き続き。。と言うか要するにハシゴですすいまめん;;
やはり少々足りなげな感じで、でも米はちょいと重めな感じでチョイスなラーメン( ^ω^)
Famas君は全然米でもいいとか言ってましたが放置

JR琴似駅近くの5585だか0120だか言うマックの入ってるビルに向かって
左手に曲がると「らあ麺 ぐっさん家」がございもす( ^ω^)
多分今年の夏か去年の夏に出来た新しいお店で、勿論未踏の地でしたので
かなりわくてかしながらごらいてんして来ました( ^▽^)

( ^ω^)ノつぬきうまじお


つぬき


と言う事でせんやさんから激ちかですので、ものの1,2分でご到着( ^ω^)
ぐさんちいるぐち


平日のお昼だったので、丁度お客さんが3名程出てきた所でして、こみこみかと
危ぶみましたが店内は余裕な感じでご着席しつつめぬーをがんみ( ^ω^)
ぐさんめぬ1

取り敢えず私は初訪問のラーメン屋さんでは必ず醤油にしておりますので
醤油の普通盛りをオーダー、Famas君は塩ラーメンのこれまた普通盛りをせれくつ


所謂カウンターだけのちょっとおされなラーメン屋さんなふいんき(なぜk)でして、
やはり新しいお店だけあって店内もピカピカ( ^ω^)
オリジナル壁掛け時計なんかもあって、かなりの本気を感じつつ、ラーメンもご到着


まずFamas君の塩らあ麺700円
ぐっさんしお1

すっごい長いメンマとネギ、でこいチャーシューと半熟卵( ^ω^)

そして醤油が来るまでに私ちょっとツマミ食いしたんですけども。。

スープがげきぬまでした((((゜Д゜;))))

何ていうか塩ラーメンってしょっぱいか薄いかのどっちか、もしくはそれのぶれんでっどみたいな印象でしたが。。

味も全然薄くないし、まろーんとしてるし何と言うか濃ゆいけどしょっぱくにぃ!!!
これは美味しいっすマジでぱねっす次絶対コレっすREBERU。。
ちょっと塩は味気ないからーみたいな感じで避けてた方、ご賞味あれでっせマジデ
勿論元々塩スキーのFamas君も大絶賛のストリームでしたお。。



そして続けて私の醤油らあ麺700円
ぐっさんしょうゆ1

透き通ってる系のスープだったので、薄目か、あの攻撃的な醤油系かなと思いましたが
いあいあコチラも全然げきぬまのうまいなりんでした( ^▽^)

結構醤油前面に押し出し系の正統派なお味で、かなりハッキリしてる感じ
私的には毎回しつこいですがナナシさん系のにごってるまろまろ醤油が好きなので、
どストライクではありませんでしたが、いやぁもう塩の美味さで何でもうまめに感じます
塩うまいーしおー



ぐさんめん1

さらに嬉しい事に麺がかなりのクリティカルヒッツ。。3倍撃なみ。。
さがみや製麺さんだったかな?の麺、大好きなんです( >ω<)

このほんのり透き通ってる感じとつるつるした感じとくねくねした感じと
たまごたまごした味が合わさって最強に見えると言う訳です

嗚呼これで塩食いたい。。



オマケの小ライス( ^ω^)
ぐっさんちめし1

丁度平日のランチにあたっていたので、サービスで頂きました(*´Д`*)

ラーメン配膳してくださった時に「メシはいいすか?」と聞かれ二人揃って「い、いります」とステレオ恥ずかしい><

このサービスライスですが、小ライス用のお椀にかなりギッシリ盛られてましたお!
無料ライス系って結構ふんわりな所が多いですけど、非常に大満足な小ライス。。
お腹まんぷくまるになりました( ^▽^)2軒目だからじゃね?とか無しで;;



こんなものもカウンターに
ぐさんかみよう

髪用ゴムです。

あれですね、ご主人が若いのでこんな所にも気がまわってるでござる( ^ω^)
珍しいですおねー
まぁわたくし位になるとラーメン屋用シュシュ完備してますがね
かなりのハイカラなので非常にナウい訳ですよ( ^ω^)


と言う事で、とっても美味しい塩を発見してしまってほくほくのぐっさん家でした!!
絶対近いうち再訪して塩の大盛り食べますええもう絶対くゆね
ココの塩とライス超あいそー( ^▽^)

ごちでしたー( ^ω^)ノ




ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/16 18:21 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/432-14545c19
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#