スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
温泉旅行:第二名水亭 夕食バイキング編
よるばいkとp7
サーモン大好きばにこ様がバイキングに行くとこうなるの図

と言う事で第二のバイキングですおバイキング!!!!
ココは以前は3大カニ食べ放題とかもやってて、さらに第二にはお寿司つき!!
第一は刺し身だけ!!でもどちらもステーキつき!!もうどっちでもイイ!!

で、1年位前に3大カニ食べ放題が終わってしまってなみだめだったのですが
近頃また復活したそうで、カニ好きのFamas君のテンションは有頂天に

早速りぽると( ^ω^)品目多くて画像大杉わろた

( ^ω^)ノつぬき


つぬき


と言う事で早速るぽるぽしちゃう訳ですけども
何と言うか色々とヒドイので最初に言い訳を( ^ω^)

食ったら動けなくなる率100%だもんですから、自分のごはんぬを
取る前にダダーッと写真を撮り捲ったのですけども、時既に夕飯タイムと言う事で
お食事会場はエライ混んでてですね、どのテーブルのまわりにもビッチリの列で、ええ

ほいでわざわざ並んでポジ確保して撮っていたらおれちゃんのお腹が限界突破と言う事で
並んでいるお人の外側からもうパシャパシャやってやった訳でして、ええ

更にコノ人なにしてんのみたいな視線とかバッツバツ浴びていたのでブレても
撮り直しとかはとてもこのミスチキンハートには出来なくてですね、ええ

かなり遠くからの激写とかピントあってない激写とかブレまくりの激写とかありますがすみまめん;;;


あ、あとですね、ここの夕飯タイムは2回に分けられておりまして
早めにチェックインした人は5:30からで、遅かった人は6:30からの
お食事スタートなのですが(でないと混雑すぎてわらうため)
我々はログインが遅かった為に後半の6:30からのスタートでして

なのでちょいとお料理が乱れていたりしておりますが私のせいでは無いのです><
いつも開幕にくるとキレイなのですが。。ざんえんです><
まぁ超大勢なので、しかもお子様もいらしゃいますし致し方あるめいと言う事でひとつ( ^ω^)



それでは北海道でナンバーワン(はまばに比)の第二名水の夜バイキングをば( ^ω^)ノ


よるばいきんぐへや44

入ると広い会場( ^ω^)

前はこの赤い所にドカーンとカニが積まれておりましたが無くなっておりました
どんな事になっているのかwktk



よるそば1

いるぐち付近にお蕎麦セッツ

暖かい温蕎麦( ^ω^)夏はちべたい
お腹イッパイになった時に重宝するお蕎麦れす



よるいわな55

岩魚の地物焼き

串に刺さって良いにおいがぷぷんのぷん
写真撮ってたら焼いてるおじさまに変な目で見られたけどネバーマインド
旅行者だと勘違いしといてくれ。。



よるちらし33

ちらし寿司

その名の通りかなりちらされておりますが、お子様の大好物ですしおすしですしね



よるたきこみ4

タケノコの炊き込みご飯ぬ

この隣に勿論はくまいも大釜で設置でもうす( ^ω^)
ここ釜で米げきぬま( ^ω^)



よるかに55

ズワイガニ

為kt為!!!
でもズワイ1種になってましたにゃー

前は毛ガニ、ズワイ、タラバがドカンと盛られていて取り放題でした
1皿ずつの配膳だと何だか沢山取れない!取りづらい!

Famas君はタラバ派なんで結局全然取ってませんでした
乙m9(^Д^)



よるすしさもん6

お寿司コーナー

まずはサーモンとまぐろのTEPPANエリア
さすがに人で混み混みで撮り辛いったらありゃしにゃい><
わたくしお寿司別にそんなになので一個も食いませんとも

板看板のサーモンとかの字がちょっと下手でキュートっす


よるすしいくら3

つぬいてイクラと舞茸

舞茸とか珍しいですけども、ココはまわりがキノコ王国でして
色々なお料理にふんだんにキノコ類が使われてて超ウマー( ^ω^)
寿司は食わなかったけどー( ^ω^)




よるえび66

お刺し身コーナー

まずはエビくん
これも第一名水だったら甘エビだった気がしるだよ
こっちゃの方がでこいしみそ入ってるしウマー( ^ω^)


よるまぐろ55

つぬいてマグロくん

ドッサリ置かれてる中から限りなくピンキーなのばっか選んで取るおれちゃんDQN



よるすしさもんつま77

つぬいて我々のサーモン( ^ω^)v

あと隣はつましか無かったですがイカとかそのへんかな?
最後までつましか無かった。。つま用なのかな。。



よるしゅうまい55

海鮮シュウマイ( ^ω^)

あとは一品料理の数々のオンパレードで和洋中イパーイ!
シュウマイはでっこくてエビ入りでFamas君がめさ食ってた
おれちゃん崎陽軒とかのギッシリ固めのにくシュウマイが好きなのでスルー
グリンピー乗ってないし。。



よるじんぎす44

ジンギスカンせっつ( ^ω^)

横にちっこい鍋と火つける青いやつも置いてあって
お席でミニジンギスカンが出来る様な粋な計らい
前は無かったとももわれますがうまめでした



よるてんぷら33

天ぷらコーナー

丁度メゴチが切れてて絵的に残念ですけども
お隣は舞茸の天ぷら
天ツユも天ぷら用のお塩もイパイ完備



よるふうふうじる5

めっちゃボヤけてますが名物のふぅふぅ汁です

この中はかなりのキノコやら椎茸支配でいい出汁でコレ超げきぬま!!
いっつもごはんぬにかけて食うんだ( ^ω^)



よるびふしちゅ5

ビーフシチュー( ^ω^)

キノコも具材に入ってて超うめかた
ここのぬくってでかくて好きさ



よるびふん5

ビーフンのサラダと中華炒めっぽいもの

バイキングで中華はご法度ですので美味しそうですが華麗にヌルー
お腹こてこてで量くえねくなるお。。



よるにんじん55

人参のグラッセとショートパスタのサラダぽいもの

人参のグラッセうまー超好き!!
ココはステーキもあるしビーフシチューもあるしってんで大量に食べるはまばにけ



よるぱすた4

タラコのパスタとニョッキ

両方頂きましたが、タラコちょっと熱されすぎて味無くなってた。。
ニョッキはビーフシチューに混ぜてうまー( ^ω^)



よるすてーき66

実演ステーキ( ^ω^)

ほんとおにく厚くてレヤでKUSO美味いステーキくんですが
ここもカニと同じく1皿ごとの配膳に変わってた。。。

前は肉一枚を縦にカットしたヤツがどっさり盛られていたので
好きなだけ1回で取れたし、おれちゃん隅っこが好きなので(脂身)
隅っこだけイパイ取ってたのに不可能になってしまいなみだめ
でもうまかた



よるかぼちゃ33

麻婆カボチャとトマトのなんとか煮

トマトの方あんま見てなくてわすりた。。
ここらへんからお腹空いてかなり適当で残念な事に><



よるこども44

キッズコーナー

ぶっちゃけFamas君の大好きなコーナー
焼きそばとか超食ってた

見辛くてサセンですが手前からタコヤキザンギポテフライイカフライ
ハンバグに焼きそばにコンポタジュなどなど




よるでざと111

スウィーツ(笑)エリヤ

デザートもすっごい種類多いです
写ってないけどアイスとか色んなフルーツとかも!

写真はプリングとかシュークリムとかタルトとか( ^ω^)



よるでざと22

スウィーツ(笑)その2

杏仁とか団子ろ餅とかおはぎとかみつまめとか和風( ^ω^)
米で苦しくて食えないけどな


あとは写ってないすが4種類くれいのフルーツジュースに
色んなお茶、お水、あとコーシー
夜ってあんまコーシー置いてくれないから嬉しいのだよ
コーシーって別に目を覚ます為だけじゃないよねー
普通におくちのなかサパリすると思うんだが。。
てか飲み物は常にコーシーか水か酒でいいんだが。。




という訳で、



一通り撮り終わったので早速自分の食べる分を取りまくって
バタバタ走りまくってやっとこさお席に着いていたらきもす( ^人^)

よるばにこめし55

はくまいwにビーフシチューニョッキ入りとステーキと
あとパスタとサーモンの刺し身ドッサリとマグロとエビくん( ^ω^)

超うまめ( ^ω^)ノ

よるばにこしゃけ33

はわわ( ^▽^)いぱい食える!!( ^▽^)


ちなみにご家族の皆さんは基本的に容赦無いのでサクサク食べておりました
いやおれちゃんが遅かったんだけどさ。。Famas君とかすぐ2陣行ってたし。。



記念に皆さんのごはんぬも激写( ^ω^)
よるないつおぶらんど66

ナイツオブラウンドの図( ^ω^)

やはし皆さんお寿司がお好きでイパイ食ってました

Famas君は寿司と焼きそばとしゅうまいばっかり何回も取ってきてました


最初におれちゃんのお水取ってきてくれてなかったので
食後のコーヒー自分の分だけ持ってきてやったお( ^ω^)ぷぎゃ


よるそばてん5

最後にばにこさんの2陣

お蕎麦にメゴチの天ぷら復活してたので乗っけて天蕎麦( ^ω^)ウマー

なんかワカサギみたいで超おいしかた!さかな!
川魚もこう言うのならうまー( ^ω^)ノ



という訳で、そんな感じでお腹まんぷくまるになって帰ってゆきました
ホント以前よりかはちょっとだけグレードダウンな感じですけども
それでも他の旅館のバイキングよりは頭3つくらい抜きん出てます相変わらず

勿論お部屋食とか美味しいお宿沢山あるでしょうけども、名水亭さんは
コレで昨日のお風呂スペックで土日祝前日でも二人で8900円とかなのです
第一なんて7900円だし。。

今回なんて一部屋6名だったので6kちょいだったんだぜ。。


しかも、微妙に行き辛いのか外人が全然いない!!!
これでかいっす

近頃は北海道はお安いらしくてかなり温泉旅館がハ●グル+ニ●ハオ支配。。
別にいんだけど風呂にタオル入れるのはうわああああああああみたいな
風呂のドアも閉めてえええええええええとか水とか並んでええええええええええええええええみたいな。。

ちょっとお高いけど大好きな登別の滝●さんも最後に行った時はイパイだた。。
露天風呂20人くらいの団体さんで埋まってて入れなかったみたいな


北湯沢は第一も第二も日本人だらけでかなり相乗効果になってる気が。。
元々良くて混んでて外国の団体さん受け入れられなくて日本人支配で
さらにそれが良くって日本人たくさんくるみたいな
( ^ω^)日本語いいよ通じるよにほんご



という訳で、
こちらのお宿は朝バイキングもグッドなので再びうp予定なのです
画像大杉( ^ω^)b

久しぶりに名水バイキングを堪能して大喜びのはまばにけでした( ^ω^)



br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
何かイパイ順位うpしててビクリしたお。。押して下さった方、応援ありがとうございもす( >ω<)ウレピー
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
01/04 17:11 | 食べ放題(バイキング) | CM:2 | TB:0
サーモン山盛り~~~~さりげなくはくまいてんこ盛りにもワラタ。なんつーかバイキングとはかくあるべきですよね。〆の天ぷらそばもおいしそうだは。

外人さんがいないというのもいいっすなあ。いや、外人さんがどーのこーのというわけではないんだが、休みに行って気を使いたくないってのもあるもんで。FFXIのサーバーもそうなんだけど、そうじゃないサーバーがあってもいいじゃんって思うんだよね。日本人だけが日本語だけで喋るサーバーがあってもいいじゃないか。まあ日本人でもひっでーのはいるんでアレなんだが・・・難しいもんですね。
ウフフフ( ^ω^)エヘヘハハ
久々の大好きなお宿だったので暴走してしまいもした。。
ほんとはふぅふぅ汁のごはんぬかけ雑炊とか
ステーキ丼サラダのせとかオリジナル料理をたくさんたくさん
食べたかったのですが刺し身とはくまいとそばでぎぶあっぽ。。
シチューとかもぶもうに食ってますけども。。

Famas君もすげー回数の寿司陣だったので激写したかったのですが
自分の刺し身にMUCHUで撮る暇なかったみたいな( ^ω^)へへ
昼に食べたのもちょび失敗でしたにゃ。。

そうそう、そうにゃのでうよー
異人が悪い訳では無いし何も言及する事もつもりもないんですが
グロバカおおいに結構なんですけども、自分が異人語使えないからか
母国語も不自由だからかはたまた鎖国人種の血からか、、
やっぱ慣れてないってのが一番でかいっすおね
あと記事中で書いた2つのお国の方々はなんつうか日本人とは相容れない気がw
声でかいし並ばないしエレベーターボタンところに居ても開ける押さないし

デリカシーが些か欠如気味と言うか日本人がデリケーツなだけですかにゃー
でもお風呂とかくらいはのんびりはいりたいっす。。

PS:うちは外人鯖と名高いホモ鯖だったのでもう異人の責め苦がw
受け入れないと生きてけないみたいな(笑)
プレイ中に言語選択可能鯖ほしかったー!
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/462-5637fba7
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#