--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽:ぎょうざ みよしの
みよしのとp990
と言う事でみよしのさんですお!!

本州で餃子チェーンと言えば王将さんですけども、ココ北海道はみよしの!!
どこもかしこもみよしの支配なんだぜヒャッハー!!
そしてそしてみよしのさんと言えば、大盛りがあるだけでなく
名物のギョウザカレーなるものも大人気(ノ^Д^)

我が街琴似にはちゃんとみよしのさんもございまして、いやはや超絶助かっておるのです
しょっちゅう沢山食べたくなりますしおすしですしね、ぎょうざ( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきひしゃかく


つぬき


と言う事で食い物ブログ始める前からしょっちゅうお邪魔してた琴似みよしのさんですが
いつかエントリうpろうと思い始めると店内混み混みとかで中々行けずじまいでして

この日はテキサスバーガーを食べにマクナル()に行こうとしてた訳でしたが
丁度通りかかると珍しく空席の目立つ店内!!( ・∀・)o彡


よしみよしの行くぞと早速ごらいてーん( ・∀・)o彡

みよしのかんばん334

お土産もやっていて、そちらもいっつも混んでる!
食べてるとかなりの確率でお土産買いに来る人いるもの!!( ・∀・)o彡

ちなみに、写真に写ってる新しく出来た2Fの居酒屋さん。。
れぽろうれぽろうと思いつつ全く行けていないわな
いぱい居酒屋いきたいお。。お金たりないお。。



では早速カウンターにご着席してめぬーをがんみ
みよしのめぬー11

まー何でもかんでもお安いでござる( ・∀・)o彡
しかもギョウザげきぬまですからねー!!貴重なお店でござる

まー、
みよしのめぬー2234

はまばにけ的にニーズはいつもココ↑だけだけどなー( ・∀・)o彡


私はいつも通り、
ぎょうざ18個のジャンボ定食を(ノ^Д^)


Famas君はたまにはみよしのカレー食いたいとか言いつつ、
ジャンボぎょうざカレーをオーダー(ノ^Д^)


ちょうど焼きだしたトコロと言う事で、ちょっと待ってねーと言われるはまばにけ
全然いいよーオッケーすよー焼きたてどんとこーい( ・∀・)o彡


待ってる間、
みよしのつけもの77

無料のみよしの漬物をもくもくと食い続けるはまばにけ
なんかここの漬物うめぇw



ほいで待つ事5,6分
まずはFamas君のジャンボぎょうざカレー( ^ω^)
みよしのかれー667

このみよしのカレーがふっつーのカレーでもう超うまめ。。
さらにギョウザと一緒に食べるとKUSOうまい。。

ちなみに一口貰った時に結構辛くてですね、(辛・甘)とあったので
Famas君にこれ辛口なのと聞いたら甘口だけどと言われた!!!!

ふぁ「前までは辛口ひとつしか無くってめちゃ辛かったんだお(キリッ」

ふぁ「みよしののカレーは辛いって有名だったお(キリッ」

という事らしく、北海道ではjkという事で内地もんはコレだからみたいな顔された。。

            ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |
        \__ ` ⌒´ __/  。。。。
        /  | |_    _| | \
        |  | |  \ /  | i |
         | ├┤ __|_/  ├┤|
         |  |   ̄ ∧ ̄ ̄  | |
         |  |.          | |





さあさあ、お次は私のジャンボ定食( ^ω^)ノ
みよしのじゃんぼぎょうざ66

大盛りごはんぬに18個のぎょうざ( ・∀・)o彡
忘れちゃいけないおみそしる( ・∀・)o彡
まんぷくまるになるでござるー( ・∀・)o彡


みよしのとp990

カカッと焼かれてて余計な事何もしてないげきぬま餃子(ノ^Д^)

我が家ではですね、毎月有名店の餃子が届くなんとかマンスリーなんとかに入ってて
全国各地のおいぴいとされる餃子が届いているのですけども、やっぱ個性を出す為か
とりぬくでやったり小ろんぽみたいだったり、黒豚でにくにん入れなかったりと
勿論それはそれで不味いはずは無いんですけども、もうこのオーソドックスな餃子で
何ていうか餃子は完成していて完結しておると思いますゆえ、やはり食べたくなるのはこの餃子!!

あヴぁんぎゃるどな試みも素晴らしいと思いますし美味しいので毎月頼んでる訳ですが( ^ω^)b

みよしのぎょうざうppp344

ザ・シンプル( ・∀・)o彡

ぶたぬくとー、あんまくどくないからネギかにゃー?がげきぬまー( ・∀・)
おうちで作るとキャベツとニラとぶたぬくですけども、ネギでもうまー
我が家はネギ入りは水餃子の時だけどー( ・∀・)
でってゆーでってゆー( ・∀・)o彡


という訳でいつも通りまんぷくまるになって帰ってゆきました(ノ^Д^)
みよしのまいうー(ノ^Д^)
おばちゃんイイ人ー(ノ^Д^)



さらにおまけ
どむどむそふと

帰りにダイエーでお買い物しつつ、甘味が欲しくなったので
地下のドムドムバーガーでコーヒーフロート飲んだでござる( ・∀・)o彡

何かめぬー一新されててドムドムチーズバーガー?みたいのとか無くなってた。。
でもすごい増えてて、美味しいハンバガ屋さんですし今度調査に乗り出す事にしました( ^ω^)

ドムドムあんま無いですよねー
タマゴがカカっとしてておいぴー( ^ω^)出来るの遅いけどもー


そんなわけでした( ^ω^)ごちそうさまれした

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ご当地名物 ]
01/21 15:59 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
餃子というと学生時代に通った王将とホワイト餃子。それに、うちのハハウエが作るととまらないで山盛りになって出てきたのを思い出しますなあ。ある意味ソウルフード。自分で作るとすごいでかいのを山ほど作ってしまうので、最近は出来合いだったり食べに行くことが多いですが。

ここの餃子はぱりぱりしてる感じでうまそう! しかし、餃子カレーは一度頭の中に浮かんだものの今までなしえなかった料理です。さすが北海道。今度カレーにするときはやってみるか。

「須田ちゃんは・・・餃子定食に餃子ね」(by有野課長)
お母様のノンストップな山盛り餃子っ。。!!食べたいッッッ!!!!
おうちで作ってもらう餃子おいぴあですよねー(*´Д`*)
餃子、おうちで自作するのもいんですけど、マイティハールだと
普通サイズでせいぜい20個くらいしか乗っけられなくて。。
全く足りないので結局詰め込める水餃子ばっかになってしままする(⊃д⊂)
ヒゲエルさんのげきでか餃子も見てみたいにゃー!!
おせいぼ( ・∀・)o彡おせいぼ( ・∀・)o彡

餃子カレーおれちゃんも初めて見ましたが、美味しいの!!(笑)
なんか餃子にカレーかかっただけの味で特に融合してないんだけど、凄く合うw
今度ぜひめいくいっとですお!辛目が合いそうでっせ( ・∀・)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/477-eb81de5d
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#