スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 手造りの中華点心 茶寮(さりょう)
さりょうにくまんうp9
と言う事で本日は私の大大大大好物の肉まんでござる

元々肉まん無いと死む系の人種な私なのでいつでもドコでもコンビニ肉まんなどを
食べ尽くしていた訳でありますが、琴似には激うま肉まんの「茶寮」さんがっ( ^ω^)

ちなみに、私にコレを与えると申請が承諾されたりご機嫌が直ったり癒着出来たりと
色々な付随効果がございますもので、Famas君の飲み会帰りのお土産等に良く利用されています

ちなみにコンビニ肉まんでも↑はおっけーです
でもローソンかファミマ限定です セブンはらめぇです

( ^ω^)ノつぬきさりよう


つぬき

と言う事で大分前のお話ですが、酔いどれ夫婦は琴似商店街を歩いておりました
そして食後ではあるのですが、何となく小腹が空いたにゃーと言う事で茶寮さんでぬくまそを買う事に

夜だったのと何故か看板の電気がでぃすっていたので見にくいですけども
矢印の所の蒸篭が見えるお店が「手造りの中華点心 茶寮」さんです( ^ω^)
さりょうかんばん6

春から夏場まで改装と言う事でずっとお休みしてて無くなっちゃうかと
非常にはらはらしましたが、秋口から無事再開( ^ω^)
ちなみにお店は特に改装されてなかオっと誰かきたようだ


相変わらずの肉まんをお願いしつつ、さり気なく激写しためぬー
さりょうめぬー1

おばちゃまの目の前だったので焦りつつ撮影の為えらい事になってますが
これに現在は「いもぽてまん」?かぽていもまんが追加されとるです 580円くらい

しゅうまい系は些か高めですけども、肉まんあんまんは200円なので
まぁコンビニよりちょっと高い程度
それでげきぬま肉まん食えるなら払う!払うよ100円なんて!!



と言う事で足早に帰宅して早速ご対面( ^ω^)
さりょうにくまんよこ4

Famas君と喧嘩しないように3つ購入(*^-^*)

画像だと分かり辛いですけども、コンビニ肉まんよりちょびでこいのです
更に皮ももちもちしてて、厚い!けど美味い厚さ!( ^ω^)

さようにくまんうえ7

ペタンと山型ではなくてコロンとまんまるな魅惑のフォルム
下に転がってる豚さんは、茶寮特製醤油さん( ^ω^)これがKUSOうめぇw


早速食べたいのでぱからっとオーポンザぬくまん(゜▽゜)
さりょうにくまんうp9

はわわわわうまめ(((( ^▽^))))

端から端まで具とソースでぎっしり肉まん( ^▽^)

味は醤油ベースでまろまろで濃ゆくって超うまめ!!!!
あの五十番の肉まんも大好きでしたけど、濃さで言うと私の好みは断然さりよう!!!
具もでっこいのがゴロゴロ入ってるし!!!


にくまんにくうp9

肉塊で混入されてますおすし\(^▽^)/


椎茸とか他の具材も口の中で何噛んでるか分かるくらいの大きささ。。


そして濃ゆめ大好きな私は、元々濃ゆめの茶寮まんにも、
にくまんしょうゆがけ5

豚醤油をどろどろどろどろどろfjどかけて食ゆ( ^▽^)
一口ごとにかけて食ゆ( ^▽^)
生地にも染み込ませて食ゆ( ^▽^)
早死にするかも知れないけど食ゆ( ^▽^)


という訳で大好きな茶寮の肉まんを二つも食べてご満悦な私でした( ^▽^)


で、ついでに、と言うかオマケに


新商品の「ぽてまんいも」っぽいのも購入したのでうっぷっぷ( ^ω^)
ぽてまん1

3つで580円くらい
はりねずみの形になっていてげきかわ( >ω<)つんつく


ほいで、、、
私ぽていもまんってじゃがいもすり潰したのをクリームっぽいので
ボラボラと混ぜてちょっとしょっぱくしたげきぬまなヤツだと思ってたんですが


ぽてまんあん2

開けてみたらぽてあえあんまんでした><

あんまんが大の苦手なわたくし、こりでは食べられませぬ。。
が、食べ物残すともったいねいオバケが来ちゃうので頑張って食べる。。
2個はFamas君にあげる。。

ちびっこい頃食べたのは白い具だったと記憶してるんですが。。
北海道はこうなのかなー( >ω<)
暖かくて甘いものってうぇwってなてまうんですお。。
餡子は好きなんですけどねー( >ω<)


そんな訳で、お値段高めで縁遠いですが、しゅうまい軍団をいつか買えたら
またその時れぽるとをうpしたいとおもうます( ^ω^)


( ^ω^)ノごちでした


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
ぽこぽこと( ^ω^)おにがもす

関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … お店紹介 ]
11/20 18:01 | (食)その他とか | CM:4 | TB:0
昔の人は言いました。世の中には二つの種類の人がいると・・・
   肉まんが好きか、あんまんが好きか

私も肉まんが好きだなあー。何もつけないで食べるけど、つけるときはソースですね。ここでも論争が起きそうですが。
わたくし確実に100%否応無く白日に明白にやんごと無く声をビッグにて肉まん派!!!!
肉まん超うまいお。。いつでも食いたい。。

あんまん好きな方もイパイいるのは知ってるのですけども
あの「甘い甘味」ってのがらめぇ。。
おやきとかもギリギリっすw自分の金出しては買わないREBERUw
甘くて暖かいのは甘酒しか受け付けられないお。。
何か微妙な気持ち悪さに襲われるんだお!!><

肉まんにソースか!!!
でもコノ茶寮さんの豚さん醤油もガチ醤油じゃなくて
とろーっとしたちょびソース入りみたいな味なのでかなり合いそう!ソース!!
ウスターと特濃と焼きそばとドレがあうじゃろう。。
今度やってみるべし!!( ^ω^)
出た!琴似茶寮!
冬場の立ち昇る蒸気が情緒あって好きだった。
だけどちょっと高いからコンビニで買ってた気がするお。。
ふっふっふ( ^ω^)
まぁぬーちょいと高いおね。。
でも高いけんが100円だお!
今コンビニも150円とかあるしお。。
茶寮うまいお茶寮( ^ω^)
でも2個以上じゃないと豚さん醤油つけてくれないんだお。。
かなしいお。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/436-2da42421
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#