--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:いくらと鮭の親子丼
おやこどん7
そんな訳で寒くてgkbrですが皆様ご機嫌な塩梅でしょうか
いつはくぎんwになるかと今から恐れであるであります( ^ω^)

という訳で時期が前後しまくりたこらでございますが、先日のパパ上様からのいくら攻撃、
第一陣はチラシで華麗に消費した訳ですが、その二日後第二陣がやってきまして、
またちらしってのも芸が無いので、今度は鮭とイクラの親子丼にせてみますた

( ^ω^)ノつぬきおやこ


つぬき


と言う事で親子丼うおバージョンでございます( ^ω^)

ぽてぽてフードデーまでお買い物にゆくと、ないすなタイミングに鮭の腹身がっ
こいつあグッドだのぜと早速買い込んでれっつお料理( ^ω^)
てかぽかぽかごはんぬに乗せるだけ( ^ω^)


勿論ごはんぬは大盛りで相変わらずの3合炊きにて
喧嘩せぬよう2つ製作していっつぁ完成( ^▽^)

おやこぜんけい2

KUwSOwうwまwめw(*´Д`*)

おやこうp7

いくらが余りにも多すぎるゆえに何とか出来るだけ消費しようとドバっとかけて
そのまま焼いた方が絶対うめぇwと言う事で腹身をそのまま乗っけて、刻み紫蘇で完成

どこから見てもどう考えてもうまめ( ^ω^)b

ちなみに道産子は紫蘇の事大葉って言うのですぜ
しそDAYONE-しそDAYO-
紫蘇って言っても通じるんですけどね。。何故かメイン使いは大葉。。


はらみうp2

はwらwみ(*´Д`*)

相変わらず良い色でごじゃります
ノーマル鮭よりもパサパサしてなくてげきぬまなんです( ^ω^)ノ
所謂大好物なんでごじゃる


そしてわたくしの方
おやこにこのほう

残念な事に5枚入りのパックしか売ってなかったもので私は鮭2個の刑
お仕事してる人におかずを多くなんですよちゃんと守ってるよママ
わたくしってばえらいのです



最近購入した大盛り用のどんぶりっこ
おやこどんよこ5

勿論100ぎっちぎちの大盛り家族( ^ω^)



そして( ^ω^)ノ



我が家ではお刺し身とかうお系で丼ものする時はですね
いくらあぼがど4

いつもアボガドをれっつ混入( ^ω^)ノ

わさび醤油かけて食べるとトロの味がするで超有名なアボダドくんですが
サーモン刺し身丼とかに混ぜると更にまろまろになって超絶げきぬま

と言う事で、今回もイクラの下に熟れ熟れのやわやわアボガドをイン( ^▽^)



と言う事で、刻み紫蘇と腹身とイクラとアボガドをわさび醤油をぶっかけて
まぜごいくら6

ボラボラボラボラボラボラーっと混ぜる!!( ^▽^)


混ざった所で頂く訳ですが、これが非常にうまいなりん(;゜ロ゜)

タダのイクラ丼で食べるより絶対うまいっすまろーんとするし紫蘇がさぱりだし
これはげきぬまのげきおぬぬめでごじゃる!!( ^ω^)b

具もたっぷりなので大盛りのはくまいwも一粒も残らずに完食
今年も沢山イクラを頂きましてほんとにありがとうござりました( ^▽^)
おいしかったですぅ( ^▽^)

ごちそうさまでしたっ( ^ω^)ノ




ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
11/17 19:48 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
大葉とアボカドに非凡なセンスを感じた!
海鮮丼作るときはパクらせてもらうお。
YOUたち、ガチで小料理屋オープンしちゃいなよ!
おりはラーメン屋やるから勝負だお。

ところで琴似にフードDなんてあったかお?
旧フードセンターのマックスバリュじゃなくて?
まじでアボガドわさび醤油おぬぬめだお!
びんぼの時はアボガドわさび醤油丼だけでもめさうまだお!
Famas君にもコックさんネタ言われるけど自分が食べれないご飯作るのかなしいお。。><
たくさん作って美味しく作って全部自分でたべたいお!
ラーメン屋さんはやるべきだお
いっつもいくお!

> 旧フードセンターのマックスバリュじゃなくて?
それだ!
全部ふーどでーって言っちゃうお。。
火曜は通うお火曜市だお。。
アボカドですかー!
噂は聞いたことあれども、なかなか食す雪が・・w
でも、美味しそうなので試してみたいと思います><

ポストを大きく開いて、シャケとイクラをお待ちしておりますね\(*´▽`*)/
最初えぇぇぇええってなるよねーw
わかるます(*´д`*)
ごはんぬにかけて食べる前に、アボガド刺身でれっつちゃれんじ( ^ω^)
普通にアボガドスライスしてわさび醤油かけるだけだし、それだけで
アボガドの実力を分かってもらえるとおもうお。。!!
アボガドの真ん中の種は包丁の柄側の角でゴスッて刺して
クリンってまわせばとれるお。。!!!ぜひーぜひー(*´д`*)

> ポストを大きく開いて、シャケとイクラをお待ちしておりますね\(*´▽`*)/
フフフ。。シュヴァルサーモンとサーモンロウの出番!!( ^ω^)b
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/433-8c4cc504
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#