--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:ミートボールとチキンソテーX'mas煮込み
くりすますみとtp88
と言う事で昨日25日はクリスマスってんで待ってましたのばにこディナー( ^ω^)

リヤルでは女神タイプの私、Famas君の大好物を沢山並べてやりました( ^ω^)b

てか24,25とめっさ食いまくってしまったので、今日はお昼からジム行ったんすけど
なんか今年異常に寒くないすか。。( ゚д゚)

雪はまぁ雪で雪なんですが、風もびゅーびゅーで気温びゅーびゅーで超さむげ。。
朝とか辛いし何か気管が凍りそうでヒューヒュー言うし常時泰山天狼拳喰らってる感じさ。。


( ^ω^)ノつぬきちべたい


つぬき

と言う事で今週はFamas君は早帰りの週で、6時にはおうちに帰ってきてしまうので
お昼ぐらいから色々とセッティングしつつグツグツしつつ色々煮込むのです

めっちゃ腹減ってる時に煮込み鍋からのぷんぷん匂の犯罪っぷりは異常


と言う事で早速ならべてゆくのです



合鴨のロースト・マスタード添えばにこ風( ゚д゚)
くりすますあいがも66

なんてことない昨日の残りなんですけどね

今度はキレイにスライスして、マスタード絶対うめぇwと思ったのでそえ

これがドンプシャルでもうめっちゃうめぇw
ちょっとハムっぽくてこの燻くんした味にマスタードがぱねくうめぇ。。
皆様もベーコヌとか合鴨ぬとかの時はおぬぬめ超おぬぬめ



鳥のソテーサラダ・ケイパー添えばにこ風( ゚д゚)
くりすますとり77

コチラはFamas君の大大大好物のお料理

唐揚げとか用の鳥くんを半分くらい身が浸るくらいの油で両面ジュリジュリ焼いて
って言うかフライパンで揚げるみたいな感じで、その後白ワインでちょっと蒸すだけ
でもこれがKUSOうめえw

Famas君はウザイくらいの鳥スキーでウザイんですけども、好きだからこそか
あんま味付いてるとブツブツ言うのですよ鳥の味が消えるとか訳分からないこと言って

なのでうるさくされない様に、鳥は塩コショウで揉むだけにして
揚げる油の方にバジルとにんにくタップリ入れて、ちょっとにくにん焦がして
ほいでカカッと揚げるだけーな感じで、カロリーもウボアなのでオリーブオイルで贅沢に!

ドンピシャだったもよいで、これくらいの味これくらいの味とずっと言っていました
フハハハハ!ザクとは違うのだよ!ザクとは!


結構オリーブでも油な感じは(肉汁ジュワジュワ)しるゆえ、サラダ風に
下にイパイお野菜敷き詰めて、一緒に食べるとジュワサッパで超うめえw


ちなみにパスタにも良く使うケイパーくんですが、コレ私の大好物でして
てかオリーブとかピクルスとかケイパーとかすっぱうまー( ゚д゚)なんですが
Famas君がすっぱぎらいなので、チクチク抓まんでケイパーは全て頂いた!!!



そんな感じで、あとはメインのミートボールを並べて完☆成( ゚д゚)ノ

くりすますぜんけい4444

ご飯ちょっと凝ろうかなと思ったのですが、めぬーを伝えた際、
絶対はくまい超はくまいはくまいでと言われたのでまぁ分かるしはくまい2つ




メインのミートボールのトマトソース煮込みばにこ風( ゚д゚)
みとぼるうp99

ちょっと見栄え悪いとか思ったヤツ!この見栄えの悪さが煮込み時間を如実に語っているのだよ。。

ミートボール5,6個作って入れて、トマト沢山とブイヨンと赤ワインヌと
バジルとパルミジャーノとちょび生クムーリとあとチーズも入れて
大好物のブラックオリーブも入れてグツグツする事4,5時間ぬ



くりすますみとぼるごはんうp990
(注:ミートボールですから)

これがめっさやわこくなっててジュワジュワでまじぱねえm9(^Д^)


くりますみとぼるだんめん4
(注:ミートボールですから)

超うまそうめ((((゜▽゜))))

お肉の量に負けないくらいツナギ入れてコネコネして
はまばにけ大好物のナツメグもたくさん入れて、コロコロしてあるので
めっちゃふにゃふにゃのやわやわでマジげきぬまめ。・。・


みとぼるおはしとくらべ44
(注:ミートボールですから)

どれくらいかと言うとミートボールに夢中ではくまい食えないREBERU

これはホント人気めぬーでして、まだトキヨに住んでた時、お仕事してましたので
その頃はお友達とかもイパイおりまして、良くおうちで女子会みたいな際に
ミートボールのトマトのヤツ作って作ってと言われてご馳走して
翌日超太ったんだけどとクレームをもらったもんでございます
しらねーYO!バガ!!



そしてですね、
このミートボールをやった後の残り汁が肉汁出まくって超美味くって
翌日はこの汁でパスタをするのが定石になってしまっておるはまばにけ
近頃では色気づいて食えるのに一個ミトボルを残しておいて
崩してからちょっとうまめなラグー風みたいにする技さえ。。

一晩置くから冷えてすんごく美味くなるんすよねー( ^ω^)わくてか


と言う事で、2合炊いたはくまいと共に瞬殺されたばにこディナー
Famas君から昨日より全然うめぇとお褒めの言葉を頂き、ザクとは違うのだよと思ったばにこさんでした

食いしん坊の作る料理は美味いって決まってんだぜ





おまけ2:我が家のリース
みにりーすすらいも7
すらいも( ^ω^)
手づくりなんぜ( ^ω^)b

玄関に飾ってたので万が一お隣さんにブログ見られたらちょっとバレるっていう


( ^ω^)ぷぎゃまよい



br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
12/26 17:30 | 大盛おうちごはん | CM:8 | TB:0
おー、うまそう。ウチが最近よく作る鳥肉料理は、鳥もも肉とか買ってきて、塩を軽く振ってすりこんで、炊飯器に放り込んで、お湯かけて、保温のスイッチオン。1時間ほったらかしでハイ出来上がり。

ラーメンでもうどんにも合うし、はくまいの上にのっけて、ナンプラーでも醤油でもかけて食ったら3杯はいける。そのままビールのおつまみにもなってしまうという。アツアツよりも少し醒ました方が好みです。カロリー気になるかたは鳥胸肉でレッツトライ。

この料理の最大の欠点は、ご飯を炊きながら作れないってことですな。あ、鳥を煮込んだ汁も薄めてスープにするとうまいっす。ただ、塩がきついので、塩分気になる人は未練残さず捨てましょう~。
ぶっちゃけ24日のふらんす屋はバニコディナーの噛ませ犬だったんですね、わかります。

バニコさん・・・、恐ろしい子!
麗しのばにこ上等様←まつがたゥ。

 女王様。なんともウマそうメゥ。

  FAMAS殿、果報者でおじゃるなゥ。

   ニクジル滴るいいオトコ。呂布ゥ。(不明)

    それがしも、にく~~~~~ゥ。
>>ヒゲエルさん

おお。。炊飯器技がそんなところにも。。!!
蒸し鶏っぽいかんじなんすかね?!
てか超うまそうっすね。。
ジャーに入れてポンと出来上がるのが素晴らしい。。( >ω<)!!

ごはんぬと一緒に炊けない不具合。。
あれじゃね!!!!
先にごはんぬ炊いといて鳥だし、大盛りチャーハン作ればいんじゃね!!
解決ゾロリだは。。

すっごい美味しそうー!!
いま丁度酔っ払い軍曹だからすっごいソレ食いたい。。
Famas君に言ったらバタバタし出した。。
でも鳥がない。。かなしい。。

>>とんでん

フハハハ!ザクとはry

でもマジ大人気なんだおばにこさんのお料理。。っ
食べる人一人しかいねけども。。っ

それはそうと新年会しるお。。!
最初の土日と次の土日とどっちがよいのだ。。
とりあえずメアドでもかくよろし
日程決まったら告知しるお!!
>>まっくさん

フフフ( ^ω^)いいですよねぇ

わたしも自分の料理を作らないでボーっと出るのを待ちつつ食べてみたい!!
たまの外食も美味しいのもありますが、やっぱ何もしなくて食べれるってのが。。
最大のポイントですお!!

呂布なFamas君はお顔は藤原紀香似でかわゆいんですがね。。
中身はおもっきし呂布です、ええ、ええ
すぐ勝負に持ち込まれて超めんどくさいっす。。
うーん。うまそうですね。
 ふぁます君うらやましい。

 やっぱり寒い夜には最高ですね。
>>きりんさん

えへへへ( ^ω^)b
ふぁますくんはいつもおいしい料理を食べれる幸運に与っている癖に
いつも非常に意地悪なのです
なのでブログで悪口を書いて溜飲を下げるのです( ^ω^)

北海道の冬は極寒なので鍋とか煮込み料理がピターリですにゃ(*´д`*)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/457-6d8f7170
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#