スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:トルコライス
とるこらいstp990
トルコライスできたでござるー( ・∀・)o彡

という訳で我が極東ブログによく遊びに来て下さる某HIGE☆ERUさんがですね
絶対作れよwww(脳内)と仰ってたので作ってみましたー(ノ^Д^)ワンワー!!

その時初めて聞いたお料理だったのですが、色々勉強してみるとですね
カレーピラフナポリタン、ほいでカツレツをのっけてソースみたいな感じで
かなりまんぷくまるっぽいしどれも好きなトコロだしってんでwktk製作日記( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきとるころーる


つぬき


と言う事で早速準備にとりかかるでござる( ・∀・)o彡

我が家はピラフ系は炊飯ジャーでジャーっと作っちゃうので
とりあえずナポリタンスパゲティを製作にかかるでござる( ・∀・)o彡

とるこゆで44

私くらいになるとLv75ですのでフライパンでパスタを茹でてしまいます

てか普段はユキヒラで茹でるんですけども、丁度塞がってましたゆえ
第一戦闘配備済みのフライパンでぐつぐつ茹でてしまう訳でございます
寸胴鍋なんて飾りなのですよ 
てか水切りネット入れになってまする長さイイヨー丁度イイヨー(ノ^Д^)


今回は味付きパスタなのでちょっと塩少なめで茹でて、茹で上がったら
麺をざるにあげて、その際茹で汁がちょっとだけ残る様に移す(上級技)のです


ほいでさっきまで茹でてたフライパソにてそのままナポリタヌをつくるます
とるこなぽりたん44

ナポリタヌと言えどもパスタですからね、潰したにんにくをオリーブオイルで
ローストしてから匂い移してとかちゃんとやる訳です うまめになりますゆえね
木じゃくし最強( ^ω^)


ほいで我が家のナポリタンは普段はバジルソセジを細かく切ったのを入れますが
今回はカツがあるカツ(ノ^Д^)って事で具はタマネギとピーマンとマシュルームのみ

ホールトマトとコンソメとあとケチャプにちょっとマヨ入れて混ぜたやつと
あとパルミジャーノもすって入れてオレガノもちょいと これで超ウマー( ^ω^)!!


ほいでナポリタヌはイイ感じになりましたゆえ、お次はごはんぬでござる
とるこかれらいす66

お米2合にタマネギ半玉みじんとグリンピーを入れて
あとはカレー粉とコンソメとバターを超目分量でてけとうに入れて炊くのみ( ^ω^)b

寝る前に準備を済ませておいたので起きたら出来てて予約神( ・∀・)o彡



そして、残るはカツレツなのですけども
我が家は揚げ物禁止令が大分前から施行されておりますのでですね
何とフライヤーが水道の下の奥深くに封印されていてとても出す気になれないのです


という訳で、カツは致し方無いので近くのダイ●ーでちょっと高めのロースカツを購入
カツレツとはまた風味が違ってくると思いますがこまけぇこたいいんだよと言う事で、

完☆成( ・∀・)o彡

とるこらいstp990

あれです、一番大変だったのは盛り付けです(ノ^Д^)

参考にした盛り付け例だと、もっと下にカツを置いてきれいにソースを
ダララーっとかけてましたが、もうピラフとパスタでカツなんて置けない!置きにくい!
彩りに、と用意したサラダなんてなにそれおいしいのですよまじで

これはショウガナイと登頂部に並べるもズルズルと急がねば雪崩てしまう傾斜わらた
特製ソースもほとんどカツってかパスタとごはんぬに染みてる可能性の方が大

とるこにこぜんけい4

2個並び

あれですね、ちょいと皿がちっこすぎましたでござる( ^ω^)b
まぁ食べる分には支障は無いのでこまけこたいいんだよで


ほいで早速いたらきもすですが、これは一体何で食べるべきか悩みまして
どう考えても箸しかねー箸サイ☆キョーと言う事でぱくぱく食べてゆくます( ^ω^)

とるこなぽりたんうp990

うまめうまめのナポリタヌ( ^ω^)
うまくてイパイ食べたいんですけど、カツとごはんぬの下敷きになりすぎてて
ウニューーーーーーっと引っ張らないと食べれない!ふじゆう!


とるこかつそーす66

スパーのカツにしては大きくて美味しかったカツ(ノ^Д^)

ソースはですねー参考画像だとデミグラが多かったので(あとは稀によくカレー)
我が家もデミグラにして、ちょっと濃かったので生クリームと牛乳で薄めて
ちょっとにくにん入れて温めたら丁度良くなったヤツをドバーっとな( ・∀・)
うまかた( ・∀・)


とるこよこから334

撮り忘れのサイドショッツ

ちょっと食べて崩しちゃってから思い出して撮ったので変てこですが


という訳でですね、Famas君はおれの食べたいものが全部入ってると非常に上機嫌で
カカッと食べてしまったトルコライスさん( ^▽^)
確かにパスタもごはんぬも食べれるしトンカツ嫌いな人いないだろうし
これはいっきょりょうりょうとくで非常に色々なものが満たされるお料理でござる( ・∀・)

すっごいまんぷくまるになるし、お腹空いてる時とかめっさ神ですお!
これではくまいんとこチャーハンにしてパスタを和風味系のにしたら
また違った感じで美味しそう!!超B級の創作パネェ!!( ^▽^)


という訳ですっかりお気に入りのトルコライス、おせえてくれた某ヒゲエルさんマジパネェありがつおー!!( ・∀・)o彡


また美味しそうなカツ見つけたらやっちゃいそうでござる
まんぷくすぎて夜まで動けない事うけあいだけどなー(ノ^Д^)

ごつそうさまれした( ^ω^)ノ

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
01/17 18:42 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
おーーー、これは。うまそう、しかも盛りがいい。私が行ったのはボルドーさんというお店で、本当に街の洋食屋さんと言う感じのちっちゃなお店でした。でも、目の前でちゃちゃっと作ってくれたトルコライスは、本当においしかったです。

ただまあ、盛りが普通で、どかーんと食べたい気分の時はちと足りないかなと言う感じでした。流石ですなあ。これならだれもが満足だと思います。トルコライスは長崎とか神戸が発祥の地とか言われてますけど、北の地でおいしく再現されてるのを見てると、紹介した甲斐があるってもんです。何かありがとうですよ~(´д`)
こちらこそ!!超いいネタご提供ありがもすでした><

ボルドーさん調べてみましたお!!なんかお父様が色々で将校クラブで元祖だそうで。。!!
しかも大分お値段お高いのですね。。!!夜とかウボアー!!!!
でもお料理のお写真はお上品でとっても美味しそうで中々行けない土地の有名店を踏んだヒゲエルさんうらやましす!!!

私じつはカツレツって食べた事ないんですよねー( >ω<)
今回是非食べてみたいと思ってカツ買う時にちょっと探したんですけども
やっぱトンカツしかないですおねー(`皿´)ギリギリ
量的にはやっぱコレくらいが我が家はデフォな感じなのでこのままで(笑)今度は
カツレツなるものを捜索、または製作して食べてみたいですおよ!!!

遠い長崎方面の美味しいお料理を教えてくれてこつらこそあるがたいですお( ・∀・)o彡
おいしかったっすー( ・∀・)o彡
お料理上手ですね
私はあまり上手じゃないので羨ましいです(つд⊂)

嫁にきてくだぴい;;
>>虎樽タン

ワーワー☆ありがとうございますー\(^▽^)/ウクク
食い意地がはってるだけと言う噂もありますがそのへんはがんむし!むしむし!

写真でこう見てみると意外に力作な感じがしますが
カツを買ってしまってるので実はパスタ作っただけとかは絶対ヒミツなの!謎なのなの!!

お嫁にいっちゃいますか。。
ついに。。
わたしが嫁ぐとバタバタ星人がオマケで付いてきて虎たるタンが実はなみだめに。。
かくせええ((((゜Д゜;))))家具とか大事なモノをかくせええ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/473-fa64b9e8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#