スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 備長炭焼 本陣串や
ほんじんぶたくし44
と言う事で先週末はおうちから激近の「本陣串や」さんにゆくました( ^ω^)

ここは前身のそのまた前身の扇屋さんの時に2,3度行った事があったのですが
本陣串やさんになってからは未踏の地でして、何となくぬるーのうきめで

何気にここはですね、やきとり・串揚げが全品100円( ・∀・)o彡
生ビールも300円( ・∀・)o彡でかなりお安いのでーす
本州だと焼き鳥安いんですけどねー、何故か北海道は高いですおねー
ゆえに一本100円だと全然お安い部類になっちゃう訳なのです( ^ω^)b

まぁ扇屋さんの時は鳥串1本80円だったけどなー( ・∀・)

( ^ω^)ノつぬきほんじんぬ


つぬき


という訳でなんですけども、この日はホントはですねー
Famas君がカレー食べたいと朝言っていて、ちったんじゃなくて
チュッタに行く予定だったのです

そんな感じでですね、夜地下鉄の駅で待ち合わせして本通りに出たところ、
その日は札幌大荒れ吹雪のホワイツアウトでてんやわんやでして
チュタさんはJR側ですからね、まぁ10分弱はあるかねばなりませぬゆえ
要するにごっかんで歩きたくねーYO!バガ!と言う事です

そして近場で済ませようと相成りまして、近場でカレーだったら
ぱおさんかな花車さんかなと色々考えておりましたらですね


ふぁ「じゃあ本陣串やに行く?w」と言い出しまして



        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




と、思ったんですけども


何かそれ言われたせいで居酒屋なKIBUNになってしまいまして
何かもう飲みたくなって来て笑わせないと帰れないみたいになって結局行くことに><

ほんじんかんばん334

ココココ!( ・∀・)o彡(超ノリノリ)


早速ガラッと開けてご着席のごらいてんぬ(ノ^Д^)


冬場の小上がりはのーせんきゅーと言う事でテーブルに陣取ってめぬーをがんみ
ブーツ脱ぐのめんどくせー!!( ・∀・)
ほんじんめぬー11

揚げ物とか本日のおぬぬめとか
ちなみに扇屋さん時代の釜飯みたいのもまだあるました
あとロシアンたこやきとかも残っててちょっとわろた

ほんじんめぬー22

串ものとか串揚げ
まぁあれですおね、前は鳥だけ激安でしたが他は普通だったので
トリスキーなFamas君みたいな人じゃないとあんまうはうはじゃ無いので
私的には全部100円の方がめちゃ恩恵あってハピーでござる( ^ω^)
でもしそロールはなかた。。クソッ。。


早速おのみももとか頼んで串とかもグバーっとオーダー(ノ^Д^)



まずはFamas君大好物の出汁巻き玉子280円( ^ω^)
ほんじんたまごやき77

あの居酒屋さんとかってよくキレイに巻かさってるやつ出てきますが
何となくコッチのちょっと崩れててでも今まさに手で巻きやしたっぽい方がうまめに見えるおよ( ^ω^)

ココは甘くない玉子焼きのようで大喜びのFamas君でした( ^ω^)ヨカッタネー



えーと、せせり( ^ω^)1本100円
ほんじんせせり667

Famas君のオーダー
一本頂きましたがくにくにしててちょびこてっちゃんぽかた。。
こてちゃんはイカン!イカーン!!



おりちゃんの豚串( ^ω^)1本100円
ほんじんぶたくし44

豚串うめー(ノ^Д^)
でもちょっと塩っけ足りな気味でしたゆえテーブル塩を振ってKUSOうめぇw
ホント豚串だけで生きていけるお( >ω<)他のも頼むけども( >ω<)



Famas君の鳥串( ^ω^)1本100円
ほんじんとりくし4445

ちょびちっこめの鳥串たち
鳥あんま好きくないので全部Famas君の胃袋へ( ^ω^)
ぶたがいいよぶたが



つぬいてはつくねネギ塩( ^ω^)1本100円
ほんじんつくね44

私大好きなつくねっこ( ^ω^)
こりこりしたのも混ざっててげきぬまでござる( ・∀・)o彡
あとネギ塩はあんましょっぱくなくて味があんまわかんねかた。。
お値段変わらないのでアレですが普通の塩でよかたやも( ・∀・)o彡



さらにうずら玉子の串焼き( ^ω^)1本100円
ほんじんうずら44

うずら( ・∀・)o彡うずらー( ・∀・)o彡
うずらくんは美容に大変良い玉子さんですので、100円とかそりゃ飛びつきますおよ
全部食う全部食うって2回言ったのにFamas君に1うずら食われて悲しみに包まれた
大事な事だろ!!いろはだろ!!KUSOGA!!!



つぬいて豚玉( ^ω^)380円
ほんじんおこのみやき55

あのむにむに粉お好み焼きかなと思って頼んだらば
玉子の下はオールキャベツの広島風でなみだめ
何で居酒屋さんてあんましお好み焼きないのでしょうね
めちゃうまめだと思うのですがね。。
でもサラダぽく食べてうまかたからおk



さらには揚げ餃子( ^ω^)230円
ほんじんあげぎょうざ23

居酒屋で揚げてて4個で230円だったら超安い。。
餃子大好きっこにはとても有難いでござる
なのでちょいと皮が粉ぽかたけども見ないフリでござる( ・∀・)o彡



ラストの焼きそば( ^ω^)値段わすれたおよ
ほんじんやきそば445

焼きそば食おうずと言う事になって、めぬー欄に(ソース・塩)とあって
あーUZAIなーと思ってたんですが、Famas君は気付かなかったようで
そのままおれちゃんが頼んじゃえと思ったらFamas君にオーダー役取られてしまい
店員さんに「ソースと塩どちらにしまぷか」とか言われてあちゃーと思ってたら
やっぱり「あ!じゃあ塩でっ^^v」とか言っててソースがいいのにうざあああああああああああああああああああ

しかもおれちゃんがソース焼きそば好きなの知ってる癖に、食べながら
「塩焼きそばってうまいよね」とか言いやがってソースの方がうめーYO!!!!!!

でもテーブルにウスターぽいのあったので小皿に分けてソースめっさかけて食べて超美味かった( ・∀・)o彡


と言う事でカレーやさんだったのに突如として居酒屋になてまいましたが
行って見たかったお店にごらいてんぬ出来たしまぁよきこときくと言う事で(ノ^Д^)

でもレモンハイが無くて生絞りレモンしか無いのはらめぇ。。
生絞りちょっと高いしタネ入るし絞ってなんか液飛ぶし嫌いでござる(`皿´)
普通のレモンハイ置いてえー   ∧∧
                    ヽ(・ω・)/ ペコー
                    \(.\ ノ


ごちそうさまでした(ノ^Д^)

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … 焼き鳥・居酒屋 ]
01/20 16:02 | 居酒屋 | CM:2 | TB:0
おいしそ~!!
焼きそばはソースが好きなのですが、たまぁに塩焼きそばが食べたくなるのです(*゚▽゚*)
いろいろと並んでますが、気になるのは豚玉豚玉!!!
どんなお味なのか気になるw

毎回言うけど、北海道いいにゃー><
北海道に住んでいる、素敵な男性が居れば紹介してくださいヾ(*ΦωΦ)ノ

PS.金ポニ・・着物・・アップ('-'*)
ぎゃあああああああああああああ
金ポニかわいいいいいいいいいいいい(注:自キャラ)
クソッ。。丁度先週の連休から風邪っぴきで寝プレイで。。
エントリうpしか出来なかったこのっ。。このっ。。週に。。ッッ!!
クソッ!!出遅れたおおおお;;;
めっちゃテンション高い;;;自分;;
まじありがとっす!!超嬉しい><しかもお化粧してて髪うpでめちゃかわ。。
ココたんのセンスKAN☆PEKI( >ω<)b

また何かつくってもらおーっと。。(小声)

ハッ!ぶたたま!
豚玉はですね、千切りキャベツの上に平べったい豚入りスクランボエッグみたいなのが乗ってて
更にケチャポとマヨがかかってて美味しかったおー( >ω<)b
広島風に似てました( ・∀・)o彡

北海道のイイ男は。。多分いぱいいるんだ!そうだ!
自宅警備員の為リアフレ居なくてなみだめ;;;
ココたんもホカイローへ是非かむおんぬ( ・∀・)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/476-01f452bf
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#