--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:グラタン&カレーピラフ
ぐらたんtp777
と言う事で西区連合の忘年会はイツですか参加者もとむお!!

と言う事で久々におうちごはんぬでござります( ^ω^)
毎週日曜は一食で夜まで賄う大盛りおうちごはんぬのひ。。
平日はダイエッツめぬーなので枝豆とか豆腐使って少しだけしか食わないのでござる

そんな訳で久々にグラタンが食べたいぞえと言う事で早速製作( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきぐらたんぬ


つぬき


と言う事でクキングしるわけですが、普段はグラタンじゃなくてドリアばっかでして
具だけちょっと変えていつもドリアどんな日も焼くならドリアだったのですけども
今回はちょっとやってみたいグラタンヌがあったので、ごはんぬは別に炊く事に


ほいでコノごはんぬも何か趣向を凝らせないかと色々やってみて
いい事思いついて炊飯ジャーをセッツしてその間にグラタンヌを焼いて
Famas君にまだかよまだかよぐらたんまだかよと突っつかれつつ、

いざ完成m9(^Д^)



ぐらたんうえから3


カレーピラフを作ったのです( ^▽^)

そして熱いので天板ごとテーブルに置く横着者なばにこさん


ほいでほいで、コノかれーぴらふですけども!!!


かれーp@いらふうp7

炊飯器で作ったのです( ^▽^)

とっても楽でイイ技なのですお

お米2合にですね、カレー粉とコンソメとタマネギとグリンピーとバターを入れて
炊き込みご飯ぬのボタンを押せばでけあがり!!!!

しかもジャーだけど超ほくほくのうまうまねぎでKUSOうめえ!!!


普段は1.5合ずつ3合炊くのですが、炊き込みだとマイ3合釜は上限が
2合までになってしまいまして。。ちょっと少なめなのですけども
タップリたまねぎとグリンピーでびもうに嵩上げ出来て、結構おおめ!!!!

ぴらふよこ55

こえくれい


まぁ今回はグラタンヌもあるのでね!
いちよう()何とかなるんじゃないでしょうかね!( ^ω^)




そして本日メインヌのぐらたんぬ!!!!

ぐらたんtp777

ぷっぷぎゃまよい!!((((゜▽゜))))

めっちゃでこくてめっちゃズーチーかかってて超うまそうめ!((((゜▽゜))))


上述の通り普段は下にごはんぬ盛って、ホワイトソースとからめる具を
とりぬくにしたりシーフードにしたり牡蠣にしたりなすびっこにしたりと
色々バラエティw豊かに製作するわけですが。。


今回は何となくホワイトソースにじゃがいも潰したヤツをこうまぜまぜして
それをたまねぎとひきぬくとグリンピー(ヘビロテ)でまぜまぜしてみたのでござる( ^ω^)


ぐらたんじゃがうp4

これがもう大正解の大成功で非常にぷぎゃまよい。。( ^▽^)

ポタージュみたいでビシソワーズみたいですっげくうまめ!!
このお皿にじゃがいも4つ分だったのですけども、超絶うまめでしたゆえに
次回は北あかりとかインカとかさらに美味いじゃがいもでやってみようとおもいますた




と言う事で


げきぬまなグラタンヌとげきぬまなピラーフがあるわけで



いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


げきぬまなグラタンとピラフがあった場合
    グラタソ .( ゚д゚)  ピラプ
       \/| y |\/


    二つ合わさればドリアとなる
        ( ゚д゚)ドリヤ
        (\/\/



ぴらふぐらたんかけ4

ドリアやめても結局ドリアになると言うことだな
        (゚д゚ )
        (| y |)



ち、ちがう!そんな事はない
いつものドリアよりもこの方がたくさん食べれるじゃないか!
いつもはグラタンヌ皿一枚でやっていたんだからそうだ絶対そうだ


と言う事で、まろまろじゃがじゃがのホワイトソースにこざっぱりのカレー味が
非常に良くあってめっちゃ美味かった!!!!( ゚д゚)
トマトよりカレー選んで正解だったくさい。。


この炊飯器作戦はパスタにも使えるし、コンロの少ない我が家では非常に大助かり

当初の予定では↑のグラタンにマカロニ入れようと思ってたんですが、
オーバーフローしてしまい丸々余ってしまったゆえまたすぐグラタンヌの憂き目なので
その時にまたうまうまジャーピラフ大王を作ろうと思いますでござる( ゚д゚)b


ちなみに、お料理後すぐにジャーを念入りに洗わないと
次の日の朝ごはんが可哀相な事になるゆえ良い子は注意だ!
おれちゃん悪い子だから直撃だったんだ。。


まんぷくまるでごちでした( ^ω^)ノ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
12/12 16:14 | 大盛おうちごはん | CM:6 | TB:0
むかしハマってた給食のカレーピラフを思い出したお・・・(´;ω;`)
炊飯器買ったらパクるお!

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   /  極東ブログの忘年会は
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   食べ飲みほじゃないと負けかなと思ってる
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \
        l ,`-=-'\     `l ι';/       \
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|
マジデうまくておぬぬめのさんしょのきだお!!!

って。。


   |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <炊飯器ないのかお!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ



たべほだったら琴似であれば門か花ごころだぜ。。
あとはのみほしかないんぜ。。たぶん。。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~│
 |    | プランニングは│
 |  / | まかせたお!!|
 | /  |         |
 ∪   |___________|
        \_)
お初にてしつれいつかまつるろゥ。

なんだかとってもキテレツまかふしぎゥ。

はまばにけさま・・・

とりたろうには年に三回ぐらい行くじゃて、

みかけたら・・・えーるおくるぞゥ。でわ
おおっ( ゚д゚)ノいらっしゃいませえええええええええ!!
遊びに来てくださって感激嬉しげげきげきです!!( ^▽^)

当人は到って普通にいや逆にちょっとore賢い(キリッとか思いながら
日本語を話している気マソマソではありますが、楽しんで頂けたら嬉しいでござる( ^ω^)v

とりたろうさん!行かれるのですねー!
その他の琴似界隈の居酒屋にも出没するので
もし見かけたら是非相席のご相伴の楽しげな夜を飲み明かしましょうず!!( ^ω^)ノ
( ^ω^)ノテヒャ
トップがクリスマスになってう!
絵上手ですね(`・ω・´)

ハマバニさんの画像も変わったのかな・・?
二人ともテンション高くてついていけない><
うへあお恥ずかしいありがとうござるの大感激( >ω<)☆
TOP絵放置しすぎててハロウィン絵だったのに12月中旬までとかry

プロフの画像もそうなのです変えちゃったのです( ^▽^)
べっべつに今更シャキーン覚えたわけじゃないんだからっ!!

さあ虎樽タンもテンソンageageでぷりぷりけつけつでレッツハイてんそんですお!!
樽ちゃんがいると更に私のテンソンが有頂天になるのでそれだけご注意下さい( ^ω^)b
( ^ω^)ぷぎゃ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/448-79c789b5
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#