スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構 5層北マダム フレイヤトラウザ初御目見え
9/21金曜日、やっとやっとのゼオルムへ行ってきました

実は前日の20日、海活動だったのですが
急遽中止になった為、有志でゼオルム下見へ
その日もマダムは沸いたのですがドロップは無し(トレハンのらず)
でもでも、この日は・・・っ!!!

ルート 1層+2層+3層+4層+5層北マダム+6層+ボス

構成 Hモ Bモ Lシ R白 J赤 N黒 V吟 7名

全解放はモ 赤 吟です
この3ジョブが、一番ステや何やかんや無駄にしないんじゃないかと言う理由から
(カリスマやマインド、遠隔等含めて)

まずは1層、箱から遠隔が二つも出てホクホクのみなさん
魔法も二個だったので、赤白へ(すぐコカが来る為ストナ対策)
まずは内周をぐるりとやって、足りない魔法とアビを補填します
北東に差し掛かったら黒はワープへ
解放アイテムは全部使い切ってから飛びました

1層16分

2層、北東で心配されていた遠隔ですが、無事に三つ目も確保
その後、背腰や耳含めてボロボロ落としてくれました
殲滅後マムが沸くので、倒して薬など取ります
921zeo2mamu

お次は頭を取りに北西へ
2個ずつドロップなので、結局四名へまわります ここはモ赤吟+モ

更に南西で腿足取り
ここの上記の通り結局よんry 同じくモ赤吟+モ

お隣の南東で手取り
ここは、手と言う事で モ赤吟+シへまわしトレハン4を完成させました
南東に差し掛かるくらいで黒はワープ待機、全て使用してから飛びます

2層18分

3層、ここは北からワープするのですが、北がインビュートを落とさない為
南へ進軍 どんどんマムをやって行きます 
ちなみに、基本釣りは赤さんにお願いしてます

マインドとバイタリでちょっとハマリましたが、3つ目の部屋のさわり程度で揃いました
HP、MPは最初からセットでボロボロ落としてくれたので全員解放完了

黒は3層に着いたと同時に、メンバーと袂を分かちインかけてワープへ行きます
そのまま待機してくれていると思うので、揃った時点で全て使用しワープ

ここで、モ赤吟 全ての解放が完了 何もマークが無い状態です

3層10分

4層、扉のみ狙いに大部屋へ
この日は闇曜日だったので4th扉がアタリ

こやつは地味な法則性があるようで、突入したヴァナ時間が
火・土なら1 水・風なら2 氷・雷なら3 光・闇なら4 がそれぞれ対応しています
ゼオルムへ突入する際は時間見るのを忘れずに!
まぁこの日見忘れててカンだったんですけども

4層2分

問題の5層です
まぁ同じ条件で昨日もポップは確認したので、取り敢えず手前のギアを殲滅
からまれずに行ける様ですが、中々難しそうなのと、前日ギア部屋まで大きく使って
大合唱のマラソンをして、それでも若干事故が発生してしまった為、確実にイキマス

殲滅したら、ここでソウルも使ってマダムと戦闘開始
シフさんに、通路階段まで離れて待機してもらい合唱に備えます

前日は、TP溜まるごとに合唱だったんじゃないかと言う位合唱で
本当に難儀でした・・  合唱しすぎなんです 文化の秋ですけども
921zeo5madamu

しかしこの日はモ2+黒のDD能力の高さもあってか、合唱は何と0
応援とか水ボムばかりで、たいへん楽に撃破する事が出来ました

残りHPが1割切ったくらいで、待機を黒とシが交代し
シフさんにトドメを差して頂きます

すると!

なんと!!



エン

エンリ





921zeohureiya

フレイヤトラウザがドロップしました!!

トドメを差したシフさんがゲット!【おめでとう!】
二回目で35ドロップとは中々分かってるカエルですね

撃破後、シフさんがとんずらで先導、吟がパウダーで追走してワープへ

5層16分

6層、着いたらシフさんに再度囮をお願いし、戦車釣り→ギアポップ
東西の扉は残して殲滅、戦車があとちょっとになったらワープへ走ります

6層18分

ボス、残り19分ちょっとで、決して余裕がある時間ではないですが
慌てる程でもないので、確実にディスコイドを出来れば止めて、対策しつつ削ります

何回か最初のうちにもディスコが来ましたが、見事にスタンが決まり
中盤程から黒にも削り始めてもらいます
921zeoboss

その後、何回かディスコが来ましたが無事撃破
ちなみに、開幕いきなりボスがこちらへやって来たので
変な通路で戦ってます
せっかちさんでした

気になるドロップは↓
921zeodrop

フレイヤゲットのシさんもお取りになりまして、本日のMVPをかっさらって行きました

中々スカ系がドロップせず、今まで全然戦利品をお持ち帰りされなかったシさんなので
これでスカディショウス完成だそうで、本当に良かったです

終ってみれば残り7分 ボス戦闘時間12分で大変安定したゼオルムでした

おしまい

いつも参考にさせて頂いているブログ様、本当にありがとうございましました

5層北1/2(内訳スカ1)

それでは次回、
「トレハンないよ!パゴなのゼオなのどっちなの!?」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/22 21:39 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/47-3cf3edea
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#