スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:ふらんす屋のクリスマスディナー
いぶえびとp6
どけどけーオマール海老様だぞーヾ( ^ω^)ノ

という訳で昨日のイブは、おうちでディナーが楽しめると言う非常に魅力的な
ふれこみの、「ふらんす屋」さんからお取り寄せしてセッチングしてみもした!!

毎年ロブスターテルミドールみたいな名前のエビ君をお取り寄せしてまして
今年も、と探していたら何だかエビ付きのディナーセットを見つけ飛びついてしまいました
( ^ω^)えへ

( ^ω^)ノつぬきしゅんれい


つぬき


と言う事で内容一覧( ^ω^)ノ
img56578266.jpg

こんなんだのぜと言う事ですっかり釘付けされたはまばにけ
コレで4800円くれいで送料1300円くれいで合計6kちょい

まぁお店に行くよりは全然安いだろうしエビ付いてるしみたいな感じで安易にご注文


毎年イブは何かお店とかこういったお取り寄せ系のお料理食べて
25日はばにこディナーな我が家ですもんで
取り敢えず24に間に合えばいいやと適当にフリーズドライのお品物がご到着


それぞれちょっと手を加えるだけなので楽かと思いきや
皿たりねーはコンロもたりねーはオーブン入れ食い状態だはで結構ヒドイ目に遭いました><




そんな感じで七転八倒しつつ気合で完成したおうちばーじょんがコチラ( ^ω^)


いぶぜんけい77

まぁ所詮おうちですからね
素材は良くてもお皿とかお皿とかお皿とか色々な負の要素が混ざって見た目はすっかり-1状態

でも結構な量がありそうですしおすし中々食い応えありそうと言う事で早速もす( ^ω^)



いぶちきん77

コチラはめぬーに無いのですが、鳥ダイスきっ子のFamas君、
クリスマスは絶対あのアルミホイルの鳥のレッグがなきゃヤダヤダヤダと始まりまして

適当にフードデーを眺めつつ、適当に美味しそうなのをご購入( ^ω^)
なんちゃらスパイスとか書いてあってタレっぽいのよりうまめ



かもとおまーるえび7

Famas君には鳥を付けて、私はそこまで鳥スキーじゃござりませんが
ポワソンだけでビヤンド無しとか超萎えるので、合鴨のローストなるもの添えに( ^ω^)b

誰が切り方下手なんだよ!
でこく切った方がうまめさ。。


チキンも合鴨も298円とかで安かったクセしてめちゃげきぬまだったお!


いぶかもろーすと7

合鴨のローストぶった切り断面図( ^ω^)

そんなに癖も無くて、でも蕎麦屋とかの鴨とかよりめっちゃジューシー
ガリガリ食べてしまいました( ^ω^)ハッピー



いぶぐらたん7

こちらはポタトグラタンヌ

結構期待して(グラタンヌ好き)オーブンでジリジリ焼きましたが
グラタンヌ!って言うよりはマッシュポタトにちょっとホワイトソースかかった感じで
かなりのジャガイモ支配な口どけ。。うまいけど( ゚д゚)まぁおけ!



いぶきっしゅ7

2種のキッシュ(ベーコンとキノコ)と、チキンとピスタチオドレッシング

コチラはおれちゃんの方なのでベーコンのキッシュ
キッシュも好きでたまに作りますが、ちょびタマゴタマゴしてた感じ。。
でもさすがお店のお品で具がイパイで食べ応え抜群ですた( ゚д゚)b

チキンヌは明らかにササミっぽいなーと思っていたらやっぱりササミでした

ドレッシングは豆っぽい風味でうまー( ゚д゚)
結構おいしかたのですけども、ササミスキーのFamas君に半分くれい奪われた。。



いぶこんぽた7

コチラはポタージュ・ドゥ・マイス

マイスだとわかりづれいですけど、普通にコンポタですにゃー( ^ω^)
日本だと何故か通り名はコーンポータジュで英仏ミックスなのですよね

ドレッシングとかこう言うスープ系はさすがにお店のお味で
とろとろでまろまろですっごい美味しかった!!ビクトリアみてぇ!



いぶぱそ99

炭水化物のフランスパソ( ^ω^)
コンポタに付けつつウマー食い推奨と書いてあったので(嘘)2りとも
めっちゃびたびたにしながらお行儀悪く食しておりました( ゚д゚)


あとは。。メインのエビくんですけども
毎年お取り寄せしているロブスターよりかはやっぱり食べる所が少なくて
ホント尻尾部分をペロっと取って終わりでした。。
あとは頭の方にみそが入っていて、美味しかったけど、ちょーっとエビ食べたくて
頼んだセットだったので物足りない感はなきにしもあらずんば。。

去年のテルミドールとかは全部食べる所で↑のエビくんくらい大きくて
それが3つか4つで4kくらいだったので、そっちの方がエビ好きにはお得やもやも

こういった沢山のお料理に囲まれるのはあまり無いので、ふいんき()で充分楽しめましたが( ^ω^)ノ

あ、あとデザートにチョコレートとフランボワーズのムースもありまして
コチラはどっちも超ぬまかた!!!

近頃ケーキ食べれない病になってしまい、ホールとかかなりの無理げと言う事で
今年はケーキ代も込みでコチラの贅沢セッツを取り寄せてしまったはまばにけでありました


今はまた、ばにこディナーの日って事でブログ書きつつ沢山煮込んでるわけですが
二日続けてこのカロリーだと、いや29日にもアレがあるし大晦日はアレだしと
要するに年末の摂取カロリー恐れと言う事でごちそうさまでした( ^ω^)ノ




おまけ
いぶつりー99
我が家のミニツリー
こんなんでもぴこぽこ光ってシンプルで超かわゆいんだぜ
でも光ってくれるのはいいんだけど、ツリーから伸びるコードがすごく萎えるんぜ。。


( ^ω^)ノめりくりーんれうす


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … お取り寄せグルメ ]
12/25 17:48 | 洋食系 | CM:6 | TB:0
メルクリウスソード!(違

うちは外でも食べて家でも食べて
明日は会社の忘年会で
それ終わったら帰省で実家だし
実家は黙ってても食べ物出てくるし(泣笑)

プレゼントは交換しましたかー?(*´Д`*)
すんげー豪華…。
こんなのあるんですなぁ。

私のクリスマスは…

午後3時に想定外の仕事の電話が舞い込み、そこから氷点下の倉庫に出向き、ひたすら作業し、終わったのが10時半。
ヴァナで裏の日だったので作業の途中で、あわてて準備を代理でしてくれるようフレンドに頼み、帰りにバタバタとホットモットでしょうゆザンギ弁当を買って帰り、裏進行しながらあわてて食べる、というかわいそうなクリスマスでした(´;ω;`)

同居人が、いつのまにかMORIMOTOでケーキを買っててくれたのが救いでした!
あとしょうゆザンギ弁当もうまかった!
北海道限定バンザーイ!

ミニツリーかわいい!
でもコード萎える同意!
>>春野さん

たくさんお食事会があって羨ましいですっ
どうぞカロリーにお気を付けて下さいませ(^ー^*)

プレゼント交換なぞ素敵な催しは我が家にはありませぬのですっ
何故かと言うと(ry
>>ちょろさん

何と言うお仕事の量。。(;´д`)クリスマスなのにっ
しかも氷点下での作業とか。。お外も氷点下なのにっ><
まじお疲れさまです。。北海道の大晦日の魚介に期待ageっすな!

でもホットモット弁当食いながらわたわたと裏進行の絵で
想像してたらタルちゃんで再現されて非常に萌えてしまいました><
しょうゆざんぎ超うまそうw

もりもとのケーキ!いいにゃーいいにゃー!
琴似だと近くのケーキ屋が不二家と柳月でぶもうな。。
もりもとのぱふぱふしたヤツにバタクリムみたいの挟まってるの好きだっ
はすかっぽ( ^ω^)ノ

> でもコード萎える同意!
ほんとに。。何とかなりませんかねw
電池でいいお電池で。。(;>ω<)ふいんきぶちこわしだお!!
ハピメリでゥ。

ろぶすたスゲー。ウメそうだゥ。

それがしはさいだいで北海しまえび冷凍ぐれゑのもんさゥ。

今日はビックにえびせんべい(直径20cm)くうべしゥ。

あーくーともくーともさー!ゥ。・・・でわ
>>マックさん

ハピメリですおー( ^ω^)ノ

エビ!普段くえないすからにゃー、エビですお!エビ!
でもちょびちっこかた。。

北海しまエビ!うまいすよねえ。。
いいなあいいなあエビ何でもいいからくたいすねえ。。
甘エビでもいいんだ。。
えびせんでも。。
( ^ω^)てひゃ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/456-1b165e9e
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#