スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 塩ホルモン 炭や
すみやsとp667
と言う事でちょっと前の連休にですね、Famas君の風邪が治りそうだったので
何となく快気祝いと言う事で英気を養うためにやくぬく行って来ましたやくぬく

我々がやくぬくと言えばたんぽぽさんなのですけども、突然Famas君が炭やに行きたいと

琴似にあるのは知っておりましたが地味に未踏だったお店でして、
非常にホルモンがうまめらしいとの事でしたが、こてっちゃん嫌いの私によって華麗にスルーされておりました

そんなお店でしたが有名;;うまい;;かぜぎみ;;とバタバタし始めたので行ってみました( ・∀・)

( ^ω^)ノつぬきほるもんくすせきつい


つぬき

という訳で早速琴似商店街をJR方面にぽこぽこ歩いて、炭やさんまでれっつごーすみや
すみやかんばん334

アレです、ちゃんと行く前に色々調べたのですけども、どうやらえらい評判のようで

・塩ホルモンがすごいらしい
・トントロとか始めたのココらしい
・予約しないとやられる


とまぁドコ見てもこんな具合だったわけです
なのでこの日は日曜日で夕方の4時から開店だったのですけども
開店に予約して、空き空きの店内でのんびり食べようずと計画したわけです


という訳で↑の看板の通路に入ってお店へ向かおうとするとですね
前方に若めのカッポルさんが間空けて2組いたんですおよ2組
まさか全部炭やじゃなかろうなだって4時だしねheheと思っていたら
全員炭やに入っていったと言う事実

ほんとにかそんなにもかとちょっと慌てるはまばにけでありますが
こんな事もあろうかと思って予約済みなのですからキチンと堂々とgkbr店内へ入るわけです


ほいでお店へ入ると先ほどの2組さん以外に、既に2り×2組が着席済み
ついでに我々もご来店で開店4時なのに既に店内5組とかなにそれこわい

ザ・人気店と言う噂はほんとだったようで。。
しかもはまばにけだって電話で予約した時に6:30までって言われてたし
連休とはいえどんだけ混むんだ炭やよ。。
皆さんも行かれる方は予約したほうがいいですおよやく。。


と言う事でめぬーをがんみ
すみめぬー112

基本的に良心的なお値段で。。
そんでげきぬまのお肉だったらそりゃはやるは。。


と言う事で、快気祝いでもありますしガッツガツオーダーしてゆくます( ・∀・)o彡



まずは看板の塩ホルモン( ^ω^)
すみやしおほる66

こちらは2り前でござる

どうもグラ的にくるくるしそうにないお肉なので、詳しいFamas君にですね
これくるくるしなそうだけどくるくるするのと聞いたら、コレはガツなのでくるくるしないそうでした

ホルモンスキーの方ならjkぽいですが、上ホルと言うやつがくるくるするそうです

多分それがこてっちゃんですおこてっちゃん
何か噛んでる気も食べてる気もしなくてあんま好きじゃないのですこてっちゃん



こちらがミックスホルモン( ^ω^)
すみやみっくすほる55

あーこれは確実にくるくるだはー( >ω<)と嘆いていたらですね
騙されたと思って食ってみれと何だか自分の事じゃないのに凄く自慢げに言われました
ふゆかいー(ノ^Д^)



早速焼きだす網の上( ^ω^)
すみやあみのうえ44

どうもホルモンさんはカリカリになるまで焼くそうで基本的に焦らしプレイのようでした

かなり沢山一気に焼いとかないとスグなくなっちゃうお(`皿´)



と言う事で焼きあがった塩ホルモンさん。。
すみやしおほるやきあげ44

オオーウうっうまいなりん(;゜ロ゜)

固めの食感とカリカリ具合と塩のしょっぱめでげきぬま。。( ゚д゚)
これ315円ならおおはやりだは。。( ゚д゚)
ごはんぬいくらでも食える認定でいいんじゃないすかね。。( ゚д゚)

ちなみに、くるくるのこてっちゃんも全然こてっちゃんじゃなかた。。
カリカリだし何か変な匂いも全く無いしKUSOうまかた。。
あとちゃんと味あった。。


。。ホルモンうめぇ!!\(^▽^)/
これはタレやくぬく食いたくなったらたんぽぽさんで、サパーリ食いたくなったら炭やさんでござる!!

どっちも近くてすぐ行けてよくぞ琴似にすまれけりでござる( ・∀・)o彡


と言う事ですっかりテンション上がった私も参加してどんどこ食べまする( ・∀・)o彡



にんにくオイル焼き( ^ω^)
すみやにんいくおいる55

これこれ!!
これねー!!下調べしてた時にとあるブログさんでお見かけしたのですが
このにくにんをですねー!!お皿ごと網にかけて、グッツグツしるのですお!!


すみやにんにくにるうえ556

こんな感じで!!!(ノ^Д^)
さするとですね、色変わったくらいでやわこい美味しいにくにんが食べれて
最後の方はちょっとカカッと揚がったくらいのこれまたげきぬまなにくにん!!!!

ごはんぬと超あうあいすぎたKUSOうめぇw

これはちょっと見てなかったら頼んでなかった一品なのでもう超絶感謝でござる
すぐ売り切れちゃうようなので、皆さんも行ったらば是非に。。(ノ^Д^)おぬぬめ



どんどんゆくまする
こちら私の大好物な豚トロ( ^ω^)
すみやt9おんとろ667

目の前に置かれると一瞬何だか分からないくれいぶ厚い。。
豚バラカタマリみたいなグラで超うまそう!!!

すみやsとp667

焼くとエラいグラに。。(ノ^Д^)
もうこんなの食わなくても美味いのわかるおよ!!!みたいな
もちろん肉汁じゅーじゅーで分厚くって超うまー( ・∀・)!!

ちなみにお席に塩とにくにんの粉みたいのが置いてあるので
それをお好みでかけてと言うか濃い味スキーの私は全部にかけてさらにうまー( ・∀・)



つぬいて豚サガリ( ^ω^)
すみやぶたさがり556

塩味で食べるなら牛のサガリより絶対豚の方がうめいと思う。。
このサガリはかなりのおぬぬめで次来たら塩ホルとサガリと豚トロで生きていけるおれちゃんてば。。



さらに豚テキ( ^ω^)
すみやとんてき556

すみっこにくっついてるのは山わさびだそうでお好みでペタペタ( ^ω^)
これもうまめでしたがサガリにはちょび負けるかなー( ^ω^)でもどっちもうまめだなー( ^ω^)



さらには牛リブカルビ( ^ω^)
すみやりぶ55678

牛も食おうずと言う事で頼みましたが、ここでは豚とホルモンでよさげ
厚くて美味しい赤身が詰まっててげきぬまには変わりありませんが
やっぱ塩だけで食べるのならぶたくん達がキングオブ塩ですねこれは。。


という訳でこの他に大ライス3つ(アホがおかわりした為)と
ビールレモンハイそれぞれ4,5杯飲んでさんざぱら飲み食いして
お会計は6kちょっとでした これは安いですおまじで
だって普段よりも絶対多く食べたし、この調子なら4k5kで押さえる事も超余裕
普段はお酒も2、3杯だしー( ・∀・)o彡
あとなんかお会計の時Famas君がポケマネで奢ってくれた!( ・∀・)o彡
ラッキー( ・∀・)o彡ラッキー( ・∀・)o彡家計ウマー
でも喜ばす為に一応、「えっいいの。。?ありがとー(はぁと」とかは言わない


と言う事で行かず嫌いしててマジサーセン;;;
うまめで安くてそりゃ混むは!!!!
予約ですお予約。。皆さん。。リッザーヴだお。。


すっかり塩ホルにはまったはまばにけでありました( ^ω^)ノ
またゆくますごちれした( ^ω^)ノ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 焼肉・ステーキ ]
01/19 16:36 | 焼肉・イタリアン | CM:4 | TB:0
ほへー、こんだけ食べて2人でその値段は安いっすね。お酒が少なめなのかと思ったけど、そうでもなさそうだし、はくまい大盛り3杯だし(笑)。しかし、休みだからと言って16時からその人数とは。最大の敵は座席の確保のようですね。

ところで、タグがなんで焼肉・イタリアン何だろうとか? とちょっと思ったっす
うぬうぬ、まじでお安くてうまめでナイスなホルモンヌだたおっ!!(ノ・∀・)ノ
ほんとこてっちゃんが嫌いでずーっと先入観ぬでいかずじまいだたのが悔やまれるでござる。。

操作も食い物も予断はきんもつら!!!(`皿´)ギリギリ
とりあえず何でも食ってみることですな。。
でも実はこの日、治りかかったFamas君の風邪がおりちゃんにうつってですね。。
地味にゲホゴホしながら鼻つまりながら食べてたもんでKUSOうまかったけどきっと2割減くれいぽいお。。

しかもまだゴホゴホしてますけども、完治したらきっとまたいくー!いーくー!わー!

カテゴリについては。。( ^▽^)アレですお
なんかカテゴリ横の()内のエントリ数が少ないと何かかわいそうなので(自分が)
あんま書かなさそうなカテをまとめてみました♪えへみたいな。。( ・∀・)o彡
イタリヤンよりもやくぬくの方が行く回数多いので、やくぬくだけで二桁になったら独立させようと画策中ですお。。( ・∀・)o彡ぷぎゃー
美味しそうだし安い!!
北の大地は安ウマが多すぎ!修正されればいいのに;;

Famasさんもモリモリ食べてHPバー突き抜けるぐらいに回復されましたね。きっと!
うぷぷぷ( ^ω^)にょへへへ

多分かんこうちwなので人が多い所は高いマズいもいぱいあるんですおきっと!!
フル回避装備で嗅覚+50くらいで食べ回ってるので
あんま当たらないんだきっとそうだ!!(*´д`*)

でもあれだお!!
虎樽タンも雪降る土地ならおいぴいものに囲まれてるはずっ!!
ズルイズルイm9っ`Д´)きりたんぽきりたんぽm9っ`Д´)
寒い所はやっぱお酒もごはんぬもおいぴい。。
あとはウナギさえあれば。。
いやあるんだけど何と言うか静岡みたいにあれば;;;ねー;;;
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/475-b3831191
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#