スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯:また再びの特盛りつけめん祭り
つけめんとp112234
ついに2皿に分けられたTUKE☆麺の図

だってグラタン皿の盛り付け雪崩そうでおそるおそるでKUSOダルイでござる( ・∀・)o彡

と言う事でちょいと前になりますが、またまたやってしまいましたつけ麺フェスタ
すぐ食いたくなてまうでござる。。
でも体重気にしつつしか出来なくて深い悲しみにつつまれた

・前回の9人前れぽ→こえ
・前々回の6人前のれぽ→こえ

よし!封印は解けられた!
行くぞ!わがぐんよー!(2り)(ノ^Д^)ウホホーイ

( ^ω^)ノつぬきふぇすてぃぼ


つぬき


という訳でまたまた始まった特盛りつけ麺の会

まずは材料をごこうにうしておうちでれっつくっきーん(ノ^Д^)


まぁサクサク行きましょう何度も振るとUZAいですしおすし

今回も白羽の麺はこやつ
ごくぶとめん1

熟成生極太ラーメンの3食入り( ・∀・)o彡

ストレートって書いてありますが結構くねくねでござる
だがそれがいい


問題の量もまぁ変わり映えしないつうか
ココが我が家のGEN☆KAIじゃねと言う事で




ごくぶとめん3

はいはいせみいちせみいちm9(^Д^)

まぁこんなもんだろ
という訳で、早速麺をゆでゆでして朝から煮詰めつつあるスープを準備しつつ




神☆速で完☆成\(^△^)/

つけめんとpp7789

いああのグラタン皿が32cmなんすよねー
ほいで、あれひとつに頑張って盛ゆるとずるずる落ちてくるしー
めっちゃSAISINの注意を払って乗っけるのかなりの困憊だしー
ひとつのお皿だとFamas君の方が食う量多い気がするしー(重要)

やっぱあれですお
性別の差が戦力の決定的差では無いと、私ってば迷☆言を残しておりますけども

スタートダッシュの差は戦力の決定的差ではあると思うんですおよお

相手が例えば普通のきゃわいいスイーツとかならお先にどうぞぉキャハ☆とか
余裕で言えると思うんですけども、結局収容可能量の点で圧倒的じゃないかわがぐんはですし

でもまぁことFamas君なら話は別なのですよアホだし
めっちゃ食うの早いしいっつも15分以内に食えなければ逆に食えないとか
わけわかめの事ばっかりキリッとしながら言ってるし


と言う事で、2皿に分けました(*^O^*)v
つけめんぜんけいうえ445

前回の9人前の時ちょっと足りない感もありましたので、ごはんぬもつけました

Famas君は普通盛りにて
私はまぁ9人前の時あとちょっと欲しいにゃくらいだったのでふんわり盛り( ^ω^)照れっ


つけめんとp112234

げきぬま麺もうp(゜▽゜)
2皿に分けたのでまぁちょっと低くなってますが、それでも登り応えありそうな標高じゃー( ・∀・)o彡

この麺1個100円とかのくせにちょびタマゴ麺で喉ごしも噛み応えも良くて
極東のフランチャイズ麺にしちゃいそうなくらいかなりのハイスペ( ・∀・)o彡
見かけた方いたら是非ご賞味ー( ・∀・)o彡うまめでござるよー( ・∀・)o彡


つけめんたれうp223

自慢の極東つけ汁( ・∀・)o彡

前回までと同じ作りで醤油ベースに鶏がら購入してこれだけでもう美味いんだけど
更に無敵のウエイパ入れて胡椒と日本酒と、写ってるのとは別の長ネギと海苔を入れて
ぐつぐつ煮て煮立ったら崩れてる海苔とネギを取り除いてさらにニューネギとか入れて
さらにめん太さんぽくしちゃおうずと言う事でゆがいた挽き肉入れてKAN☆SEI( ・∀・)o彡

つけめんたべるう6677

太めの麺にからんでKUSOうめぇw

あとあと、

ネギとかタマネギは半生ぽく苦味を残すのがjk(ノ^Д^)

gdgdの葉菜なんて鍋ん時だけでいいんだYO!!
あ、根菜もだYO!!!

ラーメンとか少しくどくなって来た後半にネギとかのシャキ感の救われ度は異常
ゆえにはまばにけでは海苔も野菜も半生の最初にがにがでjk( ・∀・)o彡うまめー


という訳で、

ノルマ一人4,5玉のつけ麺リターンズでありましたけども
さらにはごはんぬ付きでしたが、何故か白米があったせいで
にょきにょき食欲つうかラーメン食いたす欲が増進されてしまい
各々キレイに完食でまじうまげきぬまでごちそうさまでござるた( ・∀・)o彡


さらに、
この後なんですけども、1サイズ大きいグラタン皿をご購入しましたので
次回はまた乗っけやすくなった大皿にドカンヌと盛ってみようとおもうまる
期待( ・∀・)o彡の( ・∀・)o彡新星ー

ごちゃれした( ・∀・)o彡ゲキヌマー

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
01/22 14:53 | 大盛おうちごはん | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/478-7976bbc3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#