--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:北前そば 高田屋(ランチ)
たかだかんばん0
と言う事で我が街琴似商店街にどどんぱと鎮座ましますコチラの看板
ちょいとJR方面よりの居酒屋さん、「北前そば 高田屋」さんでござる

通るたびに気になってもじもじしていた訳ですお
だってですお
見てくださいお

980円でふたつも食べれるお\(^▽^)/

と言う事で早速るんるん気分で突撃戦隊でござる( ^ω^)b

( ^ω^)ノつぬきせんとうはいび


つぬき

と言う事でちょいと帰りが遅くなり凸時間も遅れてしまいましたが
コチラは3時までですので安心召されてたらたらとご来店( ^ω^)ノ

カウンターが少しと、あとは居酒屋さんなのでほとんど半ボックスの様なお席
その中の一個に通されて早速めぬーをがんみ
たかだめぬ1

490円のげきやすめぬー以外にもちょびっと高めのめぬーなんぞも羅列
さらには蕎麦とか釜飯なんかもござりましてちょびとビビるも490円限定にてチョイス

取り敢えず最初は二人ともごぜんにしようずと話がまとまりまして
Famas君は塩さば御膳・私は肉食人種なので明らかにとんかつ御膳にけてい


そして2個目何にしるとか相談しているとものの2,3分でお膳がご到着(゜□゜)


Famas君の塩さば御膳のおきゃくさま
さばたかだぜん3

ちょいとですね、お店の照明が暗めなんだけどスポッツライツ有りな感じで
手前の撮影技術の無さと相まってかなりへんてこ画像ですいまめん;;;;

ごはんぬの量は大方の予想通り、と言うか多分コレがきっと普通。。

小鉢はみっつにて、フキと野菜の煮物とかつお節と野菜の何かとあとお新香


そして主役なおかずの塩さばさん
たかださばうp2

かなりの肉厚でちゃんとしたお魚でコレで490円なら文句なしのさば!!!
お魚スキーのFamas君もうまめうまめ言って食べてました( ^ω^)
私は刺し身しか食べれませんのですいまえん( ^ω^)ホホホ

でもアレですね、本州生まれの私くらいになると、鯖って言えばサバ味噌なんですお
でも北海道大陸はしめ鯖とか塩鯖とかホモ鯖(自鯖)とか色々多種多様にありまして
お弁当屋サンでもサバ味噌の勢力低め。。
サバ味噌美味しいですのに何故でしょうね( ^ω^)




という訳で続きますは肉食定食なあおうすとらろぴてくすなワタクシのごぜん
たかだとんかつ1

ワーワー!とんかつ御膳!( ^ω^)ノワーワー!

小鉢は同じ種類ではくまいと味噌汁とトンカツ様

着いて一瞬、ついつい「とんかつちっこい」と洩らしてしまったのですよ
そしたら「500円ででこいトンカツ出てきたらこわくね」とか言われたのです

謝れ!なかむらさんに謝れ!


でもコチラは普通のお店だし、多分普通の方からしたら小さく無いと思いますハイ
それに何と言ってもお安いですからねー!充分でございますハイ( ^ω^)!!

とんかつうp
たかだとんかつうp9

サクっとしてカリっとして油っこくなくてとっても美味しい!!!
衣もそんなに気にならないし、スゴク美味しいトンカツさんでした( ^▽^)
これ2枚食いたい!!!( ^▽^)
次来る事あればまたトンカツですわたくし!!!



と言う事でカカッと無くなってしまったごぜんたち

第二戦闘配備にゃーと言う事で、お次は丼もので攻めることに

サーモン丼とかも気になってたんですが、めぬーの写真だとお魚系の2つは
ちょっと丼ちいさめになっていたもので。。おそれの余り断念




という訳でFamas君のカツ丼( ^ω^)
たかだかつどんぜん4

おおう、SUKUNE!(;゜ロ゜)

朱塗りの美しい器さんの半分くらいに全部収まってしまっており、
さらに器さんは上げ底でしたゆえ、コレは些か我々には辛い量やも。。
武内宿禰さまもびっくりじゃ。。


かつどんたかうp9

相変わらずお味はげきぬまな美味しいカツ丼( ^▽^)

私的には上の三つ葉はグリンピーにして欲しい所ですが
三つ葉も美味しいのでオッケーです と言うか私のじゃ無いですけど



そして私の天丼( ^ω^)
てんどんたかだぜんけ9

ちょいと斜めショットにて量のアレが伝わりますかね。。
結構がっつり食べたいZEって方はごぜんの方がいいですおきっと

もしくは、同じ490円でもりそば系があったと思うので、カツ丼と蕎麦とか!
それでも同じ980円なりであります( ^ω^)おぬぬめ


てんどんたかだうp9

コチラもお味はもうとっても美味しかったっす。。
カツもそうでしたけど、揚げ物がすごく美味しい!
少しも油ぎっしゅめんな感じがせず、とっても食べやすくて具も美味しい。。
少食だったらどんなにか喜んだであろうかと。。

ちなみに天丼はエビとかぼたとさつま芋と紫蘇、あとイカのすり身天みたいなのがあって
それがとっても美味しかったっす。。大きかったしハッピー( ^▽^)


と言う事でよい感じにお腹も満たされた所でごたいてん
二人でしめてせんきゅうひゃくちょびっと!!!

ラストオーダーまでお客様来てたので、きっと人気なんですにゃー
味も美味しいし安いし、しつこいですが普通の方であれば大満足ですきっと


次回はカツ丼ともりそばセットで980円コースなぞ挑戦してみようそうしよう( ^ω^)ノ

ごちそうさまでした( ^ω^)ノ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ランチ ]
11/24 18:47 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あわてるな
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   それは高田屋の罠だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    丼は+200円でおそばセットにできるのだ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、

それにしても二人で四人前SUGEEEEE!!
この人たち、顔出しなしだと無敵すぐるお。。
        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
           |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
        |______|_____|
        | 三|  _     _   |三 !
        | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
        | 三′  .._     _,,..  i三 |
        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
          |      _ _    イ l  <おそば。。セット。。だと!?
            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
             ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
              | \  ー一 / /   _,ン'゙\
          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー


ちっこく書いてた+200円のアレか!!!!そうなのか!!!
やられたのか。。。

再び調査にいかねばなるまい。。

ぶっちゃけもうひとつくれいごぜんくえたお。。
でも肉系がすくねくてもうフラグたたなかったお。。
さかなあんますきくないお。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/438-b7153ac7
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#