スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:すすきの 白木屋
しらきやむろらん7
という訳で先週の土曜はFamas君の同期会の忘年会でございました
Famas君の職種的に上も横も縦横無尽に繋がりは確保しとかぬとブルスコファーなので
まぁまぁ行っておいでと送り出す心積もりだったのですけども、その同期会にですね
Famas君の仲良しのサンがいらさいましてですね、そのフレのカワユイ奥さんがですね
男性陣飲み会だしその間バニコさんとサシで飲みたい☆キャハ☆とお申し出て下さいまして

人から誘われるなんぞ1億年と2千年ぶりなんでワタワタしてしまいましたが
何だかとっても嬉しくなってしまいまして、早速おめかししてヌヌキノへ行ってきました

いやぁ女子会ですお!ガールズトークですお!超楽しかったー!
Famas君の愚痴とかFamas君の文句とかFamas君の悪口とかイパイ言ってきました!
うっけるー!!!

( ^ω^)ノつぬきもんてろーざ


つぬき


という訳でぬぬきの駅で待ち合わせてキャイキャイお店を決めていた訳ですけども
初めての女子会でお役に立とうとホットペッパーとかで必死で切り抜いてきたお店群が
週末しかも忘年会シーズンの為ほとんど満杯でですね、努力とかそりゃ水泡に帰したよ文句アンノカ!!クソ!


ほいで致し方なくぬぬきの駅近辺のお店をウロウロさまよって、
やっと2名様なら空いてますとの白木屋ススキノ店にご到着( >ω<)
さすがモンテローザ!全国チェーン!席数多い!
しらきやかんばん3

カウンターだったのですけども、もう寒いし2り共ブーツでツルツル道歩いてたし
もうどこでもいいおよ!と言う感じでカカッとご着席( ^ω^)


早速飲み放題1000円を頼んで、適当にお料理をオーダー


と言うかですね、私ともあろうものがベシャリが楽しくて全然食べておりません
飲みはガツガツしてたんですけど、お口が忙しくてですね、ホント超少食驚いた



まずはサーモン刺し身( ^ω^)490円くらい
しらきやさもんさし7

コレ3切れくらい減っております( ^ω^)ノ

何て言うか写真撮らせて☆とか言うとブログやってるの言わなくちゃなんないかなとか
そしたらこのブログ教えなきゃなんかなとか、見られたらせっかく仲良くしてくれてるのに
こんな何かネ実脳だしブロンティストだし変な子だしヤダこの人もう会わないとかなったら嫌だなとか思って

何だか言い出せずに3切れ食べてしまって、でも何か酔っ払ってきてどうでもイイヤみたいになって、普通に写真撮らせてー☆ブログやってるんだー☆とか言っちゃって、そしたら超イイ子だったのでそうなんだー☆全然いいよお撮ってー☆みたいに深く追求されずに済んで何と言うかギリギリで助かったぜ!!


その後も料理来るたびにライトの下に置いてくれたり、配置変えしてくれたり
何だか超いい子だったのぜ。。おれちゃんもあんな風になりたいのぜ。。
無理じゃねとか思ったヤツはそこ座れ!今すぐにだ!!!!




つぬいてキュウリの漬物みたいなヤツ( ^ω^)390円くれい
しらきやきゅうり6

こちらは女の子らしいお連れの超いいコのオーダー
私野菜全然食べれませぬゆえちょっと眺めただけ( ^ω^)えへ



さらに豚串( ^ω^)
しらsきやぶたくし5

ちっこめですがカリッとしてて美味しかった!
てか全国チェーンにあんま色々求めちゃ酷だおね!!
そこそこ美味くて立地が良くてそれなりのお値段で飲めれば大満足さあ!



こちらも室蘭焼き鳥( ^ω^)ノ
しらきやむろらん7

室蘭風だと何故か焼き鳥なのに豚串と言うコノMUJUN

普通に室蘭豚串に改名しれば良いのに何故かしない。。
おりちゃんは鳥より豚大好きぶたLOVEなので全然良いんだが( ^ω^)




ほいでささみチーズ巻き揚げみたいヤツ( ^ω^)490円くれい
しらきやささみあげ7

コレ美味い!コレ好き!
ささみあんま好きくないけどもコレうまめ!全部食いたい!
でもちゃんとシェアするおれちゃん空気の読める子( ^ω^)hehe



炭水化物もと言う事でお好み焼き( ^ω^)490円くれい
しらきやおこのみ44

鉄板に乗って熱々ジュージューで来たんですけども、もう時既に佳境でして
かなりの大盛り上がりを見せていた為、かなり冷めちゃうまで放置のお好み焼き

そして冷めたら美味くなかった。。
ちょっと粉ぽくてむにむにしててソース饅頭みたいになってしまった。。
それでも残すとモッタイナイお化け出るので頑張って食べるバニコさん超エライ



という訳で、見直すとこんだけしか食ってないのかと非常に驚きもものきですけども
のみほのラスト聞きがすっごく早く感じられた程だったので多分超楽しく飲んでたぽい。。

えっ飲みほ2hじゃにーの?とか思って時計見たらちゃんと2h経ってた。。別れたい。。


ほいで、丁度ラスト一杯飲み終わるくらいに男共から宴会終了のお知らせが来て
再びヌヌキノで合流してその後はカラオケ行って楽しい夜を過ごしました( ^ω^)
あくりょうたいさん( ^ω^)ノあくりょうたいさんっ( ^ω^)ノ


いやぁ人イッパイで辟易のヘトヘトですがたまーーーーーにだと楽しいすな!
琴似飲みがまぁ何と言っても一番ですけどもね。。こればっかりはしゃーないすね
地元パワーはMUGENですからね、もう格安フクちゃんの電話番号だって言えますからね


という訳でdkdkし通しであっという間でしたがおもろかったれす( ^ω^)
白木屋も意外にうまかたです( ^ω^)
ごちれした( ^ω^)ノ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
12/22 20:00 | 居酒屋 | CM:16 | TB:0
そういえば自分たちがオフした時も
ばにこちゃんと私の愚痴大会でしたな(笑)
まぁ女が寄れば当然ですよね(´д`)b

魚民いいよ魚民。。!
人の悪口で飲む酒のうまいこと(笑)。先日にんにく料理屋さんで山ほどにんにく食いながら、毒を吐きまくられてきました。気が付いたら3時間ほど話してたなー。楽しかった(すっきり)。

アツアツのものを食べると話ができないから、後回しになっちゃうのはよくわかりますわー。パスタとか結構悲劇が。まあうちらの場合は速攻で片付けて話をするわけですが(笑)。飲むのが中心の人だと、そうもいかないっすよね。
 ぬぬきの飲み会タノシそーですねーゥ。

 今年テンチョー会(超暴力的)が28日にぬぬきので

 あるとかないとか・・・早く決めてくれないと困るんです

 けろゥ。状態。楽しい飲み会がしたいの助ゥ。

 函館も焼き鳥弁当(ハセスト)←地元コンビニゥ。

 中身は豚串の助乃親ゥ。

 道南は結構ハマバニ様使用になってますぞゥ。

 はこらてにあほびにこえばよいのに。高速はこらて号

 でひとっトビ6時間のたび。ゥ。
フフフ、そうですね( ^ω^)

今回はお互い旦那さん熟知な関係だったので
キャーあの人がソンナナノーみたいなまぁオフレコトークで。。w

女の子の友達全然いないのでとっても新鮮でした。。
てか友達自体少ないのですが。。
貴重っ
ほんとほんと(笑)
Famas君と飲むよりも時間があっという間に過ぎてあとは分かるなみたいな(笑)

にんにく料理やさんとか何ぞその美味そうな店。。
しかも毒吐かれて来たと言う事は聞き役に徹したナイスガイと言う事でよろしいか。。

あーゆー時はホントつまみばっかにした方がいいんすねw
もう箸動かねー動かねー。。
口より手動かして!って伝説のセリフがピッタリだぜ。。
女子会の独特な空気忘れてたんで色々失敗だったぜ。。!!

次回は炭水化物は寿司とか冷えてるヤツいくはw
おおーう、テンチョー会なるものはぬぬきのなんすねえ!
函館在住の方をぬぬきのに呼ぶとは何と言う暴力会w

はこらて大好きっすお!!
北海道上陸してから3回くれい行きました!!
ハセストのやきべんはまだ一度も。。食べたいと思いながらも
ラッキーピエロの魅力にいつも負けてしまう。。(;>ω<)

早く高速ただになればよいのにっ!!
車ないけどもっ!!!!
この時期はさすがにススキノも人大杉だお。。
極東忘年会は今週末でもいいし、参加者待ちで新年会にしてもいいお!
オフなんてひさしぶりだから緊張してきたんだが。。
座るのってあぐらでくつろいでもいいんです?
まさか正座なんていいませんよね^^;;

刺身うまそーである
>>とんでん

オフ楽しいおオフ!!
人数なぞ拘らず飲めそうな気配の時に飲んどくべしだお!!
これそうな人はコメントくれればいいお!
とんでんは連絡先おせえれお!!
土曜は夜余裕空きだお!
( ^ω^)フキャ
>>ちったん

正座にきまっとろうが!!
正座して亀甲縛りじゃ!!!!jkじゃろ!

お説教を聞くときはこのスタイルが一番
反省してるよ感が表れてておぬぬめだぜ

さるぐつわは自分で用意しる
( ^ω^)クックック
にんにく料理屋さんとはまさにニンニクオンリーの店でしてな・・・オープニングはにんにくの丸焼き、〆はにんにくアイスという(笑)。ブレスケア一杯持っていって正解だったわー。でもおいしかったお。にんにくの丸焼きとか、根菜みたいな感じで、食べやすかったです。周りは女性が多かったっすねえ。ナイスガイがどうのこうのより、勢いに押された感じっす(´Д`;)ヾ
>>ヒゲエルサン

なんかジャスコみたいな所ににんにく屋とかいってあったやも!!
それ系列のお店やも!!!
にんにくだらけで大好きっこなおれちゃん的には超絶パラダイス!!

一回行ってみたいお店だけども、にんにくアイスまであるのかw
アイス。。アイスはどうなんだ!!!
ちょっとこわうま。。たべてみたーい!!!( ^ω^)ノ
はじめまして。
室蘭焼き鳥は地元では豚串とは言いません。
精肉の塩と言うと豚串の塩味が出てきます。
写真はタレですか?
キャベツもありません・・・
>>わんこさん

はじめましてこんにちわ( ^ω^)

すみません、語弊がありましたね。。
呼称としての「言う」ではなくって、、
何と言うか「焼き鳥なのに中身は鳥じゃなくて豚ってゆー( ^ω^)」みたいなノリでおにがもす

日本語が揺蕩っていてスミマセヌ。。( >ω<)

いつか本場の室蘭焼き鳥食べてみたいっす!

あ、あとキャベツとかタレは多分白木屋さんの
オリジナル創作なんちゃらみたいな感じかと思います!( ^ω^)
なるほど・・・
失礼しました。
室蘭人は焼き鳥なのに鳥?と思うのです・・・
>>わんこさん

トンでもねっす!><
変なしゃべり方でほんとすいまえん_ノ乙(、ン、)

> 室蘭人は焼き鳥なのに鳥?と思うのです・・・
そんなにも豚で串するのが浸透しているのですか!
スゴイ。。
わたしも鳥よりも豚のほうが全然大好きなので
いつか室蘭に行って食いつくし作戦を決行しようとおもいます!
地球岬は見に行ったんだけどにゃー( >ω<)
日帰りでした。。
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/454-79840c0f
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#