--/-- --:-- | スポンサー広告
7人の銀海遺構 なかなか出来ないフルコース!
9/15土曜、銀海遺構へ行ってきました

本日は久々に鍋物シーフさんが参戦

構成は Hモ Jモ B戦 Kシ S赤 R白/狩 V吟 7名

ルートは1層東+2層南東+3層+4層カメ+ボ

まずは1層、2層南東で出る分も考慮しつつ
HPや魔法をキージョブへ

ボチボチ揃った所でワープ

1層15分

2層、南東へダッシュ
この日はS赤様が釣りを行うも、白の魔法が解放されていなかった為
ちょっと厳しい感じに 急遽吟が釣りに変更

インプの時はバファイラ、フォモルの時はディスペル&フィナーレを欠かさず
大部屋を殲滅して行きます 魔法タイプじゃないフォモルも強化かかっている事が多いので
その辺気を付けつつ戦闘して行きます

残り2、3匹になったら大部屋の箱開けに行けると思うので
自由に動けるジョブの人はゴソゴソして、良い薬は報告

この日は王者とかばっかで、侠者とかなかったでした・・残念

殲滅後NM沸くと思うので倒します すぐに強化消しましょー
この日も残念ながらノードロップ・・うう

ナニモモッテナイーヌのようす
915ぎん2んm


2層34分

3層、スニかけて東部屋へ移動
当たり扉は部屋に向かって右手奥でした
来訪とかからんだギアとか寝かしつつ、扉@ちょいになったら一人ワープへ行きます

3層7分

4層、着いたらすぐに南下します
3層の時点で囮や扉抜きの説明を終えて、強化なんかもかけてすぐ動ける様にしちゃいます

囮シフさんと抜きの4名は巡回に気をつけつつぽこぽこ大部屋へ
待機の方は奥の箱とか漁ったりしつつ、扉を待ちます

シさんはまず部屋中からませて、扉抜きを確認後北側で死亡

ワープ部屋まで扉を持って来て、行きに倒し、来訪に取りかかるくらいに
再度シさんは大部屋へ この日は不慮の事故で鍋シフが死亡のままのシーンがあったので
吟が急遽カメを釣りに その間にシさんを蘇生して具沢山にします

大部屋の一個北の部屋、これまた隅っこにてカメ戦を
巡回が部屋に入ったら殴りストップして被弾を押さえます

無事アクアブレスなんかも全員で喰らいながら、またしてもノードロっっっp

気を取り直して再び囮で、今度は戦車抜き、シさんはそのまま下ってワープ前へ
戦車もカメと同じ場所で戦闘を始め、ギアがリンクしない様立ち位置に注意しつつ
着々と削られて行く戦車 無事撃破後、ドアが開くのでシがワープへ

すみっこせんしゃのようす
915ぎん3せんしゃ

4層32分

5層、ボス直前残り10分18秒
こやつはジャックマンなので、ちょっと厳しい時間ですが
やるだけやってみようと開戦

盾のジャック避けは中々難しい様で、この日も魅了されるモ2
後衛は金縁マラソンを始めますが、何度かヒーラーさんが魅了を喰らってしまい
盾が治って、戦闘開始に至ってもすぐに支援出来ない状況がちらほら

黒無しでもあった為、最後押し切れず些か残したまま強制排出デシタ

最近、以前は上手く行っていた事がちょっとの気の緩みで失敗に終る事が
結構目に着く感じなので、もっともっと慣れと精進、そして次に何をやるかの意識の向上が
必要の様に思いました (もちろん自分含む)
今日は1層で絡まれとか初歩的なミスもしてしまったし・・申し訳ない

反省しつつ、次回はボスまで討伐出来る様がんばりまっす

ていうかセオルム6層やりTEEEEEEEEEEEEEE

それでは次回、
「バフラウだ!扉のクモってほんとにランダム!!?〆!」で御会いしましょう

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/19 12:57 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/44-fbacbb88
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#