--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:伝説の「フレンドハウス」
ふれんどはうすかんばん22
ついに行ってしまいました。。食い系ブロガーのメッカと謳われる伝説のお店。。


注文の多い料理店!!1!11


おっと間違った


注文以外の物が多い料理店!11!!


野幌にござります、その名も「フレンドハウス」さん!!1111!!


えーと、最強にして最高であり伝説の名を欲しいままにしておりました。。

( ^ω^)ノつぬきあるちめいてっど


つぬき


と言う事でフレンドハウスさんですよ

沢山のブロガーさん達が訪れており、エントリ見る度に爆笑していたお店ですが
何となく遠くて何となく行けていなかったお店であります

そんなはまばにけでしたが、先日
カチョー様より非常に良い空気を頂きまして。。

ちょいと調べてみると琴似からはJRで一本と言う離れちゃいるが行きやすい場所!!!


ちょっと行ってくる!!!!!と言う事で、辿り着いたはお隣江別の野幌駅


野幌駅の南口を出てすぐの何と言うか結構良い立地でもうツボなはまばにけ


何故かメゾネットぽい建物の階段を上がって超おうちみたいなドアを開けて潜入開始。。


早速半2Fの脱満付きのテーブル席に落ち着いて、wktkしつつめぬーをがんみ
(ちなみにめぬーは結構来なかった。。ポイント高すぎわろた)
ふれんどめぬー1
栗ハムコンピラフハムレーズンピラフなど中々出だしは好調

焼きそばが680円~なのがすごくイイ

ふれんどめぬー22

何故か再び記載されるかつかれ

そして丼ものの一番上には二重丸付きでゆかどんなるものも。。

ゆかどんの謎で現在で一番濃厚な線は中かどんですかね。。



ふれんどちゃぷい3

でた。。伝説のチャプイスポク。。

醤油と塩。。

これは多分何かのアナグラム的なアレだと思うんだ。。
逆から読んでポークチャップにしたwみたいな。。
間違えてスイ入れちゃったとか。。
でもそれだと最後の難関の中華カテゴリが解けない。。
ヤスだ!ヤスが悪いんだ!!!


そして再び記載されるざるそば

何故か最後の一文字で力尽きてる牛ホルモンゆどう

パラダイスすぎた。。
達筆なのがうける。。


ふれんどめぬーそーず

ポwンwゴwレwwwww


ミートソース○
きのこソーズ◎


こうですか!わかりません!!><



ぴちーしえく777

ぴちーしえくいきwwwwww

めろんしえく ディス


ひーwひーw
なんだココは。。パラダイスすぎだろう。。
野幌!野幌に住みたい!!!;;;;;



じゅーすめぬー77

ああんコカコーラジュースでいいのにっ><

ねえソーダーさん。。



しょうちゅう44めぬー

小が2000円だったのに中になったら1500円のしようちゆう

NESAGE!!!NESAGE!!!!




ハァハァ、と言う事で早速オーダーしますお!!!


私はここぞとばかりにベーコン重( ^ω^)ノ

Famas君は「何が一番多いですか?wwww」と聞いていましたが、
「全部多いよ(ニヤリ」とのご返答を頂きましたので、洋風牛どんにケテイ

そして二人とも大盛りで、とお願いしたところベーコン重は器の大きさが決まっているので
別皿でごはんぬを持ってきてくれるとの事。。
さらに洋風牛どんもsrdとお願いするFamas君



わふうぐらす4
和風ぐらすも激写

プロは剥がしませんから!!!

さすがっすさすがっす




そんなこんなでオーダーを済ませてじっとめぬーを待つはまばにけ

階下のキチンではよさげな匂いがぷぷんのぷん



どんなのが来るのか


いや


何種類来るのかを想像すると二人ともわくてかが止まらない。。





そしてついに階段をとことこと登る音が。。

kt!メイン料理kt!krdktr!!!!!









ふれんどだいいちじん5

第一陣全貌()


奥はFamas君の洋風牛どんだからオッケー


ごはんぬも頼んだモノだから大盛りとは思わなかったけどオッケー


漬物も量がアレだけどまぁ定食っぽく考えればセーフ




明らかにおかしいのは





ふれんどふらいどちきん7

「これ二人分」と置いていったフライドチキン大


二人分ってか一人分もいらなすなんじゃ。。



ふれんどさしみ6

鰈にまぐろ、中トロ系にFamas君の方には鰤まで入ったお刺し身


頼んでないヤツなのにクオリティたけえwwwwwwww





そして


ついに私のベーコン重もご登場







ふれんどぜんぶ77

一体誰のお誕生日会なのか


きっとマスターは常時女神の慈悲発動なんだきっとそうだ。。
ヤグルシュ持ってんだきっとそうだ。。
だってコレげんk。。




では紐解いていきます!!!

ようふうぎゅうどん6

洋風牛どん

多分ミックスベジタボと中に隠れていた目玉焼きが洋風なポイント。。
なるとはわからん。。




べーこんじゅうp9

ベーコン重


いやちがう!ちがうんだって!!!1!!1”
mjd!!




べーこんのした33

ソーセージ5ぽん

洋風牛どんの具がたくさん

目玉焼き

なるとw


トマトが4切れ



(;゜ロ゜)


ベーコン重底ふかすぎわろう(;゜ロ゜)




と言う事で早速二人ともメインのお料理たちを食べていく

何と言うか普通に美味いのがさらに面白く、どんどこ残りは少なくなり



おかわりふれんど33

アホがさらにおかわり

どうもオカズが多すぎてはくまいが足りないそうな。。


そしておかわり下さいと言った時「まだ食べるの!?」と言いつつも
ちょっとニヤリとしたマスター、やはり特盛りで持ってくる()



そして注文してないエリアに手を出し始めたはまばにけ

フライドチキンはFamas君の大好物と言うことで、刺し身2切れとチキン1個をトレード


。。チキンと刺し身のトレードが行われている事に疑問を抱かなくなったはまばにけ

オーダーなんて飾りです!!!






と言う事で、Famas君がフライドチキン定食を食べ始めたと同時に、

さしみていしょく55

私も、お刺し身定食を頂きます( ^ω^)ノ

ちょろちょろお新香ツマミながら刺し身定食うめぇw

てか刺し身が超うめぇw
その辺の刺し身定食よりうめぇw
うけるwwww




そしてごはんぬを満足顔で食べ終えた後には、サービスドリンクが。。
さーびすこーしーふれ666

量多いwwwwwww
サービスなのにww
ばろすwwww




いやぁ満腹ですよ我が軍は!!!!( ^▽^)


普通にめぬー美味しかったし、量は多いしお値段以上だし
まだまだ食べたいもの沢山あるし、コレはリピーツしかにぃ!!!
結構電車も早かったしまたくるべとお話しながらお会計に向かうと。。



それぞれ付けた大盛りライスは100円で、最後のFamas君のおかわりはサービスでいいよ~と。。

だからげんk



そして。。

マスターの御厚意はとどまることをしらず。。・・。、。









ふれんどおみやげ44

  O☆MI☆YA☆GE(;゜ロ゜)



のどごし生は絶対なんだ。。、。。。

ミカンじゃなくて柿ってレアだ。。、。・;l、mkl;


ていうか。。、。、。


1760円しか払って無いんだが。。、。・



フレンドハウス、噂以上ッッッッ!!!!!11!!!!”


絶対また行く!!!
こんな素晴らしいお店。。背中を押してくれたカチョー様大感謝なりよ。。
あざす;;;;;



余談ですが、フレンドハウスさんは電話帳などにはフレンド喫茶と登録してあるそうです
なんでやねんみたいな。。
ソコ一番大事じゃないのかwwww


さすがっすさすがっす( >ω<)b
また行くおマスター沢山ありがとうです( >ω<)b
ZOKKONなはまばにけでした



br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
12/07 18:47 | 洋食系 | CM:8 | TB:0
なんつーか、北海道は奥が深いねえ・・・最後のおまけだけで普通の人の昼食分の量あるじゃねえか。ヤグルシュ恐るべし(しかし、FF11やってないと、何のことやら・・・)。量だけでなくて味もおいしいっていいですよね! 今年は九州だけど、来年はお金貯めて北海道行こうかなあ。
北海道の戦乙女を目指すはずが
狂戦士になってしまったようで……無理もネェ。

初訪問オメデトーゴザイマスヽ(^Д^)ノ
相変わらずナニがメインかラビリンスな食卓
タクアンのカタマリが玉子焼きに見えたのはナイショです。

数々のブロガーさんの凸レポにより
チャプイスポクや串さしみの全容が解き明かされた昨今
ソレに対抗するようにメニューを増やしたはずのマスター、
実はカツカレーを2回書いただけ……m9(・∀・)イイ!

ところでマスター、帽子が似合っt(以下自粛
そうそう!!!最後のオマケがちゃんと統一性あってばろすw
主食のパソと飲み物にアルコール(粋)、食後のデザーツに季節の果物www
いつかオニギリにお茶にミカンとかならないかなぁと。。(*´д`*)

味も普通に美味しかった!!!
変な期待してたから逆に美味しく感じたのかもしれないけど
これぞB級!!B級のなをほしいままにしてたお。。!!!
また行きたい!すぐ行きたい!超行きたい!!ぞっこんらぶ!(ふるっ)

>今年は九州だけど、来年はお金貯めて北海道行こうかなあ。
おお!ぜひー!ぜひー!(*´д`*)
本州からは確か10kくらいで飛べるはず。。逆だとたけぇw
大盛り店へとご案内するお!!!!!m9っ`Д´)
いやぁホント背中を押して下さって。。生きてて良かったと思いました。。
あんなお店が。。もしも札幌だったら。。ゴクリ

もっと色々調べて各めぬーの実態を調査していかねばらめぇっすね。。
どなたのエントリもおもろくて写真見る前に撃沈してたり。。(*´д`*)
Famas君はカチョーの後追いしようと焼きそば行きそうでしたが
取り敢えず目の前のオーダー外のオカズを平らげるのにごはんぬを行ってしまい
それで満腹丸の終了でなみだめだったようです。。( ^ω^)ププ

あと結構混んでてうけました!!!!
奥のお座敷に常連さん組が3名ほど続々いらして
非常に賑やかでマスターともフレみたいな空気で
フレンドハウスは伊達じゃなかったんだ、と
また絶対いくですw大感謝っす(*´д`*)
次は頑張って増やしたかつかれでもwwww

> ところでマスター、帽子が似合っt(以下自粛
素敵でした!!!!!(*´д`*)
ただ、も~う少しクオリうわなにをするあftがydhうじこlp
なんというフレンド!!!


お土産菓子パンとかワラタ!
北海道めっ…やりおるわっ!
フフフw

他のブロガーさんの記事を見るとふんわりりんごデニッシュが
登場回数多いんですが。。!!!ちょっとレアで嬉しい!!!( ^ω^)

ほんとどんだけフレなんだっていうw
しかもLS一緒始めた時期も一緒国も一緒毎週ENM二人でやっちゃうくらいの仲良しフレンドレベル。。

2回目の訪問でもおみやげ登場するのか今からwkwkですおww
のどごし生はあーる!きっとあーる!!
こんなお店イイ!
北海道イイ!! サービス満点ですね><w

メニューがあれでそれだったので、どんなものが出てくるの~?
と思ってたんですが、どれも美味しそうw
食べてみたいな~(*゚▽゚)
ねー!!!( >ω<)とってもイイー!!

待ち時間も結構あったのですが、その他がおもろくて全然苦にならないと言う。。

まだまだ試したいめぬーは沢山あったので、是非リピりたい!( >ω<)
ですが、量もめっちゃ多かったので。。
年末の体重調整が済んでから再訪しますお!!( ^ω^)b
年末年始のカロリーとかなにそれこわい><
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/446-19aae143
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#