スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:琴似 麺屋 サスケ
さすけみそらー55
と言う事で「北むら」さんでランチを頂いたあと。。
何故か逆に強烈な空腹に襲われてしまひ。。
何か食いいくべと繰り出しタルは相変わらずの我が街琴似のストリーツ

そしてですね、ずっと気になりながらも何気に未踏だった「麺屋 サスケ」さんへ凸( ^ω^)ノ

いっつも看板みてさぁ!このスープ好き系カモ。。とか思ってた私のカン大当たりッッ!(バキ風)

( ^ω^)ノつぬきのさすけ


つぬき


と言う事で琴似本通をJR方面へてぽてぽ歩いてご到着( ^ω^)

ココ、我々が越してきたときは山頭火さんだったのですよねー
山頭火さんもスッゴイ好きなスープで変わっちゃってざんえん;;でしたが。。

まさかソレを上回る大歓喜なラメンに出会えるとは。。ッッ!(バキ風)

さすけかんばん3

オレンジのビタミンカラーなお色目がパッと目を引くいるぐちさん( ^ω^)
何かヤフオクの文ぽくなっちゃいましたが、結構派手な外観で目ダーツ!!

もうお腹がキュルキュルコルファでかなりの限界突破だったのでカカッとごらいてんぬ!!



さすけめぬー1

カウンターに座ってめぬーをがんみ

何か私が札幌に上陸したときよりラメンのお値段下がってきてるような。。
新しめのお店は600円台700円台がつがつ見かけますね!
何よりだッッ!!(バキ風)


しかーもぉー!!!


麺大盛り+100円
麺特大盛り+200円



わかってる!!!わかってるよ!!!素晴らしいマスターだYO!!!

そんなもん当然特大盛りさあ!!!あたりきしゃりきのさんまのにものさ。。


と言う事で、私は当然醤油ラーメン、Famas君はお勧めの味噌ラーメンをチョイッスワ


ちなみにコレ見て「おおもりは分かるけど、とくおおもりって変てこじゃね」と言ったらば
「普通にとくだいもりじゃね」とか言われた!クソッ!ブルスコファーッ!
何か大盛り繋がりで変な読み方しちゃっただけなのに!いつもは賢者モードなのに!



と言う事で、もう一枚のサイドメヌーもがんみ
さすけめぬー22

納豆ごはんぬに是非残りスープをかけてお召し上がり下さいだと。。?



なんだなんだソノそそるキャッチーなフレイズは!

我々が納豆大好き星人と知ってのおぬぬめか!!!




いやー!これやばいっすよ、次行ったら絶対しますね100します100
クソッ。。サスケめ。。やりおるわい(渋川剛気風)




と言う事でラメン屋サンなのでカカッとご到着してまずは醤油ラーメン( ^ω^)
さすけしょうゆぜんけ9

ちょいと夕方くれいで、店内既に蛍光灯ライトオンでして、びもうなお色に。。
実際はもっと透き通って美味そうでござる!脳内補完しながら見てくれちよ。。


さすけしょうゆうp88

分かりますかね?綺麗な茶色系のスープにどっさりネギネギ
そして!!!ぶわっとかけられた白スリごま!!!!

この白ゴマがもういい匂いだのなんのってわやくさですお。。

さすけめんとくもり88

そして、ネギネギを片付けていくと。。

特大盛りの麺がぎゅうぎゅうに((((゜Д゜;))))


コレ分かり辛いですが、肉眼だとまわりのスープのすぐ下にも麺が透けてて
ウッハ逆にスープ足りるかよ?くらいの麺の量!!!!


いいですお大将。。非常にいい量ですお。。



そして!!!
さすけめんうp5554

小林製麺中太タマゴの縮れ麺\(^▽^)/

大の大好物!!\(^▽^)/


コレですよおおもう素晴らしいッス
私、この麺どちらかと言うと全然得意チャン!


そしてスープ!!!
スープ!!!!!!
スープ!!!!!!!


げ・き・ぬ・ま!!!( ^ω^)



アレですよ、話し出すと長くなるのですが、私の中で醤油スープって
種類に分けられておりましてですね

いわゆる攻撃的な茶色ノンアクな豚骨色なのですが。。(薄味は除外)
もちろんどちらも大好きでうまめでして、

攻撃的な方は濃い茶色で濃い目の味ででもペラくねくて醤油!!みたいなアッピルの
「てら」さんとか「てつや」さんとかのスープな感じを表すわけです(当私比)

そしてノンアクは色々な味が混ざってまろんまろんで優しいお味ででも濃い目で
「ななし」さんとか「三徳」さんとかがコレに該当しるわけですが(当私比)


コチラのサスケさんは前者の攻撃的な超いい感じの醤油な飲み口なのですけど
何と言うかですね。。・、、。。・、


ゴックン→ぶわッ 。。( ゚д゚)!!

。。みたいに後味がげきぬま!!
ブワの所大事!超大事!!


この口に入れてからゴックンの所まではガチ醤油で、飲んでから口内に広がるブワッが
思いつかないのですが絶対知ってる美味しい懐かしい味で、コレが非常にドストライクだ。。


醤油好きな方には是非おぬぬめだと思うのですよ。。




という事でエライ遅くなりましたがFamas君の味噌ラーメン( ゚д゚)
さすけみそらー55

コチラはですね!!
結構普通な感じの、赤味噌にピリ辛で美味しいけれども醤油ほどではと言う感じ!!!(当私比)

食べ終わってFamas君ずっと舌がピリピリしると言っておりましたのでカナリ濃ゆめですかね?


特大盛りの量も大満足で非常に大喜びで帰宅したのですが。。
この訪問からまだ4,5日くれいしか経ってませんがリピしたい度がぱねえ。。


Famas君は味噌だったので「サスケ!サスケ行きたい!!サスケー!!」とか騒いでいる
この私を「ふーん」みたいなノリで見てますが、次回醤油食えば分かるんだって!!!
このサスケ行きたさが!!はやく~はやく~!!


と言う事で私大絶賛でござる

気になっていた醤油スキーの方、超おぬぬめさ。。



あと余談ですが、非常に接客とか良くてですね
帰る時外まで出てずっとお辞儀されちゃって超絶恐縮なのですが

嬉しいのですが看板の写真が撮れないんぜ。。。


一度帰るふりしてお店に戻ったの確認してからまた戻って撮ったのだ。。
いや入る前に撮ればいんでしょうけど、毎回お腹ぐるぐるぴーで行きますもんですから
とにかくごはんぬ!と思って後回しにしちゃうのですお。。( >ω<)


次はきよつけもるすぁ。。><


美味しかったれすごちれした( ^ω^)ノ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
12/04 19:34 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
つまり一食したらようやく普通の空腹になったわけですね。わかります。

サスケというと私の中では元県会議員の覆面レスラーのあのお方だったり、12月のリングだったりするわけですが、ラーメンも行けてそうですね。納豆ごはんもいいですが、チャーシュー丼もそそられる・・・

あー、ラーメン食いてええええ、ってわけでもないんですが、ちと本場でトンコツラーメンやちゃんぽん食ってきますー。さすがにこの季節、札幌には乗りこめなかった(軟弱)
> つまり一食したらようやく普通の空腹になったわけですね。
そうそう!srd!!!
ちょっとモノいれちゃったもんだから何かが刺激されてモルスァ!
あれつらい。。

ちなみにグレートの方はオッケーだったけど、バンドさんの方全然しらねかた。。
やばいやばい世間から取り残されてるみゆきばっか聞いてるからだやばいやばい

本場ってきゅうしうとかっすか!!!
ちゃんぽん食いたいよおおおお
地元にはリンガーハットとかあって食えたのに。。。
ホカイロはちゃんぽんって言うと塩味の海鮮ラーメンになっちゃうんだ。。

>さすがにこの季節、札幌には乗りこめなかった(軟弱)
これからが一番良い季節なのですよ!!(当私比)
あの真っ白はキレイすよー!!しかもラーメンあたたこくて一段とげきぬまさ。。
15日の給料日まで170円ですごさないといけない俺に何か一言。食費込みな!
むーり!ぜったいむーり!餓死フラグ立った
おいしいらめんぬくいてぇ;;
ちったんじゃねぃか!
きゅーはちwで重くなったからと言ってもっと頻繁wに遊びに
来ないと絶交じゃ!!!!!!11!!!
はよくぬるぬる動くPCかうのじゃ。。

> 15日の給料日まで170円ですごさないといけない俺に何か一言。食費込みな!
。。。
。。。。。

らめんぬ美味いです^^^^^v


こうですか!わかりませんぬ!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/445-804bdd6a
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#