スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 北むら(ランチ)
きたむらかんばん1
という訳で何だか高速無料化は北海道のみの方向になりそうでござる
北海道は下でも上でも違いわかんねと言う事で高速かなりディスってますしね
いいよーいいよー北海道無料になったら旭川とかカカッと着いちゃうんだぜ。。
そしたらoreアジア金星堂行きまくるんだhehe。。

と言う事でちょいと前、我が家からまたしても激ちかの「北むら」さんでお昼を食べてきもした
激ちかだったゆえの初訪問っす!

こちらは地下鉄琴似駅の二十四軒側の出口から出て三徳さん方面に向かう道でおじゃる

ぐぬぬぬ
つぬき!つぬきだあーッ!!

( ^ω^)ノつぬきふきだまり


つぬき


と言う事でつぬきな訳ですが、店内側から見て気付いたんですけど↑の写真の
左上のおせちとか書いてある白い紙、アレ食品優秀なんとかの賞状でしたwwwぱねえw


と言う事で北むらさんでございます
ちなみに北むらさんには味覚のふきだまりと言うサブタイが付いているのです
なかなかおもろいのです

だってですよ


ふきだまり 【吹き▼溜まり】

*(1)風に吹き寄せられた雪や落ち葉などが集まり溜まっている所。
*(2)転じて、落ちぶれた人や社会から脱落した人々が行き場もないまま寄り集まる所。
+ 「社会の―」
                           
                         引用goo辞書より




と言う事なのですよ
味覚のふきだまりと言う事はですよ、


*(1)風に吹き寄せられた味覚などが集まり溜まっている所。
*(2)転じて、落ちぶれた味覚や社会から脱落した味覚が行き場もないまま寄り集まる所。




超あうとさいだーな味覚たち((((゜Д゜;))))




では早速そんなワイルドなお店へ激凸( ^ω^)ノ
きたむらめぬー3

まずは壁のめぬーをがんみ

700円ですとちょーっと高めでござるね(我々的に)
まぁまぁ量とかイマイチ前情報無いので、こう言う不安な時はトンカツですお
最悪めちゃ少なくても何となく食べた感じするし!フキャキャ


と言う事で、Famas君は前日飲み会だった為か焼魚定食
わたくしは賢いのでトンカツ定食をご選択( ^ω^)


ちなみに、ごはんぬの大盛りオーケーだそうで、50円増しでやって下さいました( ^ω^)
話はそれからですしね



そして。。
お昼時と言えども、お客さんが我々だけだとしても、やはりお一人でやってらしゃるゆえ
些か待ちまして、15分~20分くらいでご到着( ^ω^)


まずはFamas君の焼魚定食
やきざかなぜんけい00

おおーおうおー。。中々上品な量のお魚だぜ。。
さんまクンらしきお魚さんがふたつに切られてコロンと。。

その他の小鉢にはかぼたの煮物とお漬物

Famas君なぞはカカッと気持ちを切り替えていた様でしたが。。

やきざかなうpw9

お魚自体はとっても美味しかったそうですYO( ^ω^)b
私お刺し身しかry


でもですね、このかぼたの煮物は甘めでとても美味かったれす
ほんとです




そして私のトンカツ定食( ^ω^)
とんかつていしょくぜん8

。。。((((゜Д゜;))))ちっちっ




       ((((゜Д゜;))))ちっちゃ!




うーん!!!
コレで700円でしたら如何でしょうか!
うーぬう!!!

きたむらとぷp8

レモンの輪切りが異様に大きく見える現象が。。


ほんと、衣は少なくてすぐお肉でぎっちぎちだったにも拘らず、両端は小さすぎて
口内で肉の感じが全然しないと言う。。なにそれこわい。。



にくちいさい77

心霊写真みたいになってますが。。

お箸の大きさとでよく分かるかと思うのですが、一番センターの長い部分でもこんな感じ。。

ほんと衣薄くて美味しかったんですが。。この大きさなら4枚くらい乗っけて欲しいっす!!

こんな感じであれば。。高田屋さんのトンカツの方がいいかもですねえ><
小さいですが、もうちょび大きくて500円ですし。。くぅ。。ざんえん;;


アレですね、大量食いする我々はやはり受け入れ口が少なくてらめぇですねほんと。。


丁度我々のお料理が到着するちょい前くらいにはお客様+2名されてましたし
それぞれおじ様とおば様がソロでいらしてましたが、常連さんの様でしたし
いやいや味は美味しかったですし量さえ満足出来る通常の胃の方でしたら全然オッケーですもんね><


取り敢えずいつも見かけてて気になるなーと思っていた方の中の大食いの方は
ちょいとご注意でござるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
我々の様にラーメン屋に向かってしまう事になるんだ。。マチガイネ。。


ごちそうさまれしたぁ!( >ω<)ノ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ランチ ]
12/03 17:34 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/444-4847587f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#