スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:ラーメン 味の時計台
とけいだいくろみそ33
という訳で怒涛の温泉旅行から帰宅してその翌日
この日は年越しパーチーだってのにFamas家へ向かう途中お腹が空く我々の胃がDQN
夜いぱい食わねばならぬのに。。てか前日あんだけry

という訳でラーメン食べてこうずとパパ上もお誘いして手稲の「味の時計台」さんへ

何と言うか久々に行ってみたいラメン屋さんもいぱいあったんですけども
もう31日の大晦日と言う事で殆どのお店がお休みマイスター
まぁそりゃそうすおね。。
その点時計台さんはSASUGAですねチエエェン店ですしね

( ^ω^)ノつぬきくろみそ


つぬき


と言う事で雪で埋もれた駐車場の車の停め方だけはカオスと言う事で
カカッと変な場所に停めてお店へれっつとつ( ^ω^)

とけいだいかんばん

ぶちゃけ時計台さんとか私初めてのご来店ですし、Famas君もパパ上も
前来たのが何年前か全然分からないレベルだそうで


超有名店と言う事で何となく負のイメイジが付き纏ってしまいますが
それでもラメン食いたいわけよ?(YAZAWA)と言う事で早速めぬーをがんみ
とけいだいめぬー1

と言うか着席した席の壁にですね、でかでかとブラック味噌ラーメンなるものの
ポスターが貼られておりまして、黒ゴマをいぱい使って何だか究極だそうで

ゴマは大好きだしきゅうきょくならと言う事で私はソチラをオーダー

Famas君は醤油か迷ってましたがおぬぬめと書いてあったので白味噌ラーメン
パパうえはあっさりしていると注釈のあったマルダ醤油ラーメンをば



ちらちらと厨房を見ながら待つ事10分くれい

ぽこじゃかとご到着してまずはパパうえのマルダ醤油ラーメン( ^ω^)
とけいだいしょうゆ66

細麺じゃー!ほそめんじゃああー!!にーげろー!!!と思ったものの
続々届く我々のラーメンを見て普通の中太縮れ麺で一安心のはまばにけ
ほそめんはいかん!ほそめんはいかんぞー!
素麺食べてるみたいになるんだ。。

スープはちょっと飲ませて頂きましたが、鶏がらのベーシックな醤油味で
美味しかったですが私には些か物足りない感もあるようななひような

ちなみに↑は普通盛りでござる




つぬいてFamas君の白味噌ラーメン大盛り( ^ω^)
とけいだいとp999

ラーメン食ってるだけでもおかしいのに更に大盛りかYOって感じですよね
さすがに胃がどこかと繋がってる人はまじぱねっす

こちらもちょいと飲ませてもらいましたが私の嫌いな所謂味噌ではなくて
薄くも無く、辛いだけでも無く何と言うかとwけwいwだwいwとか思っててホントすいまえんでした;;

味噌好きのFamas君も時計台うまいなと感慨深げでございました
予断はいかんよきみ!!
うまいっす!




私のブラック味噌ラーメン大盛り( ^ω^)
とけいだいくろみそ33

画像だとちょっとアレですけど、実物はほんと黒いっす私の腹ん中のようでござる


ぷぷんのぷんと香ばしいゴマの匂いもして、スープも濃くも無いんだけど
薄くも無くて何だか結構非常にうまめ!(゚Д゚;≡;゚д゚)
とけいだいくろみそぜんb55

ミソー!!って感じの味では無いんですけど、何と言うかニューウェイブですな!
サラっとしてるけど物足りない感は無く醤油っぽい味もするしもうわからないおよ!!
すっごい美味しかったっすマジデ

私の味噌嫌いを綺麗に一蹴しためん太さんの白味噌のインパクトには
やや敵わない感じではございますけども、充分次も食べたいと思うレベルっすすごいっす
ホント自分味噌嫌いなんで><


大盛りに関してはFamas君の項の伏線がちょっとわざとらしすぎたのでヌルーしときます><

とけいだいめんうp66

麺も大好きなちょび透き通りくねくねタマゴ麺( ・∀・)o彡
時計台うまいじゃないか。。びっくりだ。。
近くにあったら是非また行きたいくらいっす



さらに餃子も食べてるはまばにけ
とけいだいぎょうざ22

でもあれです、さすがに2りで1皿分けました(ノ^Д^)
餃子もザ・ギョウザ!!!!って感じで余計な事してなくてとてもうまめ
はくまい欲しい感じでござるね



と言う事でアホ夫婦はまたしても満腹になってしまったと言うお話でした
一刻も早く胃の縮小計画と食い意地の張り度を修正しないとらめぇですね
どんなにジムとか行ってもコレじゃ意味なくねと毎日思うのです


しかしアレですね、地元以外の街でラメン屋探したのとか久々ですが
やはり琴似はラメン屋さんがイパイあるんだなとつくづく感じ入りました
カカッと思い出せるだけでもあの狭い区域に9軒?10軒?
そりゃぁ激戦区といわざるおえないはみたいな
住民サイドは沢山あってほくほくまるですけども。。


と言う事でちょっと久々のラーメン、美味しかったれす><
時計台さんゴチでござりもうした( ^ω^)ノ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
01/08 18:10 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/466-7b246128
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#