スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:カリーハウス コロンボ
ころんぼとp77
と言う事でついに根雪のターンになった札幌市は超極寒でKUSOサブウェイ
という訳で札幌老舗のルーカレー屋「カリーハウス コロンボ」さんですお( ^ω^)

前々からお噂はかねがねと言う事でかなりの有名店でして、
さらに大盛りもパネェと言う事で、いつか行きたいと思っていた訳ですが

先日の「2012」鑑賞後、丁度近いしばっちぐーだと言う事で初訪問してやりました( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきのまいご


つぬき


そんな訳で無事映画も見終わり、腹時計を見てみると時既に時間切れの午後1時半とか

勿論ぐるぐるぴーぴーのぐうぐうがんもなはまばにけ、コロンボさんにいざレッツ( ^ω^)b


だったのですが、元々2りとも実は苦手な札駅近辺の地下街って事で、、
お恥ずかしながらかなり迷いつつ、何とかコロンボさんをほうほうのていで発見。。

ころんぼかんばん3

早速凸だZEと思うも、何と平日の午後1時半過ぎにも拘らず店内満席(;゜ロ゜)
さすが街だのぜ。。昼休み長くてぱねえ


どうしるどうしると鶴首した結果、このコロンボさんのお隣のお店がですね
実は姉妹店のオーガニックスープコロンボさんと言うスープよりのお店でして

確かコチラのお店でもコロンボカレーが食べれたはずだとスープコロンボさんの方へご来店


レジにて確かめるとオールオッケーだそうで、その場でミニメヌーの様なモノを出されてオーダーとりバード


。。なのでメヌーが撮影できませんでした_ノ乙(、ン、)


いちよう()HPのメヌーの所貼っておきますね( >ω<)ーoコロンボさんHP


ポーク、チキン、カツなどなど盛りだくさんのめぬーですが、コチラは
日替わりめぬーもござりまして、この日は煮込みハンバーグカレー850円との事で
私は脇目もふらずにソチラをオーダー( ^ω^)ノ

日替わりをとっぴされたFamas君はスタミナカツカレー900円をせれくつ


ほいでもって問題のライスですが、

ビッグ(大盛り550g) +100円
スーパー(大盛りの大盛り900g) +250円
ジャンボ(おかわり自由) +300円
Aライス(小ライス250g) -30円



とまぁ非常にツボを押さえた3種類で(一番下は見えてない不具合を)
私はビッグの550gを、Famas君は当然の様にスーパーの900gをセレクツ


こんなにお腹すいてるなら550gだろうと900gだろうと余裕なのだよ我が軍は!
別にいつでも余裕じゃんとか言うなよな!
ホントは映画の前にびどふらんすでサンドイッチ食ってるけどな!



と言う事でキレイなお姉さま方で賑わう店内にてお待ちんスする事5ぷんくれい


まずは日替わりの煮込みハンバルグカレー( ^ω^)ごはんぬ大盛り
かれーにこみぜんけい3

はんばるぐもデコくてごはんぬもドッサリでコイツはウハウハだぜとマンモスヤッピーに

しかもタマゴがたくさんで、タマゴ魔人のFamas君がたまごたまご言い出すシマツ

ころんぼとp77

煮込みばるぐなので柔らかくて非常にげきぬま((((゜▽゜))))

カレーはちょっとオサレな味で少し辛かったですかにょ
伝わりませんかそうですか
いやだからさ、ノスタルジックな給食うまうまカレー系では無くて
サラサラしてどちらかと言うとスープカレーぽく色々香辛料頑張ってるぜみたいなカレー系なのだお!!

私辛さREBERUが非常に低くてですね、ぶっちゃけ星の王子様なので
もうちょびっつ辛くなければもっとハッピーライフのお手伝いでござった
でもうまかた。。




ほいでスープを試飲していると、続けてFamas君のカレーがご到着( ^ω^)
おおもりこんろるー89

沢山のベジタボとタマゴとひたひたの大盛りスープ((((゜▽゜))))


2りでカツ無いカツはカツカレーって言ったのにカツは!!とか言ってたら来ました


カツ乗り特大ごはんぬ((((゜▽゜))))
とんかつごはんころんぼ8

カツちっちゃ!!!と錯覚の憂き目ではらめぇなのですお



はくまいがでけえw



と言う事で比較対称に私の550gと並べてげきぬましゃ
おおもりころんぼぜんけい8

手前の方が大きく見える作用も入ってコレですお
900gを横に平べったく盛るとお皿がこんな事になるんですお
ひげ男爵さんとかは上へ上へだったのでMt.はくまいだったですけども
横に広げられるとパシヒックオーシャンヌの様でござる。。
後悔しても遅いのぜとレッツ航海がかかってるんですかね!うまいお!



ころんぼおおもりかつうp5

カツも激写( ^ω^)ノ

我々のタマゴとカツをちょっとトレードして頂いたのですけども
このカツ、ちょっと衣がクッキー。。
何と言うか的確な表現が見つかりませんが、カリッとした時口内に広がる匂いが非常にクッキー!!!

しかもクッキーと言ってもアルフォートのチョコの下の所のちょっとしょっぱくて美味いあのクッキー!!!!

あるふぉーとは好きなんだけどにゃー><
甘いと言う訳でも無いんですが。。ちょっと私苦手のクッキーカツ。。
衣に一工夫されてるのでしょうかね?
私の様に出が卑しいお口では良さが分からなくて非常になみだめだぜhehe。。




まぁFamas君はあんま気にならなかった様ですし、元々Famas君のでおすしと言う事で
私も巣に帰りまして、早速ごはんぬとルーを邂逅させてwktkする事に( ^ω^)
はんばぐかれーもり5

ごはんぬがかなりの盛り上がりを見せていてギリギリの攻防になってしまったルーの盛り付け。。

私ごはんぬとルーは絶対かかってなきゃヤラヤラヤラですのでこれにて一件落着で
早速ぱくぱく食べてゆきますが、はんばるぐも味わいつつでかなりの激ぬまなんですが

ごはんぬ@3割くれいでルーが無くなってしまいましてバタバタしていたらですね
丁度お向かいのFamas君が非常にルーが余っていると言う事で沢山頂いてことなきおえました

Famas君は何かルー全然かけないで食える特技とかでパシヒックオーシャンヌに対して
ユーラシア大陸くれいしかかけないで頂いておりましたでござる
わがはい助かったでござる




そんな感じでキャッキャキャッキャ食べ始めて15ぷんくれいで無くなってしまったお皿たち
悲しみに包まれていると何とデセールのスウィーツ(笑)が!!!!
ころんぼあいす3

そう言えば食後にアイス出るんだった((((゜▽゜))))ヤッタヤッタ

このアイスも黄色系で超うまーのげきぬまー!!( ^ω^)ノ
カレーでカレーっぽくなった口内が瞬く間にアイスのターンに!!
アイスいいよアイス。。夏でも冬でもげきぬまさ。。


と言う事で、ちょっと我々的にはお値段高めではございますが(ごはんぬのせいで)
お腹イッパイ夢イッパイを所望の際は非常に良きお店でござりました( ^▽^)


近頃はホント札駅近辺が非常にBA繰り返しあてられており、大通りディスってる感もありますが。。

色々良いお店が(我々t)札駅まわりに固まりだしてこりゃ致し方あるまいと言う所でしょうか
せめてモリモリ蕎麦が大通りだったならッッッ!!(バキ)


という訳でまんぷくまるです( ^ω^)ノごちそうさまですた


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
12/17 17:23 | スープカレー・カレー屋 | CM:2 | TB:0
ご飯の盛りにワラタ。相変わらずいい食べっぷりっすなあ。さらにアイスまでつくとは良心的な。しかし、カレーにハンバーグという組み合わせは、なぜここまで心に訴えるものがあるんだろうか。カツもいいんだが、やっぱりハンバーグっすね。

そうそう、長崎のボルドーってお店でトルコライスをいただいてきました。量はちょっとお上品ですが、カレーピラフとナポリタンとカツレツ(油ではなくてバターで揚げた洋食屋さんのカツですね)が一緒にのってる料理ですー。おいしかった。先日のカレーピラフを見て、この盛りでトルコライス作ったらすごいことになるなーと思った次第です。やるなよ、絶対にやるなよ(笑)
おお!ご無事でのご帰還なによりでしたお( ^ω^)ノ
おかえんなさいますしおすし( ^ω^)ノ


うむうむ!!おりちゃんも何かハンバーグの方が好きなんだおー!!
550gでも結構あって中々食べ応えあったお。。

> そうそう、長崎のボルドーってお店でトルコライスをいただいてきました。
なんか聞いた事あるおそれ!!!!
早速ググったお。。どれもこれも超げきぬまそう。。!!!
しかも3種類だからめっちゃ満腹丸になりそうだし、カレーピラフにナポリタンに
カツレツとか全部ツボな。。
調べてみたら色々ソースとかにもバリエーションあるみたいで
どんな風にやろうかにゃーと今からテカテカ(*^-^*)♪


>やるなよ、絶対にやるなよ(笑)
まかせとけってw
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/451-60ff78c5
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#