--/-- --:-- | スポンサー広告
食道楽:琴似 居酒屋ふる里 支店
ふるりとp7788
と言う事で先日ですね、やっとこさ2り共キレイに風邪が治りもしたと言う事で
快気祝いと新年会を兼ねたっぽく色々言い訳つけて久々にふる里さんで大盤振る舞い(ノ^Д^)

ここ琴似ではふる里さんはどちらかと言うと横綱クラスの居酒屋さんでして
本店・支店とも連日大賑わいで予約ないとまず入れない人気店なのでござる

ふる里さんにはこれで3回目くらいなのですが、初訪問の時は普通に満席喰らって
すごすご帰ったほろ苦い経験などもあるのです 平日だったのにだぜボブ!

さらに琴似には鳥太郎さんもあるし激やす激うまなおちょうし門さんもあるし
これじゃチェーン展開系さんはキツイのぜ。。串鳥さんはぱそぱーそだが。。

と言う事で早速凸(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきたちてん


つぬき


と言う事で敢えて平日に予約を入れてれっつとつのすけ(ノ^Д^)
ふるりかmんばん66

我々地下鉄方面に生息してますゆえ、お世話になるのはいつも支店さん
本店さんはJRの方でちょびと遠いのですよにゃー


早速掘りごたつにお通しされてめぬーをがんみ
ふるりめぬー11

本日のおぬぬめ

さらにこの日はエビフリャーがお安いと言う事で勿論オーダー( ^ω^)
えびふれいうまいよえびふれい

ふるりぐらんどめぬー33

普通のめぬーもちらちらがんみ
お魚関係で非常に有名なふる里さんですが、串ものも知床鶏とか
なんちゃら豚とか非常に拘っててうまめ
さらにはあんかけ焼きそばとか普通の居酒屋ぽいめぬーもぐだくさん

ふるりかべめぬー22

イマイチ撮りづらい壁のめぬー

まぁ殆どココからオーダーしるわけです
大体580円~680円の間くれいで、うぬとかかにとかはお高め
あとたち天も840円とちょびお高めでなみだめ



と言う事で、ファーストでダダダラララrァアっとオーダーぶちかまして
早速やってきたはあんきもさん(ノ^Д^)
ふるりあんきも667

あんきもげきぬまあんきもだいすき(ノ^Д^)ノ
あんま美味しいあんきも食えませぬゆえマンモスヤッピー(ノ^Д^)ノ
匂いが強いのは頂けませんお!!!
こゆくってとろくってFamas君に2切れも取られたげきぬまあんきも



お次はカキフレイ(ノ^Д^)
ふるりかきふらい445

カキフレイKUSOうめぇw
こいつは私の中でキングオブフレイ認定されておりますが
相変わらずどこで食ってもうめぇw

毎回来るたび頼んでますが、今回はちょびっとだけちびだたかな。。
げきぬまなのでいいですけども(ノ^Д^)



さらにはエビフレイ(ノ^Д^)
ふるりえびふらい4465

特特デーのお陰さまで480円にてご提供( ・∀・)o彡
しかも頭付きで超うまー( ・∀・)o彡
頭とか尻尾とか殻の所バッキバキ食うのうまー( ・∀・)o彡



めぬーに無かったけど頼んでしまったはくまい(ノ^Д^)
ふるりはくまい334

だってこれから刺し身ラッシュだのぜ。。
はくまい無くてどうやって生きていけばわからにもの。。
わがまま言ってマジサーセン( ^∞^)ブー



メインのお刺し身にゃー(ノ^Д^)
ふるりとp7788

ココはこうやってキレイに盛ってくれるからスキー( ・∀・)
テンソン上がるよテンソン


この日頼んだお刺し身は、
ふるりひらめさし667

平目くん(ノ^Д^)と

ふるりぶりさし445

寒ブリくん(ノ^Д^)と

ふるりそい445

尾頭付きのソイくーん(ノ^Д^)


どれもこれも美味しくて、痛恨の失敗と言えばこれだけで白米がなくなてしまた。。
おかわりしようにも何となくお店コミコミで更に裏めぬーで頼めない!頼みにくい!
なんて空気よむはまばにけ。。



さらにブリかま焼き(ノ^Д^)
ふるりぶりかま334

これが!!!
伝わりづらいと思いますが、超でかかった!!!!

ちょwwwヤバスケwwwwwwwってなるくらい大きくて、
カマだけじゃなくて頭部も付いてるし高さが凄くてびびりまくり!!!( ゚д゚)
大盛り店のオムライスくらいの高さがあったのだお。。


早速くゆー( ・∀・)o彡

ふるりかましろみ667

カマの部分ほぐして出てくるうまうま的な身っ子(ノ^Д^)
ほくほくでジュワジュワで超絶なうまめ。。


ふるりかまくろみ667

さらにFamas君は野人なので顔の部分までほぐして、目の裏とか
超コラーゲンぽい黒っぽい身っ子をガシガシ食ってた。。パネェ
でもカマより美味いとかほざきつつ、コッチは全部食ってた。。パニィ



そして!!大好物のたち天さーん(ノ^Д^)
ふるりたちてん445

もうコレ食いたくて来たんだよおおおと言う事で、2つも頼んで
各々で食べるわけですが。。
むーん、ちょびっと薄かたでござる。。

たちって!!
あの食ってからモワッって返ってくるコクが
とっても非常に超げきぬまだと思うんですけども、そりがちょびすくねかた。。
数も3つだたし、これで840円だたら次は1個でいいかも( >ω<)
ざんえんら。。

ちなみにたちって苦手な方多いらしいっすね
まぁグラもあんま良くないですしおすし致し方ないですかにょー
私は内地もんの癖に大大大好きっこで、コヤツの正体を知った時は
さすがに一瞬引きましたが、まぁでもげきぬまで食べたい気持ちの方が強かったので
人間のじゃ無いならいいやと言う事にしました 
聞いてないっすねサーセン


と言う事で、かなりのまんぷくまるで酔いどれ夫妻でして
こんな感じでお会計は2りで8kちょうどくれい
やっぱたち天(840×2)が効いてますが、ちょびお高めなお店でござる

でも決してボッタくりでは無く、高いお値段に見合う量と質と味なので
逆にCP高いと思うでござる!!( ・∀・)o彡こみこみだし!!
元手が無くて行けないだけなのだ( ・∀・)o彡ぼんびー!!
全てはこの不景気なのに自宅警備員がいるせいなのだ><
そとでれにゃいよお><


また何かにかこつけて行きたいとおもうまする(ノ^Д^)
いつも行ってたらはさんぬしちゃいますゆえ。。><
ごちれしたああ(ノ^Д^)ノ



オマケ
ふるりからおけ667

その後のカラオケで食い足りなくて頼んだラーメン

カラオケwwwのww飯wwwwみたいにバカにしてましたが
今は凄い量も多いし味もちゃんと美味くて超びびった。。
まぁカップ麺が既にレベル高いしなるほどなっとく。。

でもさすがにちょっときつかったえす( ・∀・)にゃぱぱ


br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … ご当地グルメ ]
01/27 18:16 | 居酒屋 | CM:4 | TB:0
海の幸が豊富でいいなあ。マグロかまはよく食べるけど、ぶりかまはまりないっすね。たちとは白子のようですけど、白子も鍋に入っているのをいただいた位っすねえ。ブレインシチュー状態。天ぷらとか食べてみたいなー。しかし、お値段は流石にそれなりって感じっすね。たまに行く店の値段っす。でもうまそう・・・

最後にきっちりオチのラーメンがつくあたりが流石です(^_^)v
酔っぱらいが二日酔いで頭痛が痛くておはにょございもす(*´д`*)

あーそうそう!!
本州だと白子って言うんですよね!
最近スーパで見かけるとおうちでたち天しちゃうんですぎゃ
そっちの方がうまかたお(; ・`д・´)
助だちは味ないんすよね。。真だちでないと。。
でもたち天まじうまいすお!白子みかけたらぜひぜひ(*´д`*)

ほんとココはお刺身充実しててCPも高いのですが
やはりお値段がががが。。。
でもまぐろのかまは無かったかも?!食べてみたい。。

> 最後にきっちりオチのラーメン
今は反省している。。(;´д`)
ふる里スタンプラリー(そんなの無いけろ)にて

全店制覇ゥ。

本店・支店・手稲前田駅前店 ゥ。

本店が一番好きさ ゥ。

もっきりがもっさり、受け皿までびっしビシ ゥ。

記憶中枢おかされまくりにござる。ゥ。

ここの居酒屋は、中葛西の居酒屋 旭にひってきするのさ。(レア?)
>>まっくさんゥ

うおおおおいまみてビビッた!!
手稲にふる里出来てるうううわああああ

Famas君の地元なのにしらなかた。。
ココ岩盤浴とかあるとこでへぼいプレハブの2階ビルみたいな。。

どうなのじゃろー!!!
でも手稲の人たち琴似にこなくても
ふる里食べれるとかいいなーいいなー!!
自分琴似だけどなんか負けた感が。。

次回は機会があれば本店にいってみますお!!
どうちがうのかwktk( ・∀・)o彡
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/482-a183e1bc
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#