スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:若鶏半身揚げ 小樽なると屋
なるとやとpp90
と言う事でちょびっと前になりますが、札幌は手稲にオーポンしておりました、
若鶏の半身揚げが有名な「小樽なると屋」さんで半身揚げをご購入しました(ノ^Д^)

ていうかですね、この日はFamas君のパパ上とご一緒でしてですね、
テレビを直したお礼にと買ってくださったのでありました(ノ^Д^)ウマー

早速凸( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきとりばーど


つぬき


という訳でこの日はパパ上的にはお夕飯をご馳走してやる気分だった様でありますが
突然だった為、時既に時間切れと言う事で我々ごはんぬたべちゃた。。

という訳でその旨お話しましたら、じゃあちょびっと食える半身揚げをと相成りまして
私あんま鳥さんノンウェルコムですから夕飯2回目でもいいんだがとか思いつつ
鳥大好キーのFamas君に押し切られた形となってしまいました(`皿´)ギリギリ

なるとやかんばん223

こちらのお店
どうやら手稲のドンキとかゲヨとかあるしもていね通りだかだそうで
どちらかと言うとしゅっちゅう通るので多分かなりのメインストリートくさいれす

運転しないゆえちんぷんかんぷんでございますけども( ・∀・)o彡
と言うか免許ないでござる( ・∀・)o彡



外に出てためぬー一覧をげきしゃ
なるとやめぬー223

どうも店内でも食べれそうでしたが、テイクアウツが多いぽかたれす
道産子結構鳥スキー多いですしねーみんなきっと半身を揚げてるんですお



そんな訳でほくほくとお持ち帰りを致しまして、早速食ゆ( ・∀・)o彡
なるとやうえからでんぶ556

これでもM(900円)の方なんですけど、超でこい!!( ゚д゚)
いつものお皿が結構な確率でぱそぱーそに。。
さらに香ばしい匂いがぷぷんのぷん。。

待ちきれないFamas君に撮影急かせられて超UZAい。。



なるとやふたつなら445

紙から出したらちょびちこくなった鳥(ノ^Д^)
いやでもまぁファーストインパクットが大事ですしおすしオッケーですお


なるとやとpp90

見ただけでパリッと揚げられている様が非常に良く伝わりもうす( ・∀・)o彡

そして早速食べちゃう訳ですが、
私半身揚げとか非常に初めてですので、Famas君に食べ方と言うか
もぎ方みたいの教わりながらパーツごとに分けてもしゃもしゃ食べる訳です

こちらの鳥さんは100%国産で冷凍なしです(キリッらしくてですね
とってもやわこくてジューシーで非常にうまめ!!!( ・∀・)o彡

あと秘伝のタレで揚げました(キリッらしいのですけども
普通の塩コショウぽい味しかしなかった様な気が、おっとだれかきたようだ

要はアレだ、くどくなくてうまいって事だそうだそうだ( ^ω^)bおっけー

足っぺたの所はいわゆる唐揚げくんみたいな感じでやわくてウマー( ・∀・)o彡
手羽先はおれちゃん部分的に大好物なので言わずもがなにウマー( ・∀・)o彡
その下のBODYぽいとこは超絶ササミでパサパサしててちょび苦手だったので譲渡( ・∀・)o彡

Famas君は何故か手羽とか足とかよりもササミが大好きで
串とかでもしょっちゅうささみ食べてるんですけど、おれちゃんはにんとも。。
ササミしそチーズロールフライとか大好きなんですがね。。
ちょび固くて肉汁少なめで超ヘルシーっぷりがイマイチなのです
あと歯にはさまるのでーす( ・∀・)o彡


という訳で、人様にご馳走して頂きながら文句を言っちゃいけませんお( ^ω^)ノ
そんな事ばっかしてたら名実共に断固たるDQN嫁の名を欲しいままにしてしまいますのですね

びーけやふぉでござる( ・∀・)o彡


夕飯食べたあとでしたがうまめに食えました( ^ω^)ごちれした

br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ご当地グルメ ]
01/25 19:59 | (食)その他とか | CM:2 | TB:0
 イエーイ(意味なし)
 小樽なるとさんの息子さんの、手稲にあります、なると屋さんですね。
 最近地元の手稲のお話は食いつきます。(過去3回こちらのお店かぶりつきました)
 最近は西野神社のやや上にありますエスアンドエス畜産にて半身揚げばかぶりつきです。ヤミツキデス。
 だって500円なんですもん。
 もう7かぶり。


 琴似はJR超えて鳥せい琴似店。八軒1-1がFAMASさんに気づかれないようにしてくださいね。
 鳥も紫蘇も、あと、にんにくあぶら揚げも大好きなきりんでした。(一貫性無し)
いえーいm9っ`Д´)

>  小樽なるとさんの息子さんの
おおっご子息なんですねー!!あとは東札幌店とありましたが
そちらも親類の方なのかにゃー( ^ω^)いいにゃー

エスアンドエス。。だと。。?
500円で半身揚げってめっちゃ安く無いですか。。
Famas君が非常に興奮しそうっす(; ・`д・´)
何か琴似から二十四軒へ向かう裏道にも680円で半身揚げと
書いている非常に目立ちにくそうなお店もあった気が。。
調査して来ますm9っ`Д´)

>  琴似はJR超えて鳥せい琴似店
時既に時間切れ(;´д`)
いっつも通る度にくいたいくいたくいたい騒いでおりまする。。
なんか普通の焼き鳥とかもあるようで、実は一回行ってみたかったり( ^ω^)
鳥も紫蘇もにくにんもぜーんぶ美味いですおねー(*´д`*)
わかるます( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/480-24d57418
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#