スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
映画「2012」に行ってきたぽい
12502281_gal.jpg「2012」オフィシャルサイトソニーピクチャーズ

と言う事でシネマフロンティアに行ってきたでござる

てか私実家がスターチャンネル配備だったので、ちびっこの頃から映画ばっか観てたんですが、どうにもおうちで一人でボーっと観る癖が付いてしまいまして、まぁどんどんひきこもり属性になっていった訳ですが

故にあまり映画館はいかねくてですね、高いしすぐDVD出るしみたいな感じで、Famas君がえいが;;えいが;;とか言っても行こう行こう^^と適当に流して忘れさせる作戦で生きてきたのですけども、、

今回の2012はFamas君が本気で観たかった様でえいが;;えいが;;ほんとにえいが;;とエンドレスだったので先週の平日休みを利用してカカッと行って来ました_ノ乙(、ン、)


以下ネタバレとひんまがったオタトークのRARETUなので注☆意( ^ω^)ノ


つぬき



と言う事で先週の水曜、男性安いデーを狙って朝の回みたいなヤツで行ってきたんですけど

何だか初回は朝割だかで1200円、男性1000円でかなりお安く観る事が出来てラッキー超ラッキー




そして2012な訳ですが、かなりイヤイヤ出かけてかなりナメてたんですけども、正直言うとめちゃおもろかった。。




アレなんですよ、私小松左京様大好きなので日本沈没の色々が頭にあって、あのマントル対流の異常なんちゃらのオリジナル日本沈没説に照らすと、多分(2012でコアが動いたり爆発とか言ってたが)地球大爆発してるんじゃ。。とか思ったけどもまぁこまけぇこたあいいんだよって事ですよねさすがハリウッドですわかります



んで、そんな穴だらけの説とかよりも、映画的な部分でめっちゃおもろかったっす!!


CGも勿論CGと言うのは分かるけど、全然違和感無くって画面イパイにドンガラガッシャンヌの大音量でドカンヌドカンヌが超迫力すぎわろた
普通にビックサンダーマウンテン乗ってるときみたいに身体に力が入ってしまうくらい臨場感タプリさ。。
(チャーリー死亡のシーンの火山爆発の所だけちょびちゃちかったけども)



今回ローランドエメリッヒ監督って事で、インデペンデンスデイ思い出しますがアレより当然だけどSF的なクオリティがげきぬまになってて非常にかこよかた。。

そう言えばインデペンデンスンデンスデイとかずっと脇でヒロイン横取りばっかされてたビル・プルマンがちょっと役的に出世してて嬉しかったとか全然関係ないっすね

ほんと我ながら超ハラハラしちまったぜ。。




キャストも良かったっす!!


三銃士のポルトスで大好きになったオリバー・プラット(妹の恋人とか評決のときにも出てたよね確か。。)とかちょいヒールで良かったし、ナチュラルボーンキラーズのミッキー役のウディ・ハレルソンがちょっとネ実&オカ板ミックス脳なDJチャーリーで出てて、相変わらず㌧だ感じが非常に良かったあああ!!幸福の条件みたいなキリッ系より全然イイよーいいよー





スポットあたるキャラも多くて色んなストーリーが交錯してましたが、それぞれ分かりやすくて準主役ぽい地質学者くんと船乗りのパパのシーンとかtears枯渇病にかかった私もワンワン号泣のうきめに。。パパいいよー素敵だよー


さらにラストの船の中でドア開けろとかもめてる時に、各国首脳陣が「ドイツは同意ツします」とか「イギリスもオッケー!☆」とか言ってるシーン超かっこよかた(中二病)あーゆーの言う人になりたい!なりたいったらなりたい!!Oriちゃんもかっこくしゅのうになりたい!!!!バタバタ!バガ!





あとてっきり宇宙に逃げるのかと思ったら方舟で、それもちょっとやられた感じ。。ちょ、ちょっとだけどね!!


最後の最後に向かう所が喜望峰ってのもベタベタですっごくイイ!単純だからオオォ~とかなっちゃう!!鳥肌!!




あと更に関係無いけど建築物ヲタで建物大好きっ子なばにこさん的には、CGってのは分かっててもヴァチカンとかリオのコルコバード・キリストとかワシントン記念碑とかがバッツンバッツン倒れちゃうのはヒエーwヒエーwってなっちゃう感じで壊すならくれみたいな何と言うか要するになみだめ





という訳で、要するに総評すると夢中でかなりのトリコだったと言う事らしいです
ずっとハーハーしてたお。。
ちょっと映画館バカにしてたけどたまーに行くといいっすね
今まで多分マトリックス系とシービスケットくらいしか行ってない気が。。




てかアレなんですよ、元々マイ好きな映画ランキング1位が告発とかそう言うのが大好きなのであんま臨場感とか必要ないみたいな。。

ちなみにマイランキング第2位はいとこのビニーで3位は失踪恋はデジャブ恋人たちの予感ドアーズかそのへん決められない!!!

あ、勿論風と共にとかローマとかガス灯とかは除外で。。ランキングに入れるのナンセンスなんで。。




要は何が言いたいかと言うと、逃走劇で使われたリムジンが超装甲すぎると言う事とクリスチャンスレーターLOVEってこった。。



おもろかったっす( ^ω^)ノおぬぬめっ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ 映画 … 映画レビュー ]
12/15 17:23 | つれづれ | CM:8 | TB:0
ネタバレっぽいから本文読めねぇwww
でも劇場で観る映画っていいお。
音楽と似ていて、その時の状況とかも一緒に憶えてるというか。。

そうはいっても映画館なんて数年行ってないおwww
たいしてネタバレでもないゆえガツンと読んで
実は結構ネタバレだったみたいに騙されるといいとおもうお(*´д`*)

いやぁでもおもろかった!映画館なめてたは。。
アクソンとかドタバタ系はやっぱ臨場感がモノを言うのだね。。

ただ映画館は人がイパイいてどきどきしるお。。
こまるお。。
実家にスターチャンネル配備とか、すごいなぁ…
私の実家は田舎すぎてつい最近までケーブルテレビも
入らなかったよ(ププ

そして映画は笑えるやつじゃないとほとんど見ない私
デンジャラスビューティーとか、ドクタードリトルとか、ミスタービーンとか

ちなみに23日にのだめ見に行って来るよ。
でかいスクリーンで玉木宏…(*´Д`*)ハァハァ
我が家のパパ様が映画が好きだった様で
小学生くらいからジーっと映画ばっかり観てた様な記憶しか( ^ω^)

MTVも入ったし年頃のばにこさんには中々良いものでありましたですっ

コメディも楽しくていいですよねー
映画楽しんできて下さいっ!
 お初です。

 ハマバニコ様の文才にしてやられまくりの

 39歳もろフォーです。

 きっと凄まじくおきれいな方と推察。

 ふぇいます殿は呂布のようなお方と・・・

 毎日楽しみにしております。これからも頑張って下さい。
今年見た映画は破とサマーウォーズだけっす
どっちもおもろかったっす
時をかける少女のDVDも見たけどそっちはダメだったっす

実写の映画とか聞いたことがないので不安なので抜けてもいいですか
MACK36さんいらっしゃいまし!!( ^▽^)

鳥太郎連合友の会の方ですお忘れませんよウキキキ( ^ω^)b

いやぁ中々日本語が上手く扱えなくてかなり煽られたり苛められたりとか全然してませんがまぁ周りの方からは確実にアホだろうなと思われてる事は必至な空気でなみだめっすねー!!( ^ω^)v

私のグラとかスペックはですね、アレなんですよかなりの国家機密REBERUでですね
琴似商店街友の会の机の上に大事に投げ捨てられている訳ですよm9(^Д^)
ふぇいます君は呂布近いっす!非常に鋭くてシャープな勘ですね。。素晴らしい。。

また遊びにきてくらさいです( ^▽^)
鳥太郎の会でもそのうち致しましょうー( ^▽^)ウキキキ
ばんちょーばんちょー実写が苦手ー( ^▽^)

カニに切断と実写だったらドッチを選ぶのかさっさとサチコメに書くのだ!!!

でも何かおもれかったお!!車イパイ走ってて人イパイ走ってたお!!
あと音がでかくてビクリしたお!!
あと長くてお腹がすいたお!!
あと最後のクレジット用の曲もかこよかたお!!
まぁアソコで愛を取り戻せだったら更に良かったけども。。

ばんちょはいつボードしにくるのだ。。
はまばにけのドアをノッキングだお。。
合言葉は世界中でoreだけが幸せになれだお。。
正直者でえらいお。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/450-142fa252
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#