スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:琴似 ラーメン めん太
めんためんうp2
という訳で今朝ちょび雪降ってましたここはごっかんのち札幌
いよいよやってきましたと言う感じですね!!イイヨイイヨー
冬は虫いなくていいですねー大好きですー夏ディスれ( ^ω^)

と言う事で最近寒いのでラーメン食べ行く機会が何となく増えまして
先日の土曜はお仕事帰りに「ラーメン めん太」さんへ( ^▽^)

ココの白味噌は美味しくて有名ですがマジバナでパネく美味いっす( ^▽^)
味噌はココが一番の気がしますおわたくし( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきうまた


つぬき

と言う事で地下鉄琴似駅でFamas君と落ち合いまして、ダイエーのある道を
手稲方面へぽこぽこ歩くとすぐに「めん太」さんが( ^ω^)b

めんたかんばん1

お店に入るとランチタイムだった事もあり、超満員のうきめに遭いましたが
何とかカウンターに2席確保してめぬーをがんみ( ^ω^)
めんためぬー1

一番上にあったノーマルのみそラーメンが無くなってました
まぁ白みそありますしおすしって事でしょうね。。

私は勿論人気№1の白みそ!大盛り!( ^▽^)

Famas君はブッキング禁止令の為合わせみそラーメン大盛りになりました
プキャキャ、すぐにとっぴしなきゃダメなんぜ( ^ω^)v


そして!
今回はランチに潜り込めたと言う事で、コチラもがんみ
めんたらんちめぬ

KUSO安いですおね。。
元々200円とか原価でぃすってますけど、さらに80円とかなにそれこわい

もちろん頼みますとも、ラーメンご注文のお客様ですから我々( ^ω^)



と言う事で、私は白みそ大盛り830+ミニカレー丼80で合計910円
Famas君は合わせみそ大盛り780+ミニ豚しょうが丼100で合計880円
なにそれやすい



そしてしばらくお待ちんスしていたら、お先にミニ丼さん達が( ^ω^)
めんたかれーみに1

配膳のおばちゃまに「ラーメンより先に来てごめんねー」と言われましたけど
ぶっちゃけ撮影あるんで全然いいんです丁度いいっす(゜□゜)

私のミニカレー丼
結構ちびっこいですが80円ですし何の文句もございませんっす( ^ω^)
ライスが大体100円くらいの相場を考えれば通常の200円でも別に高くないですが!

お味はですね、三徳さんのカレーに似ていて、のすたるじかるなカレーさんです
具も妥当な所で、ごはんぬと対してカレーの割合がちょっと少な目なのが通っすね。。
はくまい多目美味いおはくまい



そしてFamas君の豚しょうが丼
めんたしょうがみに

チャーシュー丼食べたかった様ですが、もう無くなってしまった後で。。
コチラも美味しかった様ですが、しょうが焼きと言うより塩胡椒焼きの様で
それもまた大好きなFamas君はぱくぱく食べておりました(゜□゜)




そしてやってきました私の白みそラーメン( ^▽^)
めんたしろみそ1

ちょいとスープ濃ゆく写ってますが、実際はもっと白いっす
そしてKUSO美味いっす。。( ^▽^)

おれちゃんてば今まで味噌嫌いだったんですよ
何か味噌って味薄くって味噌の味ばっかで何故かちょっと辛いwみたいな
食べる味噌食べる味噌そうだったので、ランク的にはいつも3位で最下位だったのれす



が、
めんためんうp2

伝わりますかね、このとろとろのまろまろ加減(*´Д`*)お色もコレコレ
私の頭の中の「味噌ラーメン」はめん太さんの食べて超絶払拭の一掃のげきぬまさ。。

もうアレですよ、麺をずーって持ち上げるとスープも絡んでずるずるーーーっと上がってくるのぜ。。

しかもとろとろだからずーっと熱々のほくほくでほっくーとなかまたちさ。。

味噌!って感じの味もしないし、何だろう濃ゆめの豚骨にタマネギイパイとかさって
ちょび白みそ入れたみたいなとにかくうまめの激ぬまなのだけはガチ(゜□゜)

小林製麺さんのたまごくねくね麺もげきぬまなのです
味噌って何か苦手☆と思っていた方に是非食べてみてもらひたいっす
げきぬまっす
お礼はミニチャーシュー丼でいいんです




そして続いてFamas君の合わせみそラーメン(゜□゜)
めんたあわせみそ2

コチラは初めて見ましたが、すっごい味噌っぽいお色で、味もどちらかと言うと
所謂味噌ラーメンに近い感じでした 濃ゆめでとても美味しかったでする( ^ω^)v

ノーマルのごはんぬにスープかけたらコレ超うまめ。。


めんたちゃしゅ1

そしてこのチャーシュー☆

厚くってやわこくってもちもちでチャーシューまじうまいっす><

チャーシュー丼が悔やまれる。。
開店に行かないと無さそうですおね。。
日曜とかでないとちょび無理なのがぐぬぬんです。。




ちなみに、ラーメンにゆで卵ついております( ^ω^)
めんたゆでたまご

食卓塩とかもあるので、剥いて塩かけて食べるも良し、ラーメンに入れるのもよしでやんす( ^ω^)

わたくしは我が家のタマゴ魔人にお譲りしました( ^ω^)かいんどねすなので



という訳で、大盛りラーメンとミニ丼食べて大満足で大満腹なはまばにけ
あんまラーメン屋でまんぷくまるにならんのですがね。。
めん太さんの大盛りはかなりイイ線いっとるですお
ノーマルだと普通な量ですけろも( ^ω^)

100円ですし是非大盛り頼んで白みそ堪能コースおぬぬめでござる( ^ω^)b



最近はぐっさん家の塩がヒットだったので、醤油、味噌、塩、五目と
それぞれ琴似でうまめなお店が出来てちょうはぴねすでござる
五目は三徳さんでござる

めん太さんごちでした( ^ω^)ノ
お会計時に何故か頂くパイン飴なめつつ帰途につくのでした

ぽこぽこ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/18 20:36 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
東京では白みそのラーメンはあまりないような。それともあるのに知らないだけか・・・? 1杯800円超えるとフィルタリングが働くのでそのせいか(笑)。都会のラーメンは高い! でもうまそうなんで、今度探してみるっすー。
そうなのそうなのなのなの!北海道って白みそのターンで
お味噌汁とかも確実に白みそで結構泣かされるのですけども
コレは何と言うか白みそだけど豚骨っぽい味ぎうぎうでくそうまいんすお。。
多分赤みそより薄いからその他の味もイパイ入れてる様な感じだけども
それが合わさって最強にみえるお。。

ラーメン800円超えると高いっすよね。。
最初札幌来た時ラーメン高くてべっくりさ。。
トキヨ住んでた時よく行ってたラーメン屋さん500円だったし。。
たまに半額の250円デーとかやってたしwwうぇw
もう今は650~700円台だと安く感じてしまうま。。

白みそよさげなので見つけたら是非いーてぃんぐっす(*´д`*)
めん太はこくのある醤油がベストチョイスだと思っていたが、
まさかこんなリーサルウェポンがあったとは。。
味噌は普通50~100円くらい高いから頼むのに勇気がいるんだお。。
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   今年の冬は思い切って味噌強化期間にするお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
醤油もうまいおね!!
最初行った時醤油と昔風くってうんめーとか言ってたが。。
そん次に味噌食ってもうビビリー大佐だお。。
まじで他のお店の味噌と全然ちなうゆえ食うべし!食うべし!!

ちなみにぐっさん家の味噌も美味そうだったのだ!
中々美味い味噌に出会わないのだ。。
自分で探しまくるしかないお。。


    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ 少し高い所がいやらしい
  /     ト、.,..    \   
 =彳      \\    ヽ   
,          \\   |  
         /⌒ヽ ヽ  |  
        /   | |  /
      /     | |/
      l
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/434-65a2213f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#